市原ぞうの国 【市原】

2015-11-08

2015.08.12

やっと夏休みの記事です
現在はこんなに朝晩冷え込んで冬に突入しようとしている時期に、猛暑日で暑かった記事が今頃のアップになっています

市原ぞうの国

一度行ってみたいと思っていた、千葉県にある市原ぞうの国!
海ほたるを通って行きました

ご褒美

入園していきなりおやつ販売
ぞうの国と言っても、他の動物たちもちゃんといますよ

MAP

園内マップ
思っていたよりも広そうです

ゆめ花ライド

こちらのぞうの国では、象に乗ることが出来るのです!
タイでもぞうのライドは体験しましたが、日本のここ市原ぞうの国でもライド出来るので早速申し込み
ゆめ花ちゃんのライドだけ、特別に料金お高め
ゆめ花ちゃん以外のぞうのライドは、広場1周1回 2500円(記念写真付き)

ゆめ花ちゃんはまだ子供のぞうなので、乗る人の体重制限があったり、年齢制限もあったりの条件付きです

ライドは普通のぞうさんにしました

ぞう画伯

こちらがゆめ花ちゃん作の絵です
描ける事が凄すぎます

鼻リフト

これは『ぞうさんリフト』1回2000円です
記念撮影付き

ゆめ花退場

午前中のショーが終わり、ゆめ花ちゃん退場です
ぞうさん達が一列になって宿舎に戻るのですが、園内の通路を通っていくのでかなり間近で見れます

カッピー

次のショーまで時間があるので園内を見学します
まずはカピバラゾーン
とても小さな赤ちゃんもいます

コカピ

すっごく可愛い

チカッ

ここのカピバラゾーンはなんと!

ふれあい

おさわり自由
こんな間近で触れ合える動物園は初めてです

いっぱい触っちゃいました

おやつ待ち

ヤギゾーン

みんなおやつ待ち

ボブスレー

まさかのボブスレー
見た瞬間笑っちゃいました
可愛い

レストラン

お昼はこのレストランで頂きます

メニュー

何を食べようかなぁ〜

タイビール

タイのビールもありましたよ


ランチ

私は中華丼を食べたけれど、思いっきりレトルト!
こういう所のお昼はやっぱり期待は出来ないものです

リサイクル

ご飯が終わったらお土産販売エリアを見てみました

するとぞうさんのウ○チで作った品物がありました

ぞうふん

便箋や筆箱など素晴らしいリサイクルです


たらいまわし

ここがぞうさんの宿舎
子ぞう達が何やらたらいを鼻でガランガランと動かしていました
遊んでいるのかな?って思ったら

お水

お水が飲みたかったみたいです

餌付け

ここでおやつを購入して、ぞうさんにえさやり

いじめ

左側のぞうが、とても足が長く、鼻も長い
そして餌をいつも横取りする、なんとも可愛げのないぞう!
少し小さめのぞうさんが、いつも貰いそこなっているので、こっちも必死にあげようとしていたら、まさかのいじめ
キーっと鳴いているのは、なんとゆめ花ちゃんじゃないですか
ゆめ花ちゃんをいじめるなんて
よく見るとゆめ花ちゃんの足には鎖が繋がれています

これじゃあ好きな所に動けない・・・
何か理由があってゆめ花ちゃんだけ繋がれているのかな?


意地悪ぞうはミッキーって言うのね

ご褒美

ミッキー以外にあげようっと

こぞう

午後のショーが始まりますよ!
ショーエリアに私達も待機

入場

子ぞうのりりかちゃんはお母さんぞうと繋がれての登場

さっきの

並んでご挨拶
左側の背の高いぞうはミッキー
右の青いリボンがゆめ花ちゃんです

シャワー

ショーの合間にぞうさんからのシャワーサービス

放水

前の方に座っている観客は避難しないと濡れちゃうほど

エスカレート

子供たちは大喜びで自らぞうさんの前に水を浴びに大はしゃぎ

やりすぎ

物凄いびしょ濡れ
帰りは大丈夫でしょうか??

サーカス

ゾウ使いは、全てタイ人でした
ぞうの上に立つのは、見ていても怖いです

はなわ

鼻に輪っかを掛けてクルクル回す芸

ぴいけー

そしてぞうさんのサッカー
上手くシュートしていました

ゆめ花

ショーも終わり皆さんにご挨拶

らいど

ショーが終わったあとにライドが始まります
チケットを購入した人がライドの列へ並びます

ゆめ花ライド

こちらはゆめ花ちゃんライド

りこ姫ライド

そして私達の順番になりました
順番で乗るので、乗るぞうは選べません
タイで乗った時は、1時間弱で3000円ほど
もちろん距離も長く、十分な時間でした

けれど、ここは日本
このエリア1周で2500円

高いけれどまぁ仕方ないですよね

1時間も歩ける場所も無いですしね

そんな訳でライドはあっという間に終了

ゆめ花作

ゆめ花ちゃんが描いた絵(字)です
ちゃんと理解しているんでしょうね〜
本当に凄いです


退場

ショーもライドも終了した後は、ぞうさんの宿舎に戻る所に遭遇です

ばいばい(´ー`)/~~

もちろん柵も無く、ただ通路に線が引かれているだけ
その線の外側でお見送りです

虎(T_T;)

この園に虎やライオンが居た事にびっくりです
星になった少年の映画でも有名な市原ぞうの国!

とても楽しめました
また行きたいな



LLLLLLLLLLLLLLLLLL
市原ぞうの国
〒290-0521
千葉県市原市山小川937
TEL.0436-88-3001
open9:00~close17:00
木曜休園
LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

千葉に”ぞうの国”なものが
ある事にビックリしました\(◎o◎)/!

すごいぞうの頭数に圧巻です。
カピバラが触れるなんて良いですよね♪

1度は行ってみたいです。


ひろさんへ

市原ぞうの国は、ぞうが国内最多の動物園なんですよe-454

ぞう達の芸もとても素晴らしいですe-420

機会があれば是非遊びに行ってみて下さいねe-319
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア