あけのひまわりフェスティバル 【筑西】

2015-12-13

2015.09.06

今年、ひまわりを見ていないな〜
と思っていた頃、またテレビで見ちゃいました

筑波山

週末に放送している『もしもツアーズ』だったかな?
ひまわりが満開で近くの農産物直売所も紹介されていて・・・

場所は茨城県の筑西市!
茨城なら割と近いし、いつも茨城への道は下道で混まない

明日暇だし、行っちゃう!!?

と安易に、またテレビ放送の翌日ノコノコ出発してしまいました・・・
私って、なんて馬鹿なんでしょう
前もあったじゃん!
テレビで放送した後の観光地は絶対行っちゃダメ!って・・・

学習しない私・・・

途中まではもちろんスイスイ
もう少しかな〜と言うところで、ピタッと止まってしまいました

信じられない程の大渋滞・・・

普段絶対混まないであろう道の大渋滞、近隣住民の方は本当に大迷惑だろうな・・・


あけの

かなり手前の図書館?らしき駐車場に止めて歩いている人達・・・
ひまわりの指定駐車場では無い場所に置く事は出来ない!とひたすら渋滞にハマって数時間・・・
本当に目の前なんですよ。。
でも全然動かない

やっと到着した頃には、お腹は空いていちゃったし、渋滞が酷すぎて気分は最悪な雰囲気

わんこ

ワンちゃん連れが多かったけれど、あの渋滞を考えると連れて行けないと思ってしまうほど

ひまわり

ひまわりとコスモス
コスモスは、まだこれからって感じですね

わんこ

君も渋滞で頑張ったね

八重

そしてひまわりは八重ひまわり
オーソドックスな真ん中に種がぎっしり詰まっているひまわりとは全然違いますね

ひまわり

みんな太陽に向かって花を咲かせています

コスモス

コスモスも綺麗ですよね

ソバージュ

蕎麦の花??

ボスキャラ

そうそう
ちょうどひまわりフェスティバルが今日までだったんですよね
それで前日にもしもツアーズで『明日まで!』って紹介だったんだ・・・

なぜ来てしまったんだ。。。わたし

ひまわり

終わりの時期でも、まだまだ綺麗に咲いています

ひまわり

敷地は普段麦畑で、麦の時期が終わった後にひまわりの種をまくそうです!
期間限定のひまわり畑

敷地的にも前に行った山梨のひまわり畑の方が広いし、交通も・・とまた愚痴になってしまう
改めてテレビの力って凄いなーと感じました

道

ひまわりとコスモスの境目

ひまわり側は蜂が多いです

ひまわり狩り

300円でひまわり狩りが出来ますが、私自身がテンションダウンの為ひまわり狩りはや〜らない
確か5本限定なので、皆さん慎重に選んでいました


ガーデン

ひまわり以外のちょっとしたミニガーデン
マリーゴールドかな?

わんこ

トイプーさん

ミニ

ミニサイズのひまわり!
初めて見ました

グリーンだよ

こちらもミニサイズのひまわりで、色が黄緑色

ミニミニ

ひまわりも色々な種類があるのですね〜

雨

お天気が微妙で雨がポツポツ降ってきました

看板

帰りはテレビで紹介された農産物直売所に行こうかと思っていましたが、また混むからね・・・
やめておきましょ

茨城といえば干し芋も有名なんですよね!

どこか帰り際に干し芋売っていそうな直売所にでも寄りましょうか

あけのひまわりフェスティバル

そうそう、このひまわりフェスティバルの会場にたどり着くまでに数時間
実際会場に居た時間20分ぐらいだったでしょうか。。。

何やっているんだろう。。。わたし

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
筑西市観光協会
あけのひまわりフェスティバル
2015年8/29(土)~9/6(日)
会場:茨城県筑西市宮山地内
規模:4.4ヘクタール/約100万本
入場無料
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜♪渋滞お疲れ様でした(^^;
"あけの"ではなく"明野"に来れば良かったのにw
少し走れば、森のラーメン屋さんもありますよ♪(冬期は休業)

しゅうX2さんへ

こんばんは!
本当に渋滞が大変でしたe-441

そうそう!
こっちは『あけの』で山梨は『明野』なんですよね〜

来年は山梨行けるといいなぁ〜e-455
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア