円頓寺商店街 【名古屋】

2015-08-10

2015.05.21

最近特に時間があっという間に感じる・・・
何だか毎日バタバタな日々で、ブログの更新がかなり滞っています



アーケード

そんな訳で、こういう記事を書いていても、かなり昔の出来事に思えて
うろ覚えな事が多い

鯱

この日は愛知に日帰り出張
出張先には食べる所がなさすぎて、名古屋まで戻ってきました
名古屋駅から歩いて行ける距離に商店街があり、その中でランチを頂くことに決定!

シャチホコはキラキラ過ぎです

ペガサス流星拳

上空にはペガサス登場

どういう商店街なんだ!?

水戸黄門

高速の下の交差点に、水戸でもないのに水戸黄門

豊臣秀吉

道を渡ると豊臣さん

織田無道

そして織田信長まで・・・
なにかゆかりのあった地なのでしょうか??(歴史苦手

円むす

円むす食べ歩きマップというものを手にし、また商店街の中へ
こちらはイタリアンのお店

サイゴン

ベトナム料理店の看板がありました

飲み屋街

今日はベトナム料理に決定〜

スパニッシュ

細い路地を入ると正面がこちらもイタリアンのお店

ベトナム屋台

ベトナム料理店はイタリアンのお店のお隣でした

店内

店内はこんな感じ


階段

2階に勝手に上がって覗きに行ってみました

二階

2階は誰もいなくて、赤いお部屋を独り占め

ランプ

1階は白のお部屋
照明雑貨がアジアンテイスト

ランチ

美味しそうなランチ到着

こんな

店員さんから最初にパクチー大丈夫ですか?
と聞かれていたので、大丈夫
と答えたら、至るところにパクチー登場
ハンバーグの上にもパクチー

ランチ

こちらは後輩くんのフォーランチ
フォーも美味しそう

ごちそうさま

美味しかったです!
ご馳走様でした

看板

今日の客先のとの予定は終了なので、あとは帰るだけ

なのでちょっと散策しましょ

神社

商店街の中にチョコチョコと神社がありました

名古屋弁おみくじ

名古屋弁おみくじ・・・気になります

鳥居

こんな細いところに神社があるんですよ!

お参り

せっかくなのでお参りしましょ

ハリセンボン

これは本物でしょうか?

雑貨屋さん

神社を出ると雑貨屋さんがありました

永遠の0

色々なものが雑多に販売してあります

KATANA

KATANAも販売中

神社

もう一つ通りかかった神社に寄ってみました

鳥居

建物の間に神社があるので不思議な感じ

お参り

こちらもお参りしますよ!

変わらず

石が置いてあります
最初に何も考えず持ち上げてみて、再度願いをお祈りしてから石を持つと願いが叶うものであれば石が軽くなる!
と言うものらしく・・・
一向に軽くならない石を持ち、何度お願いをお祈りして石を持ち上げたことか

結局最後まで石は重いままでした
願いは叶わないって事か

おみくじ 名古屋弁

最後は名古屋弁おみくじを買っておしまい
にゃあ!とか、だぎゃあ!とか面白い

運勢はまぁまぁかな?

そして新幹線でしっかり睡眠を取りつつ帰宅しましたぁ〜

おしまい!



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

円むす食べ歩きマップ 

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ベトナム屋台食堂 サイゴン2
〒451-0042
愛知県名古屋市西区那古野1-20-3
TEL.052-571-0750
[昼]open11:30~close14:00
[夜]open18:00~close22:30
 日・祝は22:00まで
水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア