こうのす花火大会 【鴻巣】

2016-02-06

2015.10.10

世界市の後、夜は鴻巣花火大会にはしごです

世界市

花火を想定して、朝から鴻巣駅付近に車を置き、電車でさいたま新都心の世界市に行っていたので、帰りも電車で鴻巣駅下車
鴻巣駅には世界一の大玉4尺玉が飾られています

楽しみだなぁ〜

ぞろぞろ

いつもはメイン会場とは少し離れた橋の上で見るのを定番としていたのですが、今回はメイン会場で見てみよう!
と、言うことでメイン会場へ駅から歩いていきます

皆行き先は同じなので、付いていけばいい感じ〜

屋台

さすがメインの会場だと、屋台もたくさん出店しているんですね
でも、世界市で色々食べ過ぎたので屋台は利用せず

花火

少し早目に会場に付いたとは言っても、予定の開始時間から少し遅れての始まり
待っている時間がとても長く感じました・・・

打ち上がった!
と思ったら。。。。
なんだか遠い。。。

ひゅー

これだったら橋の上の方がもっと近くで見れたのに〜
と言うほどの距離の遠さ

じゃっくまん

メイン会場の方が近くで見えると思っていました。。。

花火大会

ギュウギュウにすし詰め状態で体育座り
敷物を持って行かなかったので、持っていたビニールの袋を敷きこじんまりと座っている状態

千代大海

そんな中でも着々と花火の打ち上げは進み、綺麗〜

迫力には欠けるけれど、やっぱり花火は良いですね

団子三兄弟

花火は真夏に開催するところが多いのですが、鴻巣花火は毎年10月と、かなり涼しい時期に行います

花火

夜は冷え込むのでちゃんと着込んでいかないと大変なことになります

花火

緑系の花火も綺麗ですね


花火

音楽に合わせて打ち上がる花火もあって、賑やかな場面もあったり

花火

花火はいいなぁ〜

花火

この連続で上がる花火が綺麗でした

花火

4尺玉はもちろん最後でしょうね
帰りの渋滞を考えて、早目に退散することにしました
まだ花火の音が聞こえている中、駅方面に車を取りにテクテク

花火

そしてここからがまた最悪でした
まさかの信じられない程の渋滞
普通に走れれば車で20分ぐらい
それが2時間以上かかるという、最悪の状態でした
橋を渡らないと帰れないので、簡単に迂回して。。っていう事が出来ず、ひたすら動かない道で立ち往生

橋の手前で最後の4尺玉や見事な花火の音だけが聞こえました

なんでこんなに動かないんだろう。。。

と思っていたら、橋を渡りきった後に軽自動車が道を踏み外して止まっていました
渋滞の原因はその軽自動車でした
花火に気を取られて単独事故状態だったのでしょうか。。。
本当に迷惑な話で、そこを過ぎたら渋滞が嘘のようにスイスイ

なんだか、花火見学は毎回ツイてない感じ




LLLLLLLLLLLLLLLLLL
こうのす花火大会
燃えよ!商工会青年部!!
第14回こうのす花火大会
平成27年10月10日(土)
午後6:00開会
埼玉県鴻巣市糠田運動場
    および荒川河川敷
LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア