風林火山 【Thailand】

2015-09-15

2015.06.23

3日目の朝です

フロント

今日も朝からフロント係さん頑張っております


控えめ

朝食は相変わらずハートの目玉焼きは外せません
デザート込みでこの量・・・多すぎ?

出発

今日は予約したタクシーで移動なんですが、このタクシーが遅刻してきました
タイでは40分までは遅刻にならないという、何だか日本人にとっては信じられない感覚なのですが、文化の違いでしょうか・・
なので、このタクシーの運転手も全く悪びれる様子もなく

CB400

そしてバンコクの街中を抜けるのに、また渋滞
渋滞の車内で暇だなぁ〜と外を見ると、物置に置いてあるCBを発見

出発

眺めていると持ち主が出てきて、バイクで出発
普通に左車線合流(タイも左車線通行です)かと思っていたら、かなり強引に私達の乗っているタクシーの前に割り込みしてそこからのUターン
反対車線へと走っていきました・・・
ぶつかるかと思った

EXPO

こちらは今回のタイ出張のメイン
大きな展示会です

BITEC

展示会場に到着

メインゲート

今日は開催日前日で準備の真っ最中です

Mfair

奥に入っていきますよ

準備中

こちらも慌ただしい感じで準備中・・・

準備中

こっちはもっと未完成
明日から開催・・・
今は既に午後・・・
半日で出来上がるのでしょうか

フードコート

こちらはフードコート

広い

フードコートは今日からやっているみたいなので、下見を兼ねてお食事です
30ぐらいのブースが出店しているのですが、今日は10店舗のみオープンしていました
イタリア料理、日本食、インド料理、そしてもちろんタイ料理など
各国様々なブースが並んでいました

ここ

そしてこのタイ料理のお店に決定!

メニュー

現金は使えず専用のカードに振り込みして、そのカードでお支払いなのですが、なぜか先輩が1000バーツ単位での振込みしか出来ない!と言い出して皆1000バーツをカードに交換・・・

しかしメニュー見ると1食50〜60バーツ(1バーツ=3円)

後でお金に戻せるから良いけど

かためん

硬め太麺の辛い香辛料付き
お味はまぁまぁ
そして、大好きなMILO

次へ

展示会場の下見が終わり、別の場所に移動です

門

どんどん・・・

敷地

田舎に爆進中です

ドリアン

スイカを販売中

バナナ

バナナも青々した物が陳列
田舎は物価が更に安いです

雨季的

用事を終えてバンコクに戻る途中、雷雲発生
私達は雨に降られず、何とかサービスアパートメント到着
雨季だから、いつ降られてもおかしくない天気です

tuktuk

送迎用のトゥクトゥクがサービスアパートメントの横に駐車してあります
このトゥクトゥクは近隣の駅まで行くのですが運転手に英語伝わらず使用したことはありません

運転したい

運転席・・・運転してみたいな〜

チャージ

夕飯は先輩と2人で外食です
BTSの窓口でsuicaの様なカードにチャージです


ピッ

タイの電車も慣れました

ブランドショップ

電車を降りるなり先輩がお土産を買いたい!
と言い出しました

シャネル

タイのお土産を買うつもりが、ZARAやシャネル・・・
ブランドショップ街だったようで

シャンデリア

ショッピングモールかと思いきや、高いブランド街で他の物価は安いのに日本円で数万円

吹き抜け

直ぐにお店を出ました

夕暮れ

先輩は自分の気に入った店しか入らないのに、優柔不断で、なかなか店にも入らず30°以上の夜の街を1時間ほど徘徊

夜とん

ヒルトンの前を通過
一度泊まってみたいものです

広場

途中公園で一休み

祈り

王族の像が飾ってある所で、タイの人はみんなこの像の前でお祈りをします
この場所が爆破事件の現場のすぐ近くなんですよね

この時は、まさか数ヵ月後に爆破事件が起こるなんて・・・

屋台

途中屋台がありました
今回は屋台で食事をしてみたい!って思っていたのに、当たるかもしれないから却下されました

屋台

美味しそう・・・

20〜30バーツでお腹いっぱいになれるのに・・・
風林火山

結局『風林火山』という日本風居酒屋
その奥にある『大手町商事』というお店は、OL風の衣装を来たお姉さんが相手をしてくれると言う、怪しいお店だそうです(後日業者さんに聞いたのでした

店内

店内は全員タイ人
オーナーは日本人らしいのですが、今日は居なかった

メニュー

メニューを見ると内容はほぼ日本と一緒
更に最終的に一人3000円の夕飯となりました(1000バーツです、高!!)

すると先輩の頭上の電気のカサからいきなり・・・・・・・・・

ハプニング

巨大ゴキブリがダイブ
慌てて店員を呼ぶと、店員は驚く様子もなくゴキブリごと皿を持って、ゴキを振り払い皿をまた席へ
ゴキは逃走し丸めた雑誌で潰す店員
それも先輩の目の前で

先輩は、お皿もちゃんと取り替えてもらい気持ちを戻して浴びるようにお酒を飲んでいました
先輩のお酒の中に飛び込まなくて良かった・・・逆鱗が飛ぶところでした

あれだけ歩いてこのお店を選んだこと・・・ゴキ騒動・・モヤモヤした気持ちで2人無言のまま電車で帰りました




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア