根古屋森林公園 【佐野】

2015-10-22

2015.07.19

今日はチームのバーベキューイベントです

山小屋

栃木県佐野市にある、根古屋森林公園です
まずはこちらの管理棟で手続きです

調理場

屋外で屋根も何もないところでバーベキューと聞いていたので、日照りカンカン状態で日焼けしちゃう
ととても不安でしたが、意外にも木がたくさん植わっていたので、木陰がたくさん

焼き場

これなら日焼けは大丈夫そうですね

会場

このエリアが私達のエリアです

火起こし

火起こし担当と、食材準備担当で分かれます

準備

私は食材準備担当です

準備

みんなで手分けして準備中

野菜

サラダ用に大量にトマトとレタス

食材

お肉もたっぷりありますよ

サラダ

チームのバーベキューでは毎回新作メニューとしてリーダーがレシピを用意してくれて、新作料理担当に選ばれた人がレシピを元に作るメニューがあるんです

こちらが新作メニューの一つ!

中華サラダ

ピリ辛で美味しかったです〜

焼き

お肉の焼ける良い匂い

野菜

野菜も焼くと甘味が出て美味しくなりますよね

肉

牛肉、豚肉どんどん焼いていきますよ

食べ

炭火で焼くととっても美味しいですよね

焼き

私は新作メニューでデザート担当しました
焼けたかな〜?

盛り付け

2種類のデザートを担当したのですが、まずは一品目

出来上がり

フランスパンのクリ-ムブリュレもどき

作り方はものすごく簡単
フランスパンにプッチンプリンを乗せて、グラニュー糖をまぶします

焼き目

そしてバーナーで焼き色をつければ出来上がり

食べ

これが思っていたよりも、とっても美味しい
みんなからも高評価

パティシエ

次のデザートに取り掛かりますよ

ぱてぃしえ

空き缶を使用するのですが、今回は皆さんに飲んで頂いたビールの空き缶を使います!


スウィーツ

こんな感じで下準備完了
何が出来ると思います?

焼き

鍋にお湯を沸かし、蒸します

出来上がり

そう蒸しケーキ
だけど、もっと膨らむ予定が全然膨らんでいない
失敗???

完成

メープルシロップをかけて完成です

こちらも皆さんから美味しい
と言って頂けました
有難うございます

ちなみに、こちらの作り方も簡単!
ホットケーキミックスに卵と牛乳をレシピの分量で投入し混ぜて終了

ばなな

そしてこちらはメンバーの女の子が新作担当で作ったバナナのデザート

出来上がり

このデザートも火を使わず、飾り付けが主な作業でとっても簡単に出来ますよ

チョコバナナは美味です

suica

冷やしておいたスイカも、甘くて美味しかったです

撤収

そろそろ片付けようか〜
と動き出した辺りから、雲行きが怪しくなって一気に豪雨

夕立ち

荷物をまとめて屋根のある炊事場に避難したのですが、中々止みそうにありません
雨が少し弱くなった所で荷物を車に運び、慌ただしく退散

けれど、車で走っていると途中から雨も無く、道路も全く濡れていない

キャンプ場が少し山の上の方だったので、天気が変わりやすかったんでしょうね

でもバーベキューの最中で雨が降らなかったので良かったです

バーベキューはやっぱり楽しいな



LLLLLLLLLLLLLLLLLL
佐野市観光協会
根古屋森林公園
〒327-0231
栃木県佐野市飛駒町2299
TEL.0283-66-2939
火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア