やきとリンピック 【東松山】

2016-01-20

2015.09.27

会社の帰りにポスターで見かけたイベント

市民活動センター

やきとりンピックというイベント
東松山市はやきとりが有名とは知っていましたが、このようなイベントをやっているとは!
と思っていたら、このイベントは年一回各地のやきとりが名物となっている都市を順に開催しているイベントらしく、今回たまたま東松山が会場になったそうなんです

やきとリンピック

入場無料で2日間開催です
偶然にもイベントを知ることが出来てラッキーです

同伴

このイベントの会場は私の職場からも近く、いつも通勤で使用している道が渋滞
駐車場も用意されているけれど、どこも満車だったので職場の自分の駐車場に車を止めて歩きました

DUNLOP

元々この場所は会社の跡地を更地にし現在は駐車場になっているのかな?
広い敷地で普段は何もない所に、こんなに人が集まっていることが不思議な光景

激混み

時間は既にお昼過ぎ
この人混みに、唖然としてしまいました

完売

各都道府県の名物焼き鳥がブース毎に並んでいて、お目当ての焼き鳥に並んでいくのですが、各ブースかなりの行列でなんと完売ばかり

空いている行列が!!と思ったら、既にここまでの販売で終了です!
って言うところと、わが町東松山の焼き鳥。。。

わざわざ並んで地元の焼き鳥は食べません

諦め

まだ買える行列でも、2〜3時間待ち
バカじゃないの〜

頑張って並んでも結局1種類しか買えないという時間帯・・・

もちろん諦めです

事前にネットで検索して、あそことあそこの焼き鳥買おうっとあ!こっちの焼き鳥も買っちゃおうかな〜
な〜んて考えていたのが馬鹿らしくなるほど

イベント

会場内にはステージイベントも行われていました
お笑い芸人さんかな?
イベントに来たのにお目当ての焼き鳥が買えず撃沈の私は、とてもステージを見る気にはなれず

産業展

そして焼き鳥の横では東松山の物産展が並んでいます
こちらも並んでいますが、焼き鳥に比べれば全然大した列ではありません

購入

お腹ペコペコだったので、結局この物産展でお昼を買うことに

おやつ

お餅美味しそう

プードル的な

お天気も良かったし人ごみは凄すぎだけど、ワンちゃんも楽しいお散歩となったかな

五郎

ビーグルくんもお洋服を着てカッコイイです

煙い

2日間開催で、わたしは2日目に行ったのですが、1日目会場の前を通ったら開催時間の1時間前なのに既に並んでいる人がいました

それを考えたら、買えないのも当たり前なのかなぁ〜

それにしても2時間待ちとか有り得ないです

もっと多くの人が買えるように、開催期間を延ばすとかしてもいいのにと勝手なことを思ってしまう

スウィーツ

赤米の玄米餅と普通のお餅
どちらもお醤油で焼いたものなので甘くはないです
伸びるお餅ではありませんでした

でも美味しい!

昼食

かしらのお肉入り『赤味噌だれ焼きそば』(ピリ辛)
そして『もつ焼き』

これはこれで美味しかったです

せっかくのイベント密かに楽しみにしていたのに残念
是非とも数多くの人が買える工夫と改善を今後のイベント開催に考慮して頂きたいものです


LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
第9回 全国やきとリンピック
 2015年9/26(土)・27(日)
 11:00~19:00
 松山市民活動センター
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やきとリンピック。
肉食系としては絶対に参加したいイベントですが
2~3時間待ちはちょっと・・・
いろんな焼きとり食べたいって思ったら
1日じゃ無理ですよね。( ̄▽ ̄;)!!

でも、やっぱり食べてみたいですね~

ポンママさんへ

ポンママさんも肉食系なんですね!
お肉は最高ですよね(´∀`*)

でも、この待ち時間にはビックリでした(´;ω;`)

こんな機会ないので、せめて一種類でも食べたかったですね〜(/ω\)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア