堀内ファーム 【美里】

2015-11-20

2015.08.15


私の大好きな果実
ブルーベリー狩りにやって来ました


豪邸

本当はちょっと前に、チームツーでブルーベリー狩りの企画があったのですが雨で中止になってしまったのです・・・
どうしても、ブルーベリー狩りはやりたくて来ちゃいました
今年のチームツーは雨で中止が多かったです

豪邸

こちらが埼玉県美里町にあるブルーベリー農園『堀内ファーム』さんです
凄い豪邸
以前秩父のブルーベリー農園に行きましたが、美里町もブルーベリー農園がたくさんあります

こちらがオーナー宅で声を掛けると、オーナー自ら農園まで車で案内してくれます

ブルーベリー

車で1〜2分の場所が農園です
一通り説明を受けて、あとは自由に狩ります

ブルーベリー

1kg以上摘み取ると入園料無料
1kg未満だと入園料が300円かかるみたいですが、時間制限無しなので摘み放題、食べ放題

田園都市線

長閑な風景でしょ

収穫

無心に摘み取る私
日中はとても暑いので、少し涼しくなってから。。。
と、暑さのピークを避けてやって来たのですが、まだまだ暑い

収穫

無農薬農園なので、虫に注意です
私達よりも後に来た家族が1組いたのですが、小さい女の子が飽きてしまったのか、あっという間に帰ってしまいました

ブルーベリー

甘酸っぱい新鮮なブルーベリーとっても美味しいです

頑張りました

食べながらも頑張って収穫した結果2778g

ブルーダイヤ

こんなにたくさんのブルーベリーを見るとテンション上がります

麦茶サービス

計量してもらっている間は冷たい麦茶を頂きのんびりくつろぎタイム
奥様はとても気さくな方で、ブルーベリーの保存の仕方、美味しい食べ方等を教えてくれました

堀内ファーム

素敵なお宅と素晴らしい庭園

庭園

奥の日本庭園も拝見させて頂きました
広々として、素敵なお庭でした
オーナーご夫婦の人柄もとても優しく素敵な農園でした!

来年もブルーベリー狩りに行きたいと思ってます
宜しくお願い致します

お祭り

そしてブルーベリー狩りの後は美里町の花火大会会場にやって来ました!

会場

堀内ファームさんからとても近い場所が会場でした
すでに会場はすごい人混みです

からあげ

花火までまだ時間があるので夕飯は屋台で買います
唐揚げ

おこのみやき

お好み焼きと。。。

やきそば

焼きそばも購入

ちわわ

可愛いチワワちゃんもカートで移動です

ぶた

分厚いベーコンも売っていて、美味しかった〜

やきそば

焼きそばは屋台ならではのお味!
屋台の焼きそばって美味しいですよね〜
なぜか自宅で作る焼きそばと大違い
私の腕が悪いのかな?

夕暮れ

暗くなるまでもう少し〜

開始待ち

美里町の花火大会は初めてなので、どこら辺がよく見える場所なのか分からず、待ってます

準備完了

松明を持った人達が丘の方で火を灯していきます
そろそろ始まるのかな?

はなび

そして花火開始

はなび

思っていたよりも花火との距離が近いです

ブルーインパルス

綺麗です

銀河系

とても近いので音も凄い
一回一回が身体に響く感じです

はなび

見事な花火でした
帰りの道の渋滞が心配だったので少し早目に退散

ゆかた

浴衣に花火
夏ですねぇ〜

たいやき

駐車場に行く途中甘いものが食べたくなり寄り道

購入

タイクロワッサン
最近屋台で多く見かけますね

型押し

チョコレート
サクサクトロトロで美味しかったです〜

はなび

そして帰りの駐車場に戻る時、真っ暗な道を歩いていて土地勘もない私は、迷いました
駐車場を探して歩いている時にまさかの最後の花火連打

一気に会場から帰路に向かう人達・・・
道路もあっと言う間に車の渋滞

渋滞に巻き込まれないように早く会場を出たのに、まさかの渋滞に思いっきりハマってしまい、美里町を出るまで1時間以上かかりました

ブルーベリー刈りも楽しかったし、花火も近くで見れて感動だったのに、最後の渋滞でとっても疲れてしまい残念な気持ちが残っちゃいました

渋滞もなくスムーズに帰れるようしっかり下調べしてから行けば良かったな

ブルーベリー狩りは来年も行きたいと思っています
今から楽しみです


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
堀内ファーム
〒367-0113
埼玉県児玉郡美里町甘粕1136
TEL.0495-76-2329
開園日 6月中旬~9月上旬
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア