八木節まつり 2015 【桐生】

2015-10-31

2015.08.08

またまたお祭り記事です

桐生市役所

群馬県の桐生市です
友人が桐生に住んでいまして、楽しいお祭りだから予定が合えば来る?
とお誘い頂きました

涼子

桐生は篠原涼子さんの出身地だったんですね
篠原涼子さんはすごく素敵な女優さんです
カッコイイ大人の女性です

お祭り

女子5人でお祭り会場へ歩いてきました

ベビーローテーション

ベビーカステラを友人が買う!と並んだので、もちろん私も並びます

賑わい

皆で食べ歩きしながらメインの所に向います

からあげ

唐揚げも友人達が購入
唐揚げ美味しいですよね

やぐら

この辺りがメインの場所


参加

桐生祭りは八木節という踊りがあり、みんなやぐらの周りを囲って踊りまくります

すごい

私も桐生出身の友人に教わりながらダンスダンス

∧( 'Θ' )∧

ちびっ子たちも慣れたものです

お立ち台

参加型のお祭りって、なぜか新鮮

姉さん

すっごい盛り上がりです

輪の中へ

素人の私でもすぐに踊れるぐらいの簡単なステップなので、とても楽しく踊れます

粋

お立ち台に立っているお姉さんもカッコイイです

パジャマでお邪魔

可愛い甚平を着た女の子も楽しくダンスです

タピオカ

途中喉が乾いたので休憩〜
踊りに入るのも出るのも自由

購入

マンゴーカルピスに決定
タピオカのモチモチした食感がたまりません

盛り上がり

お祭りもさらなる盛り上がりをみせています

水かけ

お祭りに参加する前、友人から濡れるから気をつけてね!
と言われていたのです
『濡れる????』と不思議に思っていたのですが、なんと途中から水かけの始まり
踊るときは荷物を預ける場所に置いて、ちゃんと水がかからないようにビニール袋で厳重に保管していたので無事
この日も暑い夜だったので、水かけがとても気持ちいい状態

終了時間

やぐらの電気が消えお祭りも終わり。。。

アンコールワット

かと思っていたら、まさかのアンコール

エキサイトバイク

皆さん物凄い勢いで踊り再会

狂喜乱舞

この踊り21:45に終了で、22時には一斉に通行止めが解除らしいのです

最高潮

既に21:45を過ぎてからのアンコール
これで本当に終われるの??

消灯時間

そして消灯。。。

余韻

周りからは拍手喝采

口上

各会の会長が挨拶を始めました
私達が踊っていた輪の会長は、私の友人の従兄弟らしいです

テレビ取材

テレビの取材を受けている人もいました!

後日、秘密のケンミンショウと言う番組で、八木節が放送されたのですが、私達が後ろをチョロチョロ歩いているのが映るかな〜と思っていたのですが、残念ながら映りませんでした

会長の従兄弟さんは映っていました

チーム参加

最後はどさくさに紛れて記念撮影に入れてもらいました

そして22時ピッタリに通行止め解除
やぐらも人も屋台もびっくりする早さで撤退していた姿には笑ってしまいました

八木節踊りは途中ジャンプする場面があり、そのジャンプで私は翌日ふくらはぎが筋肉痛になりました
どれだけ運動不足なんでしょう

誰でも参加できる八木節祭り、とても楽しかったです!
来年も行きたいな〜


LLLLLLLLLLLLLLLLL

桐生八木節まつり
2015年8月7日・8日・9日

LLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア