TOKYO MOTOR SHOW 2015 【江東区】

2016-02-24

2015.11.07


モーターショーに行ってきました


大通り

車やバイクじゃなくて電車で来ましたよ〜

偽防衛団

会場に行く前の道に『働く車・珍しい車』が展示されていました
自衛隊車両や警察、消防、首都高速、JAFの車がありました

本物の自衛官かと思いきや、上着と帽子を被って自衛隊車両の前で写真が撮れる!というものだったらしく。。。
ハマりすぎてて、カッコ良すぎます
絶対本物でしょう〜って感じ

コバトン

コバトンかと思った〜

ビッグサイト

そしてビッグサイト到着

姫

今回はコンパニオンのお姉さんずくしの写真でいきましょう

姫

こういうスタイルになりたい!!
と、常々思うのですが、骨格的にも無理なんだろうなぁ〜

タイ料理

会場着いて、とりあえずお昼時になる前に先に食べちゃいます
お昼になっちゃうと、混んじゃいますしね

鶏

タイ料理のガイヤーンを頂きます
辛いけど美味しい

フランス料理

お隣はフランス料理の屋台!

スナック

こちらは『ベーコンと玉ねぎのアルザスパイ』900円と『クルスティアン』300円
クルスティアンはサクサクのパイ
アルザスパイは中にベーコンと玉ねぎがたっぷり入ったパイ
どちらも美味しかったです!

サブレみたいな商品もあり、それも食べてみたかったな

姫

中に入って改めて見学開始です

姫

ずっと笑顔で立ちっぱなしのコンパニオンさん
頑張って

姫

出展ブースのコンセプトに合わせた衣装を着ています

姫

展示されている車は、すごく近未来なものばかり

くじら


お顔がくじらです

ご対面

車内はこんな感じ
自動運転ですよね。。。

CMでも自動運転の車を宣伝していますが、自動運転ってどうなんでしょう?
私は車を運転するのが好きなので、自動運転って面白くないな。。って感じてしまいます
今後は高齢化社会が進むにつれて、人の移動手段として自動運転も必要な時代が来るのでしょうけれど、
ちゃんと乗れるうちは、自分で運転したいです


姫

カメラ目線有難うございます

姫


バイク

バイクも少しですが展示してあります!

バイク

つるっつるのタイヤ
またバイクレースも観に行きたいなぁ

YAMAHA

YAMAHAブース

ライダー

このライダーロボットのバイクに乗っているPVが流れていたのですが、ちょっと吸い込まれるように見入ってしまいました

MOTOBOTと言うヒト型ロボット

自動車の自動化運転技術とかを使っているわけではなく、ヒト型のロボットが状況判断をしながら、アクセルやブレーキ、クラッチやシフトペダルなどを全て制御して自律走行しているという映像

ロッシ選手のタイムを超える走行を目標に開発が進んでいるそうです

映像の音楽との融合もなんか引き込まえる造りになっていて、ロボット開発もこんなに凄いんだ。。。と、びっくりです
感動する、ちょっと心にジーンと来てしまうようなPV作品でした

介護用ロボット、作業ロボット。。。
便利になったり、時短になったり。。。人間の仕事が減るのは確実ですね

姫


姫

ポルシェ

姫


殿

珍しく殿発見

姫

女性コンパニオンが殆どですけどね
コンパニオン目当てのカメラマン達も多いので、私もその激戦区を戦い抜くのは毎回体力使います

最後尾

ノンアルコールのアサヒドライゼロの無料配布会場

コクとキレ

せっかくだから並んでもらうかなぁ〜
私ビール苦手だけど。。。

ノンアル

飲んでやっぱり苦手は変わらなかった
ノンアルでもアルコールでも味は変わらない気がするのですが、ビール好きな方は全然違う味わいに感じるのかな?

苦すぎて飲みきれず友達にあげちゃった

飲んでいる時にチームのメンバー男性を発見!
追いかけたけど、人が多すぎて見失ってしまいました

その話をメンバー男性に会った時話そう!
と思っていたのに、既に忘れてて、今この記事を書いている瞬間に思い出しました

次会ったときは、今更だけど話そうっと

今年はもうそろそろモーターサイクルショーの開催だ
今から楽しみ〜




LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
TOKYO MOTOR SHOW
2015年10月29日~11月8日
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア