麻こころ茶屋(macocorochaya) 【さいたま】

2010-11-20

2010.09.19

今回も越谷レイクタウンへお買い物です
お買い物となると、荷物の関係もあり移動は車

お昼ごはんをcafeで頂いてから、レイクタウンへ向かいます

ネットで東大宮駅のすぐ近くに素敵なcafeがあるとの情報を仕入れ行ってきました


外観1

場所はこんな感じで奥まった所にあります

場所の確認の為、車でグルグル回っていたのですが全く見つけられず
駅の近くなので、ちゃんと車をパーキングに止めて歩いて店を探しました

外観2
入り口

入り口までの砂利の小道を歩いていて行くのに、正面のドアがOPEN状態・・・
もしお店じゃなく、民家だったら
なんて少し思いながら進みましたが、お店の名前を見つけて一安心

店内1

店内は白を基調としたシンプルな空間
お客さんもかなり入っておりました(女性ばかり!)



店内3

カウンター席側です
窓からの木漏れ日がとても素敵な雰囲気

ドリア

実はこのお店のヘンプバーガーを目当てに行ったのに・・・
この日は既に完売

う~ん・・・
どうしよう・・・

改めてメニューを見直して選びます

散々悩んだあげく【玄米ドリアプレート】1260円をチョイス

こちらのお店は野菜にこだわったお料理が多く、健康食思考のようです

きのこが入ったドリアで、ホワイトソースは豆乳のベシャメルソースなので、ふつうのドリアよりしつこくなくあっさりしたホワイトソースでとても美味しかったです

付け合せのオクラや人参はあっさり
じゃがいもは、甘辛に味付けしてあり、ジャガイモ自体はとっても甘かったです

豆腐は冷奴で、ガラスの器に入っているのはきのこのマリネ
きのこのマリネは不思議なお味
美味しかったのですが、今まで食べたことが無いようなお味でした



かぼちゃプリン

これはケーキのように見えますが
【かぼちゃのプリン】550円です

見ての通り、しっかりしたプリンです

私はとろ~りしているプリンの方が好みなので、味は美味しかったのですが食感が・・・
プリンじゃない・・・
って感じでした


カレー

こちらは友人がオーダーした
【ワンダフルカリーライス】1470円

付け合せは、私のプレートと一緒です

カレーはそんなに辛くなかったそうです

ちなみに、写真の左端に写っているのはオニオンスープです
このオニオンスープは美味しかった~

オニオンスープも大好きです


チャイ

そして友人オーダーの
【チャイ】600円

シナモンパウダーたっぷり
ですが、私はシナモンはちょっぴり苦手



店内2

店内で自然食の素材も販売しておりました

自然食に興味ある方にはオススメかも


店内4

カウンター席のお客さんが居なくなった所でパチリ

こちらの方がカウンターの雰囲気が伝わりますね

すっきりしていて、落ち着けるカウンターですよね~


看板

健康食・美容食にオススメの店でした

買い物がこの後に予定していたので、長居は出来なかったのですが、時間のある時にゆっくりくつろぎに行きたいな
と思えるお店でした



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
麻こころ茶屋(macocorochaya)
〒337-0051
埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-3-5
TEL.048-699-3939
open12:00~close18:00
火・水・木曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よさそうなお店ですね~~

玄米ドリアなんて・・・・・

雑穀米&チーズ好きな僕のためにあるようですね(笑)

ちなみに、ヘンプバーガーって何???

No title

いつも思いますが………カフェってお高い(T▽T)めっちゃんこ美味しそうなんですけどね。。。
借金返済したらめぐります!!

ドリア美味しそうですねぇ(*´▽`*)
ホワイトソース系は間違いないと思います!!

一個前のブログの京都のカフェも雰囲気面白くって行ってみたい!!
けどバイクでは難しそうですなぁorz
バイクじゃないと急激に引きこもりに・・・

No title

ヘンプバーガーってどんなのv-236
勝手に妄想中・・・・うーん。わかんない。。

カフェとかフレンチって確かに女性ばかり。。。
相方君・・・だからあまり行きたがらないのかな・・・
(女性が多くて嬉しいという男子もいますけど・・・汗)
かぼちゃプリンは濃厚ドッシリ好きなので変わりに食べてあげましょうと言いたい。。

私もシナモン強いのは苦手。でもチャイは好き♪
シナモン少な目と注文する面倒な女デス。
さいたまはナチュカフェ多いね~羨ましい!

junさんへ

ヘンプバーガーとは、バンズの部分に麻の実が入っているそうです!(b^ー°)

大好きなアボガドも入っていたし食べたかったな

ヘルシーなお料理が多かったですよ

マノさんへ

カフェは高いですよね(T_T)

それはいつも思う
当たりの店だと多少高くても損した気分にならないんだけど、ハズレだった時は

いつかお会いしたら、一緒に美味しいもの食べましょ
私もお金貯めておきますf^_^;

choco*mintさんへ

ヘンプバーガー、そう言えばお肉が入ってなかったような
バンズ部分に麻の実が入ってるみたいです

でも写真で見ると、茶色いひょろひょろした麻っぽい棒?が見えるの

あれは何なんだろう

男性は確かにカフェに来てる人少ないかも

わりと女性1人でカフェしてる人が多いんですよ(^O^)

そういう女性はどこか大人っぽい、知的な女性に見えます
憧れるけど、私が1人でカフェしていても、とても大人の女性になれている気がしません(雰囲気がね)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア