第32回大盆栽まつり 【さいたま】

2015-07-23

2015.05.04

今年もやってきました!
盆栽祭り

盆栽村

可愛い盆栽達がたくさん並んでいます

古民家

今回は盆栽祭り会場の近くでお昼を頂く予定!
そんな訳で着いてすぐにカフェに向かいます
盆栽を見るのは後でゆっくり

カフェ

『福丸珈琲』さんです
踏切のすぐ脇にあるお店

ランチ

ネットで事前に調べてきたのですが、小春日和さんのベーグルを使用したベーグルサンドを狙ってきたのに・・・
盆栽祭りという事もあって、本日は特別メニューで通常のランチはやっていないみたい

テーブル

外でオーダーしてお料理を受け取り、好きな席で頂きます
2階もあったみたいだけれど、私達は1階で頂きます

ランチ

『バターチキンカレー』500円
まろやかなカレーだったようです

うンチ

『煮込ハンバーグ』500円
私は煮込ハンバーグを頂きました
トマトソースの酸味とハンバーグのジューシーさがとてもマッチ
量もちょうどよく、満足です

二階堂ふみ

2階席もチラッと見てきました
落ち着いた雰囲気で、2階席の方がゆっくり食事が出来たかも

窓際

さすが盆栽の街だけあって、各テーブルの上や窓際に可愛い盆栽が

凡才

お腹も満たされたので、盆栽を選びに散策開始です

盆栽

今回も色々買いますよ〜
なぜなら前回の盆栽が全滅だ・か・ら

盆栽

今回は盆栽に詳しい方に色々お話を聞いて来たので、対策もバッチリなはず!
今までコンクリの上に直に植木鉢を置いていたのです
それがいけない!と指摘されました
なので、今回は台を作りますよ

ふぇいく

色鮮やかな造花達も販売中

ドリーム

今年も元気なドリームちゃん
看板馬ですね

タッチ

恐る恐る、いい子いい子

盆栽

盆栽は値段がピンキリ
数百円で買えるものもあれば、ウン百万もするものも・・・

盆栽

どの盆栽がいいかなぁ〜

あしがる

今年もコスプレされた方とお写真を

良い記念となりました

盆栽

花盆栽に・・・

盆栽

実もの盆栽

盆栽

買うなら変化のある盆栽かなぁ〜

けやき

埼玉県の県木にもなっている『けやき』
一鉢購入

盆栽

出店している所によって、お値段もさまざま。。。
いかに安く良い盆栽を購入できるか

わんこ

わんこ連れで盆栽祭りを楽しんでいる方もいらっしゃいました

素敵な靴とお洋服を着ていますね

盆栽

今回もたくさん買っちゃった

スター

昨年も盆栽祭りの後に寄った星乃珈琲
今年も寄っちゃいました

メニュー

お食事系も美味しそうなのがディスプレイに並んでいます

店内

私が間違えて喫煙席にしちゃった
この喫煙エリアはワンちゃんも一緒に入れるそうですが、タバコ吸っている方が近くにいる中でワンちゃんがいるのは可哀想な気もするのですが・・・

珈琲

コーヒーが美味しかった〜

ふわふわ

フワフワなスフレ

スポンジ

パンケーキはたっぷりメープルシロップをかけて頂きました
甘くて美味しい〜
見た目よりもとっても軽いので、ペロッと食べれちゃいます

盆栽

こちらが今回購入した盆栽達

盆栽

アッツザクラは昨年購入したものの、毎年咲くとは知らず1年草だと思いダメにしてしまった一品
再チャレンジです

盆栽

稲葉モミジも買ってみました
秋には紅葉するかなぁ〜

盆栽

そしてしっかりと台を作り、盆栽達を置いてみました

今現在も盆栽たちは元気です!

この暑い夏場は水やりを忘れないよう気を付けて育てていきます



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
第32回大盆栽まつり
2015年5月3日~5日
盆栽四季の家、四季のみち
埼玉県さいたま市北区盆栽町
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盆栽。
欲しいけど、今は絶対にメンドウを見てあげられる自信がない。
というか、自分の面倒を見てほしい感じですw

星野珈琲はパンケーキ押しだけど、個人的にはスフレ押しです。

カホさんへ

盆栽は今回台を作ったことによって、みんな元気ですe-454

今の時期水やりを忘れないよう、枯らさないよう頑張ってますe-455
カホさんもお忙しそうですねe-330
無理なさらないで下さいね

星乃珈琲のスフレは本当に柔らかくて、口に入れた瞬間無くなりますよねe-350

また食べたくなっちゃいましたe-446
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア