東武動物公園 【宮代】

2016-01-05

2015.09.20

新年明けてもまだまだブログ上は昨年の記事を書いている状態。。。

動物公園

東武動物園に行ってきました
目的は前回行ったわんこビレッジ

わんこビレッジ目的であっても、入園チケットを購入しなくてはなりません

更にわんこビレッジに入るには入園料とまた別料金も取られるわけで・・・

わんこビレッジ別枠の入園料設定を作って頂きたいと強く願ってしまう

いただきましたo(^▽^)o

そんな事を思いながらチケット売り場の列に並んでいると、一人の男性に声を掛けられました
「あの〜1枚しかないんですけど、良かったら使ってください

なんと入園券

長蛇の列に並んでいる中、なぜ私にくれたのか?(一人で来ていたわけじゃないし
もしかしたら、悶々と入園料について考えていた私の心の声が通じちゃったのかな!?

それでも嬉しかったです
有り難く使わせて頂きました

めにゅー

入園するとすぐに本日のショー等のスケジュール
見たいものをチェックです

りす

わんこビレッジ目的であっても、先に動物園を回ってから後でゆっくりワンコを堪能します

南斗水鳥拳

アンデスコンドル
コンドルとか見ていてゾクゾクするんですよね

南斗鳳凰拳

サービスの良いコンドルさんでした

フー太

可愛いレッサーパンダ
外に出てきたり、室内に戻ったり大忙し

木登り

木登りも得意ですよね

おのぼり

こんな端っこまで登ったら危ないよ

バードショー

ふれあい動物の森でバードショーの時間です

オウム

室内でのイベントで入場すると、鳥独特の匂いが
オウムさんが時々奇声を発してて、最初聞いたときはビックリ

フクロウ

そしてショーの始まりです

サイレント

こじんまりとした小屋の中で、お客さんが座っている頭上を飛んでいくんですよ
フクロウは羽音がしない!とお兄さんが説明も交えて楽しく解説

オウム

オウムのショーの始まりです

南斗水鳥拳

オウムはやっぱり凄い羽音を鳴らしながら飛んでいます

フライング

とても良く慣れていて、見ていると飼ってみたいなぁ〜と思ってしまうほど

離陸

次は白いフクロウさんです!
この子の特技は。。。

おさんぽ

歩いてお散歩
観客の横を可愛くチョコチョコ歩いてきます
お触りはもちろん禁止

猛禽類にとって飼い主とのつながりは餌って言っておりました

餌があるから飛んでいく
餌があるから歩いていく

なので人間に慣れているわけじゃないんですよね

フライハイ

ハリスホークの飛行
迫力ありました〜

怪鳥

ショーの後は自由に記念撮影
猛禽類はちゃんとグローブを付けて手に乗せないと危険です

ロプロス

編集してて、ものすごく危ない写真の出来上がり
何度見ても笑っちゃう

一応フクロウと同じ顔にしてみました

ワオ

ワオキツネザルのワオワオガーデン

おっさんいます

檻の中に人間が入って楽しむエリアとなっております

近

人数制限有りの入れ替え入場
職員さんに案内されて、時間になったら退場です

それにしても、ワオキツネザルにこんなに近づけたのは初めてかも

輪尾

通路で無防備に寝ています
触るのは無理ですがかなり近くに接近です

モンキー

ふれあい広場にはリスザルが繋がれています

しがみつき

家族連れの女の子の手にいきなり飛びついてきて、女の子はプチパニック

らっせん

そして東武動物公園と言えばホワイトタイガー

虎穴

ホワイトタイガーは4匹の赤ちゃんが産まれたんですよね
もっと小さいうちに来園したかったけれど、こんなに大きくなっちゃった

虎子

お母さんと一緒の仔虎
仔虎達はまだまだ遊びたい時期で、じゃれている姿が可愛かったです

白虎隊

ホワイトタイガーはカッコイイですねぇ〜

都立かい

園内歩いていると、ふれあい動物パレードと遭遇
先ほどのバードショーに出ていた鳥達

別料金

ほたリウムという、ほたるを鑑賞する施設
サクっと入ろうと思ったら別料金(400円)で長蛇の列でしたのでパス


魚雷

ゴマフアザラシさん日光浴です

ぺんぺん

ペンギンは見ていてとっても可愛い
じっとこちらを見ています

ガン見

ガラス越しだけれど、自分の目線でちょうど泳いでいる姿が見れるのは良いですね!
とても近いし、泳いでる姿の水面下の足が可愛い

さぁこの後はお待ちかねのわんこビレッジ
時間はたっぷりあるので、ワンコを堪能してきます



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
東武動物公園
〒345-0831
埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
TEL.0480-93-1200
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動物園、久しく行ってないです(笑)
今年のお正月は暖かかったんで
動物園が人気ですとニュースでやってました。
猛禽類大好きです。
今度行ってみたいなぁ。

ポンママさんへ

こんばんわ!
コメント有難うございます(´∀`*)

とうとう、明日オンエアですね(((o(*゚▽゚*)o)))
すっごく楽しみにしています!
ポンくんとシンバくん、テレビでも可愛いだろうなぁ〜(ღˇᴗˇ)。o♡

猛禽類好きなんですね(・∀・)
猛禽好きなら是非3月に行われる『フライトフェスタ』がオススメですよ!
千葉県の関宿城で毎年行われる猛禽の祭典o(^▽^)o
間近でタカ、ハヤブサ、ワシ、フクロウ、コンドル!が見れちゃいます(´∀`*)
千葉県と言うと遠く感じてしまうのですが、埼玉と茨城と千葉の県境にあるので、意外にも私の住んでいる埼玉北部からは近いんです(*´∀`*)
興味がありましたら、昨年の私が行った記事をご覧下さい
http://bike153.blog130.fc2.com/blog-entry-462.html

明日楽しみにしていますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア