Cafe Peabody(カフェ ピボディ) 【蓮田】

2010-11-27

2010.09.26

今日もとても良い天気でツーリング日和です

ある目的があり・・・蓮田に向かいました

その目的の前に、cafeでご飯を食べてから
と思い、ネットで検索してこちらのお店へ行ってきました


外観

細い砂利道を登った小高い位置にお店があり、バイクで砂利を走るのが怖かった~
途中、ズリっとすべりそうになり、危うく転んでしまうところでした

なんとか無事に到着

私達が到着すると同時に、一台の車も入ってきました

なにやら正装した男女のペアで、大きな荷物を運んでいます

ちょっと気になりながらも入り口ドアを開けると・・・・

お店の方から、今日は貸切の演奏会があるらしくあと30分でお店を一旦閉めると言われました

なので、ごはんはナシ
デザートなら用意できるらしく、せっかく来たのだから・・・とデザートだけ頂くことに


店内2

先程の正装した方々は演奏者の皆さんだったんですね~
奥の部屋で、準備やら談笑しているようでした


庭

お客さんは私達のほかに、女性が1人でお茶をしておりました
静かで落ち着いた雰囲気

店員さんは全員女性で優しいお母さんみたいな方たちばかり


珈琲

ケーキと飲み物を頂くことにしました

私は普通にホットコーヒー

こちらのお店もカップを選んでコーヒーを出してくれました

まぁ普通のコーヒーのお味


かぼちゃプディング

そして私がオーダーした
【かぼちゃプディング】750円
コーヒーとセットのお値段です

手作りのケーキらしく、カップに入っているプリンとは違い、ちょっと固め・・・

私はやっぱりとろとろなプリンが・・・好き

アイスコーヒー1

こちらは友人オーダーのアイスコーヒー
氷がいっぱい入ったグラスに、アイスコーヒーは別添え

こういうアイスコーヒーの出し方、私は初めてかも

ちなみに、アイスコーヒーはケーキセットでもプラス100円かかります



アイスコーヒー2

う~ん・・・
どう考えても、キッチンでアイスコーヒーをグラスに注いできちゃった方が、洗う容器も減らせるのにな~と細かいことを考えてしまう私

それとも、アイスコーヒーの作法でこういうのがあるのかしら??



アップルパイ

友人はアップルパイをオーダー

アップルパイはシナモンが入っているんですよね~

ちなみに、こちらのお店のアップルパイは林檎がゴロゴロ入っていたそうです
友人は満足げな様子

店内1

お店を閉める時間もあるので、あまりゆっくりはしていられません

店内3
花瓶

店内の写真をいくつか撮らせていただき、何とか時間内にごちそうさま

店員さんが申し訳ありませんでした・・・
としきりに謝ってくれました

タイミングが悪かったんですよね


看板
バイク

帰り際、お店を背景にバイク写真をパチリ

さて・・・ここから本日の目的地へ向かいます










  Ninja250-1

着きました!!!!
KAWASAKIのお店です

今日の目的は、Ninja試乗です

ホーネットの調子もイマイチなので、参考にって事で一応候補にあがっているNinja

試乗はもちろん初めて

説明を聞いてみると、万が一傷つけたりしたときは修理代を負担するとのこと
慎重に乗るのは当たり前ですが、そう言われてしまうと運転に自信の無い私はちょっと怖気づいてしまう

Ninja400の試乗も出来るのですが、跨らせてもらうと・・・やっぱり足が
届かない

本当はNinja400の試乗が一番メインだったにも関わらず、こんな状態では万が一の場合責任は負えないという事で、私は結局Ninja250だけ試乗することに

  Ninja250-2

こちらが、Ninja250
マフラーやハンドルを改造してあるようで、見た目かなりカッコイイ

お店で決められているコースを走るのですが、本当に短い距離
ぐるっとお店の周りの道を一周です

最初に友人がNinja400、私はNinja250で出発

カウル付きのバイクに乗るのは初めて・・・
何となく前が重い感じがしました

       Ninja250-3

思っていたよりも、普通に乗れました
信号待ちからスタートする加速感は、ホーネットの方が上かな~
デザインはNinjaの方が走るバイクのように見えますけどね

ただ・・・私のこだわりの一つである後輪タイヤが・・・
細い気がする

普通のバイクはこのサイズだよ
とは聞いているのですが、私は後輪タイヤは太い方が好き

ホーネットのぶっといタイヤに見慣れているせいか、ちょっと後ろが寂しいな~

なんて、変な部位にこだわりを持つ私です


Ninja250-4 Ninja400-2

右の緑がNinja400です
友人がNinja250を試乗している間は、私はお店でお留守番

  Ninja400-1

友人が250と400を乗り比べた感想・・・400は思っていたよりもハンドルが高かったそうです今回のバイクではNinja250の方が乗っていて面白かったみたい

ちなみに、400は何も改造していないそうで、ノーマルの状態とお店の方が話しておりました

初めての試乗はとても良い経験になりました

今すぐに買い替え!という訳ではないので、じっくり検討して良いバイクに巡り会えたら
と、思ってます




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
自家焙煎珈琲 Cafe Peabody
〒349-0143
埼玉県蓮田市城802
TEL.048-769-8727
open10:30~close18:00 木曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL




スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~~蓮田に素敵なカフェですね^^

バイクで砂利道は確かにちょっと危険だよね
僕は、以前 林道を走って転倒してるので・・・・・(汗)

アイスコーヒー、僕もそんな入れ方見たことないですよ~

蓮田のカワサキのショップって「風輪」かな??
行ったことないけど、トライアンフの前はカワサキのバイクだったので、ショップのHPは見たことありますv-218

Ninja乗りやすそうですよね

この際だから、お友達ともどもNinjaにしてみたらv-222

JUNさんへ

そうです!(^O^)

バイクショップは風輪です

Ninja400の試乗は、近場ではここしか無かったのです

しかし私は400には乗らず

バイクは高い買い物ですからね
じっくり考えないと

No title

僕は衝動買い?だったけね(汗)

バイク選びは、難しいよね

まして400CC以下だと、選択肢も少ないしね

100%満足するものを探すのは難しいだろうから、マイナス部分をプラスの部分が補えるか?だよねv-222

僕は、たまたま出逢って思い切って買ったけど、結果的には十分すぎるくらい満足できてるからOKだったけどね

そういえば、今度HONDAから出たVT400なんか足つきも良さそうだよね

No title

ニンジャかっけえですよね(´▽`)♪
いつも行くバイク屋さんに青いニンジャ400があってちょっと惹かれました。。。v

でも250でもそこそこ良いお値段するんですよねぇorz

JUNさんへ

衝動買いであっても満足出来るバイクに出会えたのは運命ですね(*^o^*)

でも本当に400以下は車種も限られちゃって、選べないですね

ホンダから新しいバイク出たんですね

それにしても、車は新車が出ると、テレビCMをバンバン放送するけれど、バイクは新車が出てもテレビCM無いですよね?

見たことが無い気がします

自分が常にアンテナはってないと、新車が出ても全く気付きません(^_^;)

マノさんへ

そうなんですよ(≧ヘ≦)

Ninjaは250でも、かなり良い値段なのでびっくりです

見た目は走りそうで良いんですけれどね、ホーネットより速かったら(馬力)決めちゃっていたかも
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア