世界市2015 【さいたま】

2016-02-02

2015.10.10

今年も『国際フェスティバル世界市』に行ってきました

世界市

さいたま新都心駅を出てすぐのけやき広場で開催しています

コス

民族衣装を着た人にも多く遭遇します
それにしても、お客さんが昨年度に比べてかなり少なく感じます
お店の数も昨年の方が多く出店していたような。。。

肉

お昼に合わせて来たので、お腹はペコペコ
美味しいものを頂きましょ

肉

まずはお肉の美味しそうな匂いに釣られてここのブースに来ちゃいました
肉好きにはたまらない、肉の丸焼き

肉

ペルー料理のブース

肉

牛肉のシュラスコ500円
とても柔らかくて、お肉の旨味が口いっぱいに広がります
とっても美味しい

肉

次はこちらのブース!

肉

チリクリームライス900円

まろやかなクリームとピリ辛なチリソースがとても美味

犬

ワンちゃんもステージを見ているのかな?

ガレット

私はまだまだ食べ歩きますよ

ガレット

次はガレット
デザート系と食事系がありましたが、ガッツリ食事系

ガレット

ハム・チーズ・卵の定番コンプレット
この組み合わせは最強です

コス

この世界市は学生団体の都内近郊の大学に通う大学生で構成されているそうで、こういう衣装を着た人は皆さん大学生なんでしょうね

マトリョー歯科

ロシアのマトリョーシカ
マトリョーシカが好きな人は多いですよね

雑貨

同じロシア雑貨のブースに手作り小物も売っていました

お守り

魔除けのお守りとして買ってみよう

肉

まだ食べ物を見る私。。。

肉

見ていて幸せになる図

肉

スモークチキン500円
スモーク系も大好きです

雑貨

雑貨屋さんの出店、かなり少なかったですね。。。
お客さんも少なくて、こちらも閑散としています

鳥

木彫りの鳥
手作り雑貨がほとんどなので、温かみのある品物ばかりです

コス

アンケートを持って、書いてくれる人を探しているスタッフ

ダンス

ステージでは主に民族ダンスの発表会が行われています

お遊戯

お客さんのお子さんで、一生懸命ステージのダンサーさんの踊りを真似て踊っていました

完コピ

真似している人がそれぞれ違って、完全コピー中

コス

和服のコスプレの人もステージ撮影中

妖艶

このダンスの時。。。

上手

ちびっ子達も必死に真似ているのですが、手前の一番小さい子が衣装真似を始めたらしく、お腹出しちゃった
見ている所が各自違うんですよねぇ〜

ついついダンサーさん達よりも、お子ちゃまに目がいってしまいました

とても可愛いかったです

天女

踊っている方も綺麗ですが
衣装もとても綺麗です

鑑賞

ステージが終わったチームも、後に続くダンサー達の踊りを鑑賞中

記念撮影

ダンスが終わると記念撮影会

仲間

私も紛れて撮影

キャンディーズ

ポーズまでつけてくれました

撮影

けやき広場を抜けると、さいたまスーパーアリーナがあります
ここにも、コスプレをした人がいました。。。

スーパーアリーナ

毎週末何かしらイベントを行っているスーパーアリーナ
今日は何をやっているのかな?

ラオウ?!

あれ?
単なるコスプレかと思っていたら、テレビ撮影みたいです

誰?!

この方。。。見た事あるけど名前が出てこない
誰でしたっけ。。。?
お笑い芸人さん??

ライヴ

『ラウドパーク2015』というヘビィメタルの総合フェスティバルらしいです!
浜田麻里さんも出演していたらしいです

それにしても、この芸人さん。。。気になる。。。

名前わかる方、教えてください

お土産

手作りキーホルダーバッグに付けています

世界の珍しい食べ物や雑貨が集まる素晴らしいイベント
来年はもっと賑やかに活気が戻るといいなぁ〜




LLLLLLLLLLLLLLLLLL
国際フェスティバル世界市
2015年10月10日・11日
open11:00~close18:00
さいたまスーパーアリーナ
      けやきひろば
入場無料
LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

TEH 冠の…

冠徹弥やな

奈落野 素子さんへ

有難うございます!!!
もの凄くスッキリしました(*≧∀≦*)

一生懸命ネットで検索しても全然見付からなくて、ずっとモヤモヤしてました(^_^;)

本当に有難うございました(*´∀`*)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア