Thai Festival 2015 【渋谷】

2015-08-04

2015.05.17

イベントでずっと楽しみにしていた『タイフェスティバル2015』


代々木

代々木公園で開催されるので、久しぶりに電車で代々木まで行ってきました
中学時代からバレーボールにハマっていた私は、友人と一緒にバレーボール観戦をしに、よく代々木第一体育館へ行っていました

懐かしいなぁ〜

THAI FESTIVAL

こちらが入口です

リコ?

リコに似ているダックスちゃんにジッと見られてました

ステージ

こちらがメインステージ
タイの有名なアーティストがライブを行っていたり、タイ舞踊がやっていました

わんこ

とても可愛いワンちゃん

ミスタイランド

タイの美人さん

伝統舞踊

タイの伝統舞踊
人形劇です
音楽に合わせて人形を操っているのですが、言葉は無くても十分内容は伝わってきます

ムエタイ

そしてタイといえばムエタイ!

ちびっこ

ちびっ子もたくさん生徒でいますね〜
そして右に写っている方が女性のチャンピオン
男性に混じって、スパーリングを行っている姿はとてもかっこいいです

集合写真

生徒募集中

ダイエットにも良いらしいので、ちょっとやってみたいなぁ〜

飲物屋

実はこの日とてもお天気が良く、結構な暑さ
立ってステージを見ていたら、貧血が
もともと貧血体質ではあったのですが、ここ最近運動して心拍数上げすぎると貧血になったり、こういう暑い日に
ただ立っているだけで貧血を起こしてしまうなんて・・・
歳でしょうか・・・?

ジュース

水分補給です
マンゴージュース
ドロっととても濃いです

おやつ屋

とりあえず、何かお腹に入れましょう!
って事で並んだお店が・・・

たこ焼き

カノムコック
ココナッツミルクと米粉を混ぜたとっても甘いお菓子
見た目はたこ焼きのようですか、本当に甘くてビックリしちゃうほど
熱々で、中はトロ〜リ

看板娘

屋台の数がとっても多いです
売り子さん達は、楽〜な、ゆる〜い感じです

シンハー娘

タイといえばシンハービール

ランチ

パッタイ・ラープ・グリーンカレーの3種盛り
500円です!

とっても美味しい〜

テント

こちらのテントでスタンプラリーを行っていました
台紙もテント入口で貰えて、4つのスタンプ台はこのテントのどこかにあるという

内部

集まったスタンプは本部に提出すると、あとでステージで行われる抽選会のクジになります
一位はタイへの往復航空券があるそうです


米米クラブ

米粉を使った麺を作成中
テントの中はタイの文化や特産物の展示がありました

タイシルク


タイといえばタイシルク
カイコは、私の父の故郷、山梨の親戚で飼育していた事を思い出しました
屋根裏の部屋に木箱にうようよ居たおカイコ様

無料配布

そのカイコ様の缶詰
無料配布中です

サナギ ( 」´0`)」

チーズ味のカイコ様・・・・
頂いちゃいました
とうとう虫まで、食しちゃいました

でも、サクサクしてて.意外と美味しかった

製糸

糸を紡いでいます
奥には手作りのカゴバッグも販売中
バッグ作るの楽しそう〜


フルーツ屋

フルーツの屋台エリア
マンゴー等、箱買いしているお客さんもいました

買い

ドラゴンフルーツとランブータンを買ってみます
ランブータンは食べるの初めてです!
どちらも冷凍してあって冷えひえのシャリシャリです

南国フルーツ

ランブータンは殻を向くのに手がベトベトになります
味はライチに近いかな〜
すっきりした甘さ

一生懸命ランブータンの殻を剥きながら食べていると、タイの女性が笑いながら
『マイアローイフルーツは冷凍だから、そんなに美味しくないでしょ?もっと甘いよ〜』
と話しかけてきました
採れたてが美味しいよ!って事らしく、現地で頂く方がフルーツはもっと甘くて美味しいよ
と話してくれました

確かに現地で頂いたフルーツは美味しかったです

カップ麺

タイのカップ麺
グリーンカレーとトムヤムクン味
試食もあって、頂いたらとても美味しい!
カップ麺1ヶ100円
大量買いしちゃいました

トレーナー

あれ!
さっきのムエタイのトレーナーさん

チャンピオン

そして近くにチャンピオンの女性も居たので一緒に写真撮って頂きました
タイ人かと思っていたら、日本人女性でした
リトルタイガーさん
小柄だけどかっこよかったなぁ〜

金箔貼り

仏教の信仰が厚いタイ
金箔を手渡され、仏像に貼って下さい
と言われたので、ペタペタ

蝋細工

蝋細工の綺麗な飾り

果実細工

こちらは果物を削って、見事な装飾に

suica

スイカが見事な作品に

pasmo

芸術ですねぇ〜

レディース

芸術的なレディースの方々

ビーム

タイ語を勉強してみようかなぁ〜とネットで色々検索している時に、
上手な日本語でタイ語のレッスンを流していたビームさん

発見しちゃいました

売約済

トゥクトゥクも展示販売
売約済の札が

捨てっか

ステッカーも色々販売しています

ココナッツ

私の大好きなココナッツチップ
もちろん買いです

スター

こちらの女性歌手はタイ語版のレリゴーの歌手の方です
見事なセッションでした

そろそろ、スタンプラリーの抽選会が始まりました!
ステージに戻り、一番前で待機

抽選会

いつでも当選して、ステージへ上がる準備もO.Kだったのに、見事全てハズレました

大量り

帰る前にも、少しご飯を頂いてから

がぱお

ガパオとグリーンカレーのセット
満足です

お土産

こちらがお土産で買って帰ったもの

ネーム

このネーム(生ソーセージ)は、もっと買って帰れば良かった〜
美味しすぎる

また来年、楽しみにしています




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

THAI FESTIVAL OFFICIAL SITE

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア