深谷七夕まつり 【深谷】

2015-10-14

2015.07.12

深谷の七夕祭りに行ってきました

市役所

深谷市役所が駐車場となっております
天気も良かったのでバイクで行ったのですが、この日はとても暑かった
深谷市は距離もそんなに遠くなく、市街地を通っていくので信号で止まることも多い・・・
その度にモワーッとした暑さに襲われて、既に汗だくです

ふっか

深谷といえば、ふっかちゃん
可愛いです

バイク

バイクは駐輪場に駐車です
自転車と同じ駐輪場って嫌なものなんですよね。。。
停めたばかりのバイクは、剥き出しのエンジンやマフラーが物凄い高温になるので、もし小さい子が触ってしまったら
本当に恐ろしいです


たなぼた

時間はたっぷりあるので、ゆっくり見て回りましょう

蔵

なんだか風情のある蔵造りです

ふっか

ふっかちゃん語ののぼり発見

蔵

こちらの蔵の中はお食事が出来るスペースとなっておりました

まっさーじ

中から賑やかな声が聞こえてきますよ

ライヴハウス

こちらのレンガ造りでは、コーラスだったか?なにか歌のイベントが行われていたようで、チラシを配られました
入ってみようかと迷いましたが、結局行かず

耳そうじ

耳そうじ・・・と言う看板が妙に気になります

お化け屋敷

川越祭りでも、いつも見かけるお化け屋敷みたい
作り物と解っていても、お化け屋敷は絶対に入れません

おまつり

七夕祭りなので、飾りも七夕

おまつり

よく見ると怖い顔の飾りもある・・・

きゃら

プーさんとふっかちゃんの夢のコラボ

フランク永井

お腹が空いたので、色々食べ歩き開始です
生フランク

お店のおじちゃんが「今日こんなに暑くなるとは・・・火の近くだからたまらないね〜
と汗だくで、焼いてくれたフランク

フランク

プリッとしてて、とてもジューシー
香草が中に入っていて、とても美味しかった〜

たなばた

昼間で一番暑い時間帯でも、この人混み
夜はもっと混むのかなぁ〜?

薩摩藩

お芋大好きな私がつい買ってしまう『さつまスティック』

スティック

とても大きくてホクホク

ぺっとんとん

ペットショップの前にやって来ました

スピードくじ

えええ!!!
スピードくじでトイプードルとチワワが当たる〜

当てたい

もちろんやってみました

結果は・・・・

見事、金魚すくい1回無料券

プードル

見事当たった人がいるんですねぇ〜
こちらはくじで2位のトイプーちゃん
3位のチワワも既に当選済みで、1等のトイプーちゃんがまだ残っていました


usa

うさちゃんも残っていますよ〜
小さくて可愛い

金魚救い

せっかくなので金魚すくいやります!

見事にあっという間にポイに穴が飽き終了〜

すくえなくても1匹頂けるのですが、帰りはバイクだから無理って事で金魚は頂かずにペットショップを後にしました

肉

神戸牛に惹かれて串焼き屋さん

焼

焼いている時、いい匂いですよね

串

牛肉と鶏皮
鶏肉は皮が大好きなんです

とるこ

トルコアイスも食べてみましたよ
陽気なトルコ人の店主

アイス

トルコアイス久しぶりに頂きましたが、なんか不思議な味
意外とさっぱりしてて、粘る感じが不思議です
昔食べた時の味とか忘れていたので、微妙〜な気分
こんなだったっけ?

ふっか

至るところにふっかちゃん

ふっか

手作り感満載のふっかちゃん
横にいるのはピカチュウ???

べびー

お祭りで私が絶対買う、ベビーカステラ

かすてら

ベビーカステラ大好き
私、よく観光地で売っている瓦せんべいも大好きなのですが、原料が一緒だからだと思うのですが、味が一緒

コキンちゃん

倉庫エリア?で、ライブもやっていましたよ
地元で活動しているバンドさん達かな?

もう少し長居したかったけれど、暑さに耐え切れず退散

帰りのバイクも暑さで、汗だくでした

色々食べて満足なお祭りでした


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
深谷市観光協会
第65回深谷七夕まつり
2015年7/10(金)11(土)12(日)
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして(^ ^)/
私の生まれ育った深谷へようこそ♪
なんもない街ですが
テキ屋さん効果で毎年七夕祭りは大賑わいデス
ペットショップのくじもウケルでしょ(笑)
私は以前イモリのつがいが当り困惑しました
もちろん返しましたが(^^;

kiiroさんへ

こんばんわe-454
コメント有難うございますe-420
初深谷祭り、楽しませて頂きましたe-446

ペットショップのくじでイモリのつがいは、確かに困りますねe-455

今年は7月でもあの猛暑で参っちゃいましたねe-330

またブログに遊びに来てくださいねe-454
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア