つくばわんわんランド 【つくば】

2015-12-17

2015.09.06

あけのひまわりフェスティバルから、干し芋探しに農産物直売所に向かっている最中。。。

わんわんらんど

つくばわんわんランドの前を偶然通りました

通っちゃったらねぇ〜
寄らなきゃ

看板娘

干し芋はそっちのけ〜

来ちゃった


にゃんにゃんらんど

入場してすぐになんと猫ハウス!?
前は無かったエリアです
ちょうど通った時に皆さん入っていたので、タイミングいいね〜
と、続いて入ろうとしたら、整理券のような物があるそうで。。。
今入場した人達が最後の入場時間の人達でした
だからガラガラに見えたんだ

由来

犬種の名前の由来

そうそう!
マルチーズはマルタ島なんですよね

ばうりんがる

そして世界各国のワンちゃんの鳴き声

日本は『ワンワン』ですが、トルコの『ヘブヘブ』や、イランの『ホップホップ』は何とも不思議な感じ

トルコやイランの人々はそう聞こえるって事ですよね

しつけ

こっちは犬の行動ですね!
喜んでる時、威嚇している時、悲しんでいる時。。
犬を飼っている人は、よく分かるワンちゃんの行動ですね!

展望台

わんわんランドのシンボルの展望台

おさわりあり

触れ合いができる素敵な広場

逃走中

脱走犯に要注意です
脱走する子は誰だ〜?

触れ合い広場は後で行くとして、先に他をまわります

親子

ベイビールーム
パピヨンの赤ちゃんです
産まれて間もない赤ちゃん!
可愛い〜

ダスキン

プーリーです
相変わらずモップみたい〜

猪突猛進

フレンチブル君も猛ダッシュ

面会

小さい子のエリア
みんな可愛い

RED WARRIORS

お洒落なプードルさん

ワンちゃんレンタルも受け付けています

筑波山

筑波山と展望ワンコのコラボ

ファインセーブ

キーパーワンちゃんも居ました!
ちびっ子達が、蹴ったボールを見事キャッチ
結構なスピードでもきちんと止めます

モヒカン

シュナのモヒカン姿
見事ですね

ドッグラン

つくばわんわんランドと言えば、ドッグレース

レース

レースが始まる前に選手紹介があるのですが、いざレースになると意外な選手が先頭で頑張っているので結構白熱しちゃいます

ドッグショー

そしてドッグショー
プードル率高めです

輪くぐり

ボーダーコリーの見事な輪くぐり
ジャンプ力が凄いです!

縄跳び

そのジャンプ力を活かして縄跳びも飛んじゃいます

跳躍

お姉さんの回す縄に合わせてジャンプは見事です

フラ

そしてフラダンス

ダンス

シェルティーちゃんとプードルちゃん
プードルは二足歩行得意な子は多いけれど、シェルティーもいけるんですね

ロードローラー

玉乗りも素晴らしかった
前に進むのはもちろん!
バックも上手にコロコロ転がしていました

ボクシング

ロッキーの様です


ピアノ売って頂戴

お姉さんの言う事を良く聞いて、みんなとってもお利口です

お立ち台

脚立上る時に、途中少し足を踏み外してヒヤヒヤな部分もありましたが、きちんと頂上でポーズ

降りる時はこのイチからお姉さんの所へダイブ

指示待ち族

お姉さんからの指示待ち。。。

言いなり族

そしてポーズ

みんな凄かったです

ブラッキー

そしてふれあい広場へ・・・
大型犬と小型犬のエリアが分かれていまして、空いている大型犬エリアに来ました

ほねっこ食べてー

とても穏やかなラブちゃん

千葉真一

セッター
猟犬ですね!
何かを狙っている顔・・・

パトラッシュ

ブルドックも居ましたよ

もののけ

スタスタ私が近くに居てもお構いなし

ニアミス

こーんな感じで、横をスルーしていきます

手懐け

この子は穏やかでたくさん触らせてくれました

ベンチ噛み

この子はベンチをガジガジ思いっきりかじっています

狐

途中小型犬エリアにいたビーグルを大型犬エリアに移しているところ

この後ビーグルを放したら、他の大型犬に物凄い勢いで追いかけられていました

スタッフさんも大慌てで再度引き離しに取り掛かっていました

門

途中からまとまった雨が降って、帰る頃には大降りでした

帰りに割引券を頂いちゃいました
また近いうちに遊びに行かなきゃ

ひまわりでは、気持ちもどんよりだったけれど、ワンちゃん達のおかげで雨は降ってしまったけれど気持ちは晴れ晴れ
幸せな時間を過ごせて、寄って良かったです


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
つくばわんわんランド
〒300-4353
茨城県つくば市大字沼田579
TEL.029-866-1001
open10:00~close17:00
 (冬期は16:00まで)
木曜休園
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア