Buriram 【嵐山】

2016-01-24

2015.09.27

やきとりンピックでは、お腹も満足にはならず・・・

フラフラと買い物をした後に、前々から気になっていたタイ料理のお店に行ってきました

ブリーラム

比企郡嵐山町にあるお店
『ブリーラム』さんです

このお店は国道254号沿いにあるのですが、通るたびに人が入っている様子はなく、入店するのに勇気がいりました

お座敷

入ると案の定お客さんは誰もいない
それでもとてもにこやかなタイ人の店主とタイ人ウェイトレスさん

ココナッツ

ココナッツジュース 200円

うっすら甘い繊維が入ったジュース
私は好き

お気に入り

タイ料理で私の一番のお気に入り
『カオマンガイ』1000円
鶏肉のダシがしっかりタイ米に染み込んだライス!

鶏肉もとても柔らかい

添付してある赤いタレをかけないと、ほんわか柔らかい味のカオマンガイ

この赤いタレが辛いので、辛さは自分で調節です

最近自分でも作るようになったカオマンガイ
炊飯器一つで作れるので、意外にも簡単です

中辛

そしてこちらが運んで頂いて「????」な商品。。。
「すみません。。。ガパオライスお願いしたんですが。。。
するとタイ女性の店員さん慌てちゃって

「ゴメンナサイ!!マチガエマシタ!!!

まぁ、こっちでいいよと王様からのお言葉を頂いたので、こちらのお料理をそのまま頂く事にしました
けれど、この料理にはライスは付いていないので、別でライス持って来てもらいました

なので料理名分からず

お値段は1000円+ライス代(ライスはサービスかと思った

このお料理はかなり辛めだそうです

神

お食事を頂いていると、一組男性グループが入店

内装はタイらしく、派手な装飾です


ココナッツ

すると、先程の女性店員さんが
「スミマセンデシタ。。。タベテクダサイ」
とデザートを持ってきてくれました

タピオカミルク

美味しく頂きました

雑貨

タイの食材等も販売でありました
会計の時もしきりに謝ってくれた店員さん
「大丈夫ですよ!ご馳走様でした、美味しかったです

ごちそうさまでした

とても美味しいタイ料理店でした!
何より家から近い距離にタイ料理のお店
今後も通わせて頂きます



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ブリーラム (Buriram)
〒355-0215
埼玉県比企郡嵐山町平澤683-3
open11:00~close22:00
火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア