cafe couwa (vol.2) 【菖蒲】

2010-11-15

2010.09.12

駐車違反を貼られてしまい、気分がどん底な私

がっくりしている私を見て、友人がふと「菖蒲町にあるcouwa(クウワ)に行ってみたい」と言いました

couwaは前に違う友人と私が行ったcafeで(前回もブログに載せましたが)、今回の友人は私の前回行った感想を聞いて行ってみたかったらしく、駐車違反でムシャクシャしてるし、美味しいものでも食べに行こうか!と行き先を菖蒲町に変更

いつまでもクヨクヨしていられないよね

外観

今日は可愛いカブが店舗前に駐車してありました


店内1

相変わらず、お客さんがいっぱいです


カウンター

今日はテーブル席が全て埋まっていたので、カウンターです

ここのカウンターは窓に面していて、人と対面ではないので落ち着きます


スープ

時間的に3時ぐらいだったので、軽く軽食を頂きます

スープが付くのですが、ちょうどストックしてある分が無くなりそうで1つしか提供出来ないとの事・・・
もちろん、散々迷惑をかけたこともあり友人にスープを飲んでいただきました

濃厚なパンプキンスープだったそうです

(ちなみに、後でレシート見たらスープ1つ分値引きが入ってました)



サンド

私がオーダーした
【サーモン&アボガドサンド】880円

なんか、毎回同じようなアボガド系を頼んでしまう私
ごめんなさい・・・好きなんです

そしてやっぱり裏切らない美味しさ


      アイスカプチーノ

【アイスカプチーノ】530円

たっぷりの量で、満足感もたっぷり

トースト

こちらは友人オーダーの
【チーズマスタードトースト】800円

厚切りのパンに、チーズがとろ~りとろけて・・・

友人も大満足の様子

ストロベリー

友人オーダーの
【アイスストロベリーカプチーノ】550円

カプチーノのしっかりした味の中に、ふんわりとした苺の風味が、なんとも絶妙だそうです

店内2

人がいっぱいでしょ

良いお店はリピーターも多いでしょうからね

お店の雰囲気も良いし、お料理も私好みなので、また近くを通れば寄る私もリピーター



  小物

couwaさんは本当に居心地が良いんですよね~

駐禁の話仕事の話、恋愛の話と・・・
話題は尽きません

この日も長居してしまいました

友人も、couwaさんをかなり気に入った様子で大絶賛でした
彼女もリピーターになること、間違いないでしょう


      愛車

駐車場に戻り、ポツンと待っているホーネットを見て・・・
また駐禁が頭をよぎりましたが・・・
やってしまったものは仕方ないですね

今後は駐車も気をつけなきゃ

と心に強く誓い、家へ帰ったのでした



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
cafe couwa(煦和=クウワ)
〒346-0105
埼玉県南埼玉郡菖蒲町新堀483
TEL/FAX.0480-31-9976
5月~10月
 open12:00~close20:00(金/土~0:00)
10月~4月頃
 open11:00~close19:00(金/土~0:00)
火曜&第3月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クウワ、すっかりお気に入りみたいですね

僕も行ってみたいなぁ~~

おきてしまったことは、仕方がない
気持ちを切り替えて、今後もバイクライフを楽しみましょうv-218

No title

このカフェは本当に好みだわ~♪
窓際のカウンター席ってめっちゃ好き!
で。。我が家でも再現したけど。。。
ご近所を覗いてるように思われるのであまり座りませんでした(苦笑)
素敵な景色が欲しいと。。。

駐車禁止・・・痛いですね。
金沢の街中も大きいバイク置き場ないのでいつも困ってます。

お友達はとてもやさしいですね♪
あんまり落ち込まずに!気にしている方がお友達に悪いですよ~(^◇^)

No title

ありゃまぁ(´▽`;)でも一回は経験しといたほうがいいかとは思います!!
うちも二回青切符もらってやっと気にするようになりましたし。。。

ちなみにマノんちの近くにはペンギンバーなるものがあるらしいですが、お値段がorz

http://www.arekey.com/penguin/index.html

junさんへ

そうですね
気持ちを切り替えなくてはイケナイですよね(^_^)v

結構ウジウジしてしまうタイプなので
クウワさんは好きです(*^o^*)

オススメですよ

choco*mintさんへ

ここのお店素敵ですよね

でもchoco*mintさんのご自宅も、凄く素敵なんだろうな~(*^o^*)

お互いの住まいが近ければ、お茶しに行こう(≧∇≦)って出来るんですけどね

遠いね~p(´⌒`q)

マノさんへ

ペンギンがいるお店があるんですか~
サイトを見てビックリ(゜∀゜;ノ)ノ

面白いお店ですね~(≧∇≦)
でも値段が…ね…
そういえば家の近くにもフラミンゴがいるお店があったのですが、この前通ったらお店が無くなってた結局一回も行かないまま、サヨナラ状態でした

マノさんも遠いな(T_T)

でもいつかバイクに乗って逢いたいな(≧∇≦)

いいよね~^0^

りこ姫ちゃん^^ こんにちは^0^

この クウワさん!!!^^
群馬の友達と行ったことがあるんよ~!!!^0^
オープン前には到着したんやけど 結構並んでいて
友達が先頭に?並んでくれていましたぁ~^^;;;
お店の雰囲気も ランチのお味も と~っても気に入ったよ~~~~~^0^
デザートも 美味しかった!!!
ほんとは話も尽きず もっとゆっくりしてたかったんやけど
雲行きが怪しくて 2時半頃お店を出て帰路に。。。。。
そしたら 5分程走ると豪雨に!!!*0*
上だけでも カッパ着ててよかったなぁ~と思いながら
下半身 びしょびしょで走りましたよ^^;;;;;
私も また行きたくなっちゃいました~~~~~^0^

naoちゃんへ

クウワさんに行ったことあるんですね~(≧∇≦)

でも前回はそんな豪雨に遭遇してしまったとは(>_<)
災難でしたねp(´⌒`q)

いつかnaoちゃんともお茶出来る日がくるといいな(*^o^*)
もちろんjunさんも一緒にね(≧∇≦)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア