バイク リニューアル

2015-12-22

2015.09.13

突然ですがバイクリニューアルしました


前

これが以前の姿・・・

なんでリニューアルする事になったかと言うと。。。




エンジンガード

これです・・・
事故ではありませんので

いつだったか、久しぶりにバイクに乗ろう!と、バイクの所に行くと、なんだかバイクを置いている位置がいつもと微妙に違う。。
シートを外すとエンジンガードに傷が

私の車の後ろにバイクを横置きしているのですが、車に毎日乗っていても朝は出勤時間に追われ、もちろんバイクをイチイチ見ない
帰りは夜なので暗くて見えない(見ない
そんな訳で、いつからこのような状態だったのか、全く分からず

明らかにバイクを倒して元に戻した状態・・・

うーん
まさか、駐車場隣りの人???

隣の車の人とは、その後中々タイミングが合わず、数日後に駐車してあった車を確認してみると・・・

右のテールランプが割れてる〜


エンジンガード

直ぐに連絡を取り、相手の方もぶつけてバイクを倒したことを認め、修理に出すことに・・・
相手の方はバイクの事をよく知らなかったようで、自転車感覚に思っていたそうです
倒しちゃったら起こしておけばいいや。。。みたいな

相手の方の車は大きい車で、駐車するときに私の駐車場に入り込んで切り替えそうとした時に、後ろに下がりすぎてバイクに接触してしまったそうです

本当にマズイ!!と思っていて、隠そうと思ったら直ぐに自分のテールランプ修理しますよね

バイクを倒す事がそんなに重大と思っていなかったからこそ、すぐに修理しなかった

これが修理した後だったら、私も気付かず泣き寝入り状態だったでしょう

一番ひどいのがエンジンガード
それ以外はマフラーに少し傷が付いているぐらいだから、そんなに修理もかからないだろうな〜
なんて思っていたら

ラジエター

バイク屋さんに見てもらうと、えーって言うぐらい鋭く傷や凹みを発見

ラジエター

ラジエターのこの凹み。。

リアフェンダー
.
リアフェンダーも小さな傷。。。

マフラー

マフラーも。。。

マフラー

この細かいのが傷!!

タンク

タンクは凹んでいました
でも、言われなきゃ気付かなかったもの多数

タンク

相手の方は保険を使いますので、細かいところもきちんと直してください!
と、とても良い方で助かりました

さらに菓子折りを持って謝罪に来てくれたりして、返ってそこまでして頂いちゃって申し訳なかったぐらい

マフラー

修理は以前付いていた部品と同じ部品を交換しなくてはいけないのですが、マフラーは同じ値段の物で色が違うのに変えられるとの事!

さらに私が『音は大きい方が好きなんだよなぁ〜』と言う発言で、バイク屋の店主が探してくれたマフラー
今まではホンダ仕様のモリワキマフラーだったのですが、同じ値段でモリワキ独自で出しているマフラーを見つけてくれました!

こちらのモリワキ独自マフラーの方が、車検通るレベルのデシベルで良い音

店長!ありがとうございます

マフラー

ほとんど新品として生まれ変わったCB

修理代は24万ほどかかったそうです

コツンと当たってバイクを倒した程度でも修理でこんなにかかってしまうものなんです

皆さんも人様のバイクには十分ご注意を!!


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

りこ姫さん
ご無沙汰です。
でも、相手がすぐに見つかってよかったですね。うーん、新車に生まれ変わったかな。そうそう、1月31日にアンコウ鍋ツーリングを企画中です。是非、リニューアル車でお越しください(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CATBIKEさんへ

コメント有難うございます!
そしてお誘い有難うございます(´▽`)
お返事をブログの方へ書かせて頂きました♪
宜しくお願い致します(*´∀`*)

バイクは、ほぼ新車に大変身です(o ̄∇ ̄o)♪
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア