THAI へ 【THAILAND】

2015-09-03

2015.06.21



8月17日
タイ バンコクで大変痛ましい爆破事件が起きてしまいました
亡くなられた方、大怪我をされた方が大勢いらっしゃいます
たくさん親切にしてくれたタイ人の方々の安否も心配です
お怪我をされた方の一日も早い回復と亡くなられた方のご冥福をお祈り致します
二度とこのような事件が起きませんように・・・



羽田小路

またまた、タイ出張の記事です

羽田のお土産路地が完成していました

こちらのお土産屋さんでタイのお客さんへのお土産を5、6箱購入

朝から~

搭乗手続きを終えて、時間があるので軽く朝食を頂きます
先輩は朝からビール

朝から~

私は朝からたっぷりカレー

北海道?

北海道キッチンという店舗ですが、北海道らしいメニューがありませんでした
唯一サッポロビール???

搭乗

搭乗の時間になりました!
今回もエコノミーですよ

お願いします

この飛行機が私達が乗る飛行機
無事タイまで乗せていって下さいね

ワイ

タイ式の挨拶、ワイです

私ごのみ

乗ってすぐにおやつです
味ごのみとリンゴジュース

残念

そして朝にしっかりカレーを食べた事により、お腹が空いていない私
機内食にチキンとトンカツを選ぶことが出来たのですが、今回はトンカツをチョイスしたら失敗
美味しくない
半分ぐらい残しちゃいました

やったー

そして時間は経ちまして、おやつ
アイスは別腹です
美味しい


雨期雨期

タイの街並みが見えてきました
タイは今の時期、雨期なんですよ
雨じゃないといいなぁ〜

すわんなぷーむ

スワンナプーム空港です

雨は大丈夫みたい

お迎えなし

今回はお迎えの車は無く、タクシーで移動します
タクシーの運転手は英語が話せない人なので、ホテルの名前が書いてある地図を見せて、英語とタイ語で頑張ってみたけれど
結局タイの運転手は行き先の電話番号を教えて!
ってなるんですよね

行き先に携帯から電話してやり取りするんです
きちんと相手側もタイ人が電話応対するので、その方とのやり取りで運転手さんは場所を把握してくれます


手書き

車内天井に手書きの魔除けの様な絵が
どの車も車内天井に手書きの絵が書いてあります

わんベコ

空港に出入りしているタクシーはちゃんと登録されている運転手さんなので、写真とナンバー証明書がきちんと車内に提示してあります
そして横には赤べこの様に首が動くワンちゃんの置き物

住居

無事ホテル(サービスアパートメント)に到着です
同じ名前のホテルがバンコクにはいくつかあるので、間違えずに着いて良かった〜


フロント

フロントです
タイのフロント係さん達

ロビー

ロビーです
とっても綺麗

ダイニング

宿泊する部屋です

寝室

相変わらず一人で過ごすには広すぎる空間

ホテルではなくサービスアパートメントでの宿泊・・・
まさかこの後に、ホテルじゃない事によって、大変なことが起こるとは・・・

お部屋から

部屋から見える景色

眺め

私は7階の部屋に宿泊したので景色はとっても良かったのですが、他のメンバーは3階4階のお部屋だったので、窓からの景色が隣の建物の壁だったそうです

散策

部屋に荷物を置いて皆で街を散策することに
サービスアパートメントの目の前が、ちょっとしたショピングモール?
モールといっても、そんなに大きくないんですけどね

散策

私の好きな車が停まってますね〜

そしてサービスアパートメントに戻って、フロントで現金をバーツにエクスチェンジしようと思っていたら、なんとこちらではエクスチェンジ出来ない!!!

いつもはホテルでエクスチェンジしていたので、宿泊先のフロントでエクスチェンジすれば良いや〜
と軽い気持ちでいたので、空港では1000円(300バーツ)しかエクスチェンジしなかった〜!!

日曜閉店

まずい・・・
慌てて、銀行に行ったら、なんと今日は日曜日でお休みだったー
OPENは朝8:30〜
しかし、明日の出発時間が8:30
どうする私
1週間タイのバーツ無しで生きていくか・・・

タイのバーツにエクスチェンジするのに、一番レートが良いのが街のエクスチェンジ
次がホテルのエクスチェンジ
そして一番レートが悪いのが空港なんです

なので私だけ調子に乗って1000円しかバーツに替えなかったんですよね・・・

他のメンバーは空港で1〜2万円をエクスチェンジしておりました


お店

とりあえず夕飯を食べに行こう!と言うことで再び街へ

怪しい、ボロい家電がずらりと並んでいます

おニセ

偽の時計も販売中

にゃんこ

にゃんこ発見

猫ちゃんは野良だと思うのですが、誰かが餌を与えたんですね

馬食堂

どこにしようか〜
とブラブラしたのですが、結局サービスアパートメント目の前の『うま食堂』に決定

うまい食堂のうま食堂と思いきや、店主(日本人)が馬面だから、うま食堂なんですって

食べたかったー

ここ最近、そうめんが食べたいなぁ〜
と思っていたところに、出会ったそうめん!!!

またビール

先輩達はまたビール

みんなで

サラダと鶏肉の味噌炒めっぽいもの
皆でワイワイ頂きました

チョーから

空芯菜の炒め物
かなり辛いけど、後引くうまさ

待望

そして待ちに待ったそうめん
伸びきった麺でした

うま食堂

店員さんはタイ人さんでした

お向かい

なんとか小銭でも夕飯は頂けました


ライトアップ

ショピングモールは、派手にライトアップされていました

野良ジョーンズ

コンビニに飲み物を買いに出かけたら野犬に遭遇
前回野犬に追われたからな・・・
気をつけなくては

夜景

窓から見える夜景はこんな風景
明日から、仕事の他に私のエクスチェンジがどうなることか!?
不安を抱えたまま就寝

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア