ambient cafe MOLE 【京都】

2010-11-18

2010.09.14


9月半ばというのに、何でまだ暑いの~

この日は観光どころじゃなく慌しいスケジュール
前を通りかかったので、写真だけ撮って観光気分です
市役所
素敵な洋館で歴史ある建物みたいですね~



 これって市役所って書いてありますが・・・

観光名所じゃない??
まっいいか


ということで、せめて昼食は素敵なcafeでと決めていました
外観

突然強い雨
ギリギリで何とか滑り込んだ店内はまだお客さんが誰も居なくて貸切状態

店内1

とっても暗くて、ひょうたんの穴から漏れる優しい光が癒してくれます

店内3

会社の同僚に写真を見せたら・・
ひょうたんをマシンガンでだだだだってやるらしいです
やってみたいですね

店内5


悩んだ挙句、選んだのが。。

自家製パンのサンドウィッチ 700円

下の4種類から2種類選べます
・アボカド(レタス トマト)
・ベーコン(レタス トマト)
・玉子(クリームチーズ)
・ひよこ豆のペースト(レタス トマト)

ベーコンと玉子をチョイス
サンド
アボカドも食べてみたかった・・・
でも身体が肉を欲していたようで
玉子を選んだのはもちろん、クリームチーズ狙いです

自家製のパンがとっても味わい深く、具も期待通りどちらも美味しかったです
美味しかっただけに、もう少し量があるといいな。。育ち盛りなもので(爆)


デザートは
バナナのパウンドケーキ 400円
アイスカフェラテ 550円
シフォン
結構ボリュームがあって、何となくこれでお腹も満たされました


店内2

繊細な模様の穴が開いてます
こんなに細かい模様をよくマシンガンで出来ますね~
業務用のやつですかね

店内4

雨もやんで、お腹もいっぱい、午後から仕事頑張るぞ~
とっても素敵なお店で大満足でした

看板

地下鉄に乗って早く戻らなきゃ
もっと時間があったら、この地下鉄で奈良まで行けるのかな??
せんとくんに会いたいな~
地下鉄
次回の京都はプチ登山編です




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ambient cafe MOLE
〒604-0000
京都府京都市中京区
     御幸町通二条下ル山本町424
TEL.075-256-2038
open11:30~close18:00 水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ~~京都v-341

仕事とはいえ、京都に行けるりこ姫さんがうらやましい

サンドウィッチ、絶対にアボカド選ぶと思ってた。。。。(笑)

ええ~~っと、業務用のマシンガン僕も撃ってみたいです(爆)



junさんへ

京都はいつも日帰りなので、かなり慌ただしいですp(´⌒`q)

アボガドはすご~く悩みました

こんなに自分がアボガド好きになるとは( ̄∀ ̄)

マシンガンは私もやってみたい(≧∇≦)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア