藤店うどん 【川越】

2015-12-07

2015.09.05

今日は一度行ってみたいと思っていたうどん屋さんに行きました

うどん

藤店うどん
さいたま市が本店なのかな?

私が今回伺ったのは川越店
お店の前の駐車場は満車だったので、お店の裏側にある広い砂利の駐車場に止めました!

外待ち

外に人が溢れています・・
とりあえず名前を書いて順番待ち〜

ネット販売も行っているようですね

ちょうど数日前に夕方のニュース特集だったかな?
埼玉のうどん屋さんの紹介を放送していたのです
埼玉はうどんの生産量が全国で2位のうどん県!とテレビで見て・・・今更ながら「そうだったの!?」と思っちゃいました


確かに川島町の川幅うどんを始め、武蔵野うどんの『庄司』、吉見町の『四方吉』など・・・
家の近くでも有名店ありますねー

手打ち

外の窓越しにうどんを打っている所が見れます
硬いうどんと聞いているので、硬めが大好きな私はどんなうどんか楽しみ

しめ

盛るところ
量が多いとも聞いているので、欲張って多めに注文しないように!そこは注意ですね

茹で

茹で作業〜
ガラス越しに見ても店員さん、結構多いですね

肉汁

武蔵野うどんの定番は、この「肉汁うどん」です
うどん屋さんとラーメン屋さんは回転が速いので、外に人が待っていても、待つことが苦ではありません

肉汁うどん

そんなに待たずに入店
私がオーダーした一番人気の『肉汁うどん』並680円!

豚肉とネギがたっぷり入って、お汁が見えません
うどんは硬い!
コシが強いですねぇ〜

ただ、お汁の味が私はしょっぱく感じました
つけ汁なので、味が濃い目なのは分かるのですが、私的には少し濃すぎ
つけ麺系はどうしても最後の方はお汁が冷たくなってしまうんですよね
途中で暖かい汁追加が出来たら良いのにな〜といつも思ってしまう


かき揚げ

『やさい天付きうどん』中880円
中サイズでこのボリューム
大サイズはどうなっちゃうの!?

うどん

他のお客さんを見ても肉汁うどんをオーダーしている人が多かったです

待ちなし

並サイズでも十分な量でした
肉汁のお肉やねぎが、とても甘味が強く美味しかったです

お汁がもう少し薄味だったら、私的にパーフェクト




LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
藤店うどん 川越店
〒350-1124
埼玉県川越市新宿町4-1-5
TEL049-247-7887
open10:00~close15:00
日曜・祝日定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)

私もここのうどん好きです♪

ピンチョロさんへ

硬いうどんは美味ですよねe-446

さいたま市の藤店うどんも一度行ってみたいですね〜e-454

ぐ~~ぜん。 (^^;

はじめまして、こんばんは。

2013年5月8日の記事、「今年も行ってきました」に載っている、
タヌキの飼い主です。(^^;
ぐ~~ぜん、こちらのブログを見つけました。
アッチコッチ行かれているんですね。

次にまたフライトフェスタにいらっしゃるのであれば
今度は我が家のタカと遊んでくださいね。
~また遊びにお邪魔させていただきますね。

しし丸父さんへ

よく見つけてくれましたね〜e-420

タヌキちゃんの飼い主さんですか〜e-454

あの時はお写真撮らせて頂き有難うございました!e-446
タヌキちゃん元気かな?e-454

フライトフェスタは毎年楽しみにしているイベントの一つになりましたe-454
来年お会いできたらタカさん見せて下さいね〜♪
楽しみにしておりますe-446
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア