川越パンマルシェ 【川越】

2015-08-19

2015.05.31

前に、川越で美味しいパン屋さん無いかな〜
とネットで検索していたら、私にピッタリなパンイベント発見しちゃいました

川越マルシェ

『川越パンマルシェ』と言うイベントで、川越で頑張っている7軒のパン屋さんと、その仲間達による小さなマルシェ
と紹介で書いてあり、私がネットで見た時は2014年のパンマルシェが終わった後でした

このパンマルシェ、年に1回それも1日しか開催しないイベントなんです

場所は小江戸蔵里
小江戸蔵里は明治8年に創業した旧鏡山酒造の建築物を、当時の面影を残しつつ改修した施設
施設は、明治・大正・昭和の時代に立てられた酒蔵の、おみやげ処(明治蔵)、まかない処(大正蔵)、くら市場(昭和蔵)の3つの蔵からなっています


小江戸蔵里

蔵の建物が良い雰囲気です
周りにマンションが建っているので、ここの空間だけが特別な感じ
それにしても人が多いです
年に一度の開催なので、私のように待ちに待ってやってきた人も多いでしょうね

パン屋さん

開催前から川越パンマルシェブログ?で、出店するお店の紹介がアップされていました
その情報を見ていて、事前にチェックしていたのが『善太郎』というパン屋さん
こちらのブリオッシュ食パンと言うのがとても美味しそうで

今回私の一番の目当てのパンと言っても過言ではないほど!

売り切れ

なのに、まさかの完売
まぁOPEN時間に合わせてやって来なかった私がイケナイのですが・・・・
まさかこんなに早く完売してしまうとは・・・
パンマルシェを甘く見ておりました

食べてみたかったなぁ〜

まぁ川越にお店があるので、行こうと思えば行けるんですけどね
いつか行きましょ

パン屋さん

せっかく来たのだから、色々見て買いますよ〜
どれもとても美味しそうです

売り切れ

こちらのお店でも売り切れの品が・・・
お目当てのパンがあるのであれば、早めに行かないとダメですね

パン屋さん

一つのお店でいろいろな種類のパンがあって、本当に何を買おうか迷います

パン屋さん

なるべく多くのパン屋さんでちょっとづつ買おうと思っているのですが、選ぶのが大変です

パン屋さん

皆さん、朝早くからパンを焼いて運んできたんですよね
ご苦労様です

雑貨屋さん

パンの他にも雑貨のお店も出店しています

雑貨屋さん

雑貨見るのも大好き

パン屋さん

食べ歩きしちゃおうかな〜

パン屋さん

カゴの販売もしてるんですね

食べ歩き

バナナロールフライ 300円
揚げパンの中にバナナが入ってる、シナモンがしっかりと効いているアジアなおやつ
甘くて美味しい

食べ歩き

黒糖のベーグル
ベーグルはやっぱり美味しいです

クラリス

秩父の『あの花』のように、川越にもそういうアニメがあるのでしょうか?
そのキャラクターかな?

お土産屋さん

中に入るとお土産屋さん
川越名物のお芋のお菓子が多いです

お食事

こちらはお食事処

武蔵野うどんや、お芋の御膳など頂けるみたいです

最後尾

外テントの他に、室内にもパン屋さんが入っていますよ
最後尾の人はこのプレートを持っていなくてはいけません
あっという間に後ろに人が並んだので、お渡ししました

パン屋さん

室内は3店舗お店が入っていて、こちらも人がいっぱいです
トレーに好きなパンを乗せてお会計方式

パン屋さん

ハード系が多いお店かな?

黒板

戸田から出店しているパン屋さんみたいです
川越のパン屋の他にも、繋がりのあるお店が出店しているみたいで、普段中々行けないお店のパンとも出会える
素敵ですね

いも恋

テントにはいも恋も販売していました
暑かったので、おじさんはかき氷の販売に大忙し
こう暑いんじゃ、熱々のいも恋を買う人は少ないんでしょうね

食べちゃう

車に戻って、お腹が空いたのでちょっと食べちゃいます

自分用

こちらが購入したパン
たくさん購入したけれど、きちんと食べきりました!
夏場はパンも日持ちしないので、こんなに大量には買えませんね
どれもとても美味しかったです

また来年も行かなきゃ



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
川越パンマルシェ
2015年5月31日(日)
11:00~16:00
会場 : 小江戸蔵里
埼玉県川越市新富町1-10-1
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神様はじめました
ですね。アニメ。

なんとなくパンのイベントってイメージ的には秋なんですが。
よく暑さに耐えられるように塩を多く入れたりして味のバランスが崩れるっていうじゃないですか。
とか思ったりして。

カホさんへ

神様はじめました と言うアニメだったのですね!
最近アニメは見ていないので、色々なアニメについて行けてませんe-286

パンは暑いと日持ちしないですからね〜
これから秋に向けて食欲の秋になるので、美味しいパンを求めて出掛けたいですe-257
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア