Stars KITCHEN & RELAX COFFEE 【下妻】

2010-11-22

2010.09.20

ナップス埼玉店に寄ったとき、結構前にこんなチラシを頂いていました

バイク祭り

普段からチラシなどよく見ずにポイしてしまう私

この日は部屋の片づけをしている最中にこのチラシを発見

日にちを見ると、まだこれからのイベント
さらに無料

しかし場所は筑波サーキット
道もよく知らないし、誰かその日空いてる人連れてって~

という事で、道に詳しい友人しっぽなさんが一緒に行ってくれる事になりました


主催者

道中のコンビニに寄るとライダーばっかり
みんな筑波サーキットかー!
なんて勝手に思いながら友人の道案内で無事到着

愛車

サーキットの周りに、たくさんののぼりが出ていて、入り口を探したのですが見つからず・・・
ふと後ろを見ると・・私達の後ろに他のライダーさん達が付いてきちゃってる~
私達、入り口分かっていませんよ~
その状況を伝える事はもちろん出来ず・・・

暫く走っていると警備員さんがUターンして!との指示

やっぱり?
ちょっと手前に、入り口かな~と思える場所をチラッと目にしてはいたのですが・・・

皆さんごめんなさいね

無事、駐輪場にバイクを止めてふと周りを見ると・・・

展示場1

すごいバイクの数々

ここ見ているだけでも飽きないな~

と、暫く人様のバイクを拝見


管制塔

私はサーキット場に入るのも初めて
何もかもが初めてでとても楽しいひと時

入り口を入るとすぐ脇に、お子様を対象としたポケバイの体験をやっておりました
ポケバイに乗ってるおこちゃま達は可愛いみんなとても楽しそうでした

親がバイク乗っている姿を見て、その子供達はバイクに興味示してライダーになる事が多いのでしょうかね??
ちなみに、私の両親はバイクには乗れません

いつか将来自分の子供とツーリングなんていうのも素敵ですね

な~んてちょっと夢見ちゃいました


景観1
ピット1

ブースごとにテントが張られていて、メットやバックなどバイク用品の販売もしておりました

ピット2
ピット3

皆さん一般の方達だそうで、すごいバイク乗ってるな~

事前に予約すればサーキットで走れたみたいですね
もちろんレベル別で走行しておりました

ピット4

それぞれチームごとに分かれているのかな??
いまいち・・・チームとか良く分かっていない私

みなさんどうやってチームとか入ったり、作られたりしているのでしょう?


女性ライダー

女性ライダー発見です
カメラを向けたら、目線を頂いちゃいました

サーキットで颯爽と走ってる女性はかっこいいです
憧れちゃうな~



パフォーマンス

そうそう!このようなサッカーのパフォーマンスも行っていました

サッカーは、私が小学校時代に体育の授業で習ったぐらいしか携っていません・・・
なので、そんな私が大きなこと言える立場ではないのですが、拝見していて・・・
とても大人しいパフォーマンスだな・・・なんて思っちゃいました
ごめんなさい

サッカーの経験がある方や、男性は特にこのパフォーマンスの難しさや凄さを分かる方が多いんだろうと思いますが、近くでバイク音がしていたり、サーキットの走行を見ている方が迫力があり
ちょっとこのような場所では不向きだったんじゃないかな

一通り拝見させていただき、頑張っていた彼らに拍手です


サイン会

プロの方のサイン会も行っておりました

商品購入した方(もしくは、いくら以上購入した人だったのかな?)が対象のサイン会だったようなので私達は脇から様子を拝見してスルーさせていただきました


走行1
走行2

本日のメインイベントとして、プロの選手のデモ走行がありました
私は何度も言いますがサーキットも初めて、サーキットで走っている方達を拝見するのも初めて
なので、しょっちゅう「これプロ? 」としっぽなさんに聞きまくり状態でした

ちなみに、上の写真は一般の方の走行です



すると急に場内アナウンスと共にファンファーレのような音楽
まもなくプロ選手によるデモ走行が始まるとのこと

慌ててどこが一番良く見えるかな?と席探しです


走行3

他のお客さんもギャラリーに集まりだしました!
まずはテスト走行なのでしょう・・・
それかDVD用に販売する為か
前に走っている白いバンの車からテレビカメラが見えます

もちろんまだまだ本気じゃない走りで、車に付いて3周ほど走っていました

走行4

そしていよいよ本番です

見てください!この車体の倒し加減
抜きつ抜かれつの攻防戦

走行5

スピードも速いのでシャッターチャンスが難しい

ちゃんと実況中継も放送されていて、時間はあっという間でしたけれど、とても白熱したレースで面白かったです
ちなみに・・・選手の名前も顔もその人が今まで出場したレース自体も知らないので、誰が今抜きそうとか・・・1位になったとか・・・全く分かりません
全て雰囲気で楽しんじゃいました

撮影会

デモ走行が終わった後、なんと私達一般人がコースに入ってプロ選手との集合写真を撮ってもらえるそうでアナウンスを聞いた後急いでコースへ向かいました
よく雑誌に載ってる、みんなで集合写真を上から撮った図・・・
それにちっちゃく写ってるはず

掲載される雑誌名を主催者さんが話しておりましたが、良く聞いていなくて
何の雑誌に載ったのか・・・未だに不明です

一通り集合写真の撮影が終わった後、急にしっぽなさんが「握手してもらいなよ!」と私を1人のプロの方の近くへ強制連行

目の前に連れて来られ・・・いきなりの状況に私はパニック

しっぽなさんはちょっと離れた所で監視

オドオドしながらも、「握手してください・・・」とお願いすると快く握手してくれました

そのあと、しっぽなさんは待ってました!というようにすかさず「写真撮らせてください
とカメラをスタンバイ


ツーショット

そしてツーショット写真をパチリと撮っていただきました

別れ際に「頑張ってください!応援してます」と今、初めて会ったプロの選手・・・伊藤選手に声を掛けさせていただき、コースを後にしました

家に帰ってからネットで伊藤選手のことを調べて見ると・・・
なんと現役を引退されていらっしゃる

良く知りもしないのに勝手に現役だと思い、応援してます!の発言
あとでちょっぴり後悔

まぁ伊藤選手は覚えていないだろうし、気にもしていないだろうけど


河童参上

伊藤選手との握手&ツーショット写真に満足して、一通りサーキット現場を楽しんだので帰宅に向かいます
行きはサーキット場に入場するのに一目散で、このような噴水銅像があったとは
ちゃ~んとヘルメット持ってる


展示場2

駐輪場に戻ると、来たときよりもっと凄い展示場状態
もちろん、またじっくり人様のバイク観賞させていただきました


おねだり

出入り口付近の駐車場にBMWの展示バイクを発見

おもむろに跨り、しっぽなさんに「買って~」とおねだりするも、あっさり「手も足も届いてないよ」と大笑いされてしまいました



サーキットで走っている人達を見ているだけでも、迫力があってとても楽しかった!
こういうイベントに足を運ぶのも良いな~



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Stars KITCHEN
TEL.048-264-5115
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Stars KITCHEN

サーキット場に移動cafeが来ていました
値段とか忘れてしまったのですが、さらっと食べたものを載せます

ドック

ホットドック

ナン

チーズドックナン

OPEN




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
RELAX COFFEE
TEL.03-5605-8050
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
移動カー

こちらはスイーツ系の移動cafe

店先

この車の中にcafeに必要な機材等が入っているんですよね~

BACK

クレープを頼んだので、作る工程をついジーっと見ちゃいます

バナナ生

バナナ生クリームプレープ

生クリームたっぷりで美味しかった

カフェオレ

アイスカフェオレ

トロピカル生

トロピカル生クリームクレープ

ココナッツミルク

ココナッツミルク

しっぽなさんは南国シリーズで頂いていました

       RELAX COFFEE

移動cafeをパチパチ写真撮っているのは私達だけ
周りからちょっと怪訝そうに見られながらの撮影でした


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
筑波サーキット
〒304-0824
茨城県下妻市村岡乙159
TEL.0296-44-3146
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL







スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

筑波サーキット、懐かしいです

もう22年ぐらい前になりますが、2,3回レースを見に行ったことがありますよ

大学時代の友人のお友達がレーサーだったので、サーキットには応援しに行ってました

筑波、菅生、鈴鹿。。。。。。あぁ、懐かしい^^

サーキットで、サッカーはちょっと場違いな気もしますね
僕だったら素通りしそう(僕は、一応サッカー経験者なんですが)

移動カフェもいいですよね

移動カフェって、いったいどんな設備が搭載されているのか興味があります

そうそう、BMW
ぜひ、しっぱなさんにプレゼントしていただいてください(笑)

きっと、手も足も届くのがあるはず・・・・・(あるのか??)

junさんへ

お知り合いの方がレーサーでしたか(^O^)
それだと、レースの応援にも熱が入りますよねo(`▽´)o

バイクは跨るたびに身長の低さで選べるバイクが限られてしまうのが、残念でなりません

でも懲りずに色々跨っちゃうんですけどね

No title

せっかく鈴鹿近いのに、まだ一回もレースを見に行った事がありません(´A`)
新しいデジカメも買ったし来年こそは行ってみたいなぁ♪

てか走ってる様子って車からこんな風に撮るんですね?!
初めて見ましたこんな風景(@A@)

マノさんへ

レース、私も観に行ってみたいです(≧∇≦)

今回初めてサーキットで走っている現場を拝見して、ハマっちゃいました(観戦ですけど)

カメラ撮影の時は、当たり前ですが、ゆっくりな走行でしたよ(^O^)

本気な走りの時の、あの撮影方法は、かな~り危険ですよね

No title

わ♪りこ姫さんだ(^^)
もっとワイルドな格好かと思いきやレースのかわいいファッション~v-10

私は全くもってバイクの事…わからないのσ(´~`*)
相方君に教えてあげたら一生懸命にこの記事を読んでおりました~v-28

まったく興味のあることが違う夫婦であります。とほほ。
同じ趣味を持ってるカップルが羨ましい~と思うこの頃です。。。

choco*mintさんへ

私を知っている知人は、私がバイクに乗り始めたと知ってみんなが驚いています

見た目や性格的にバイク乗るタイプに見えないそうです


choco*mintさんの相方くんはバイクの後ろに乗せてくれたりするのかな?(^O^)
自分で運転出来なくても、バイクの後ろに乗せてもらうだけでも楽しいですよ(≧∇≦)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア