東松山夏祭り 【東松山】

2015-10-27

2015.07.26

地元東松山のお祭りです

またお祭り

今年はお祭り記事が多いです

山車だし

地元のお祭りって、さらっとめぼしい物だけ買って直ぐに帰る事が多いので、あまり見ていない部分が多いです

舞い

こういう山車も、じっくり見るのは初めてのような気が・・・

ベビー級

ベビーカステラは絶対に買いです

何屋?

少年たちが集まっていますが、ゲーム系の屋台かな???
パッと見、何屋か分からない

チキステ

チキンステーキも最近は定番になりつつある屋台ですね

ステキ

その代わり、最近鶏皮焼きの屋台が無くなったような・・
私が歩いている所に、単に出店していないだけでしょうか?
鶏皮好きなんだけどな・・・

山車

また山車に遭遇

山車

向こうからも来ました

山車

山車も低い高さのものなので、操縦が簡単そうに思えてしまう
動かしている方達は、やっぱり大変なのかな?

山車

なんだか、ぞろぞろ山車が集まってきました

山車

各町内ごとに山車が出ているので、続いてきます

山車

時間的に山車が出てくる時だったんでしょうね

怪傑

狐さんも乗っています

山車

どの山車も、まるひろ駐車場へ入っていきます

山車

ずらっと各町内の山車が並び、賑やかに演奏の披露

山車

毎年夏祭りには行っていましたが、山車集合のこの光景・・・初めて知りました

山車

他の皆さん達も写真撮影に大忙し

祭り

メインの通りに戻ってきて、買い物再開です

じゃがばた

じゃがバターも買いますよ〜
じゃがバターは大好きで、家でも作って食べます
結構な量を食べてしまうのですが、太るかなぁ〜

広島焼き

広島焼きも好き

焼いてます

なんだか、記事にしていて、お祭りで毎回買うものは一緒。。。
目新しいものが無いなぁ〜

やきそば

焼きそばに。。

からあげ

唐揚げ。。。

あげてます

唐揚げも、つい良い匂いにつられてしまいます

御神輿

お神輿もあったんですね

御神輿

お神輿を私は担いだことがありません
子供の時、地元町内会で子供神輿の募集があっても、積極的に参加する子供ではありませんでした

御神輿

ここ最近お祭りでは山車を見る事が多かったので、お神輿は何となく新鮮な感じ

食べ過ぎ

帰ってきて、買ったものを食べますよ〜
お祭りの途中で食べちゃったものもあるけど

ベビカス

ベビーカステラって、お店によって味や風味が違うんですよね
入っている物の配分が違うのか?
焼きたてが美味しいのはもちろんなのですが、次の日に持ち越すと、カッチカチに固くなり、スカスカになってしまうベビーカステラと、次の日でもしっとりふんわり美味しいベビーカステラ

この時のベビーカステラは前者のカッチカチでした

そう言えば、何となく出店の数が昨年よりも少なかった様に思います
廃れてきている証拠でしょうか!?


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

東松山夏祭り
2015年7月25日(土)、26日(日)

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お祭りはいいですねー。
今年もどこにも行けずに夏が終わってしまいました(泣)

出店はいろんな事情があるんでしょうね。
デフレでボレなくなってきたとか。
テキ屋人口が減っているとか。
でも、最近ケバブをはじめ、外国の方のお店が増えてきましたね。
今後の祭りは多国籍な料理の祭典になるんですかね。

カホさんへ

そうそう!
最近は外国の屋台多いですね〜
ケバブはあちこちにありますし、トルコアイスもたくさん出店していますe-454
シャーピンという中華風の食べ物もよく見かけますねe-454

たこ焼き屋さんとかは減ったなぁ〜と思います

お祭り記事は、ついこの前行った川越祭りで今年は最後ですねe-455

今年はたくさん行きましたe-454
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア