Wan Life 【ふじみ野】

2015-10-10

2015.07.05

タイから帰ってきて久しぶりのくぅちゃんネタです

住宅街

ドッグカフェにくぅちゃんを連れて行こう!
と妹と企画して、埼玉県ふじみ野市にある『Wan Life』さんへ行ってきました
場所が住宅街の中に有り、店舗も奥に入った所にあるので、車で入っていくのにちょっと戸惑ってしまいました

民家

奥に進むとオーナーさんのご自宅の敷地内にカフェとトリミングサロンが併設されています

お店

こちらの建物の手前がカフェで奥がトリミングサロンとなっております

店内

店内入ると3卓ほどのテーブル席
こぢんまりとした店内で、奥からキャンキャン小型犬達の声が聞こえます
こちらで飼っているワンちゃん達のようですね

くぅちゃんは、他のワンちゃんが苦手な子で成長してしまい、お店の子達の声を聞いてオロオロ

ぺこぺこ

お客さんが他にいらっしゃらなかったので、私達の貸切状態でした

くつろぎ

トリミング前だったらしく、ボサボサなくぅちゃん・・・
現在の飼い主である妹は育児奮闘中で、たまに遊びに行く私に思いっきり甘えてくるくぅちゃん
くぅちゃんなりに、妹は育児で忙しいから・・・と理解しているのか?普段家に居る時は、とっても大人しくて、はしゃぐ事がないそうで・・・

私が行くと物凄いはしゃぎようで、全く落ち着きがない
抱っこしていれば少し落ち着くけれど、下ろすとずっと私の後を追いかけ、ワンワン!キャンキャン!
常にべったり状態
どっちが飼い主!?と妹はよく言っておりますが、育児中はどうしても子供に手がかかるから、中々くぅちゃんまで手がかけられないのは分かるんですよね

ここ数年私達の家族に色々な変化があって・・・
妹家族にくぅちゃんをお願いする事になったので、私からすると妹にもゴメンネ。。。だし、くぅちゃんにも、本当にゴメンネ。。。
って気持ちです

店内

そんな状態なので、せめて私が遊びに行った時はくぅちゃんも一緒に遊んだり、楽しめるようにしよう!
と考えてます

店内

お料理をオーダーして、提供されるまで店内を色々見せてもらいました

水素

ワンちゃん用の水素入浴も行っているそうです

店員さん

チラッと店舗と奥の仕切りを見ると、可愛いトイプーちゃんがいました

あいさつ

手前にはシーズーちゃんもいた

サロンの子だけあって、みんな綺麗にしていますね

プードル的な

こちらで飼っているワンちゃんですかね?

ゆかいな仲間たち

店内のあちこちにワンちゃんの写真が飾られています
みんなおりこうにカメラ目線ですね

ウェイト

今日はくぅちゃんのご飯もオーダーしたからね

あそぼ

目が合えば・・・

じゃれっこ

飛びついちゃう

大人用

あきらかに食べきれない量をオーダーした甥っ子(3歳
妹は下の子の授乳期間なので、ぺろりと1.5人前平らげていました
授乳中はいくら食べても、太らないんですよね〜
授乳止めた後が怖い・・・って、妹はいつも言っています

牛丼

しょうが焼きライス
量はたっぷりです

パスタ

クリームパスタ
値段をメモするの忘れました

パスタ

トマトソースのパスタ

そうそう、妹は1.5人前食べても、余裕でまだ食べれたそうです

わんこ用

そしてくぅちゃんのご飯
お肉たっぷりでお野菜も小さく刻まれています

マテ

待て!です

ご飯しか見ていません

ヨダレ

まだでしょうか。。。?

ヨシ

よし!
の声と同時に一気に食べ始めました

開放

あっという間に食べ終えて、満足なくぅちゃん

あそぼ

お腹もいっぱいになって、遊びたくなっちゃったかな?

おさんぽいこ

途中お店のご主人が出てきて、くぅちゃんの写真を撮っても良いですか?
と本格的な一眼レフカメラ?を手にやって来ました

お店のブログ用にお客さんのワンちゃんを写真に撮っているそうで、こんなボサボサですけどそれでも良ければ・・
と、撮って頂きました

しかし10月になった現在も写真はアップされておらず・・
あまりにもボサ子で、却下されてしまったのかな

おさんぽ

外に出ると甥っ子くんとくぅちゃんがかけっこ
くぅちゃんに引っ張られて、甥っ子がいつ転んじゃうか!
と見ていてヒヤヒヤ

甥っ子はゲラゲラ笑いながら、大人の心配をよそに危なげない足取りで爆走を楽しんでおりました

足洗

妹の家に戻って、足を洗ったくぅちゃん

おやつ

涙やけに効くという、おやつのボーロを目の前に、また待てのしつけ中

今日は楽しんでくれたかな?
また遊びに行こうね



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Wan Life
〒356-0052
埼玉県ふじみ野市苗間241-1
TEL.049-261-9667
open10:00~close19:00
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご家族の環境変化。
今の御時世ほかにもいろいろな変化がありますよね。いいことも悪いことも。
なかなか思い通りに行かないなか、しっかりと気持ちを切り替えてくぅちゃんに向き合っているりこ姫さんはエライですね。
自分はなかなか切り替えができません。
内にこもる一方です。

どこかで切り替えなくちゃですね。
見習います。

カホさんへ

そんなe-330
私のやっている事は、たいした事ではないですし、自分が好きでくぅちゃんを連れ歩いている部分もあるので、褒められる事ではないですよe-350

生きていると日々良い時、悪い時の繰り返しですよね

私はマイナス思考ですし、気持ちの切り替えもなかなか出来ないんですよe-286

時間が解決してくれたり、自分で行動して解決したり・・・

無理せず、頑張り過ぎず、自分のペースで少しでもゆったりした気持ちが持てるようになると、お互い良いですねe-348
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア