Pet博 2015 【千葉】

2015-07-18

2015.05.03

やっとGWの記事です
なかなか縮まないなぁ〜


メッセ

幕張メッセです
楽しみにしていたペット博!
だけど、道が信じられないぐらい渋滞で。。。
行きに4〜5時間かかったんです
途中、今日は行くのをやめようかと思ったほど・・・

ペット博

午前中に出たはずが、着いたのが夕方近く
急ぎ足で会場を回らないと

小鳥

着いてすぐに鳥さんゾーン
手乗りの小鳥さんとのふれあい

オウム

オウムさんともふれあえます

ちなみに私は鳥では『白文鳥』loveです

ホワイト

ホワイトシェパード
とても凛々しいです

プードル的な

スタンダードプードル
最近はテディベアカットのプードルばかり見かけますが、私はこっちのカットの方がプードルらしくて好きかも

プードル

手前の子はZIPのジジ・ププみたい

屋台的な

すごく遅いランチ
にも関わらず結構並んでいます
皆さんはおやつかしら?

昼食

大好きな富士宮焼きそば2品とソーセージ
富士宮焼きそばは、目玉焼きが乗っていた方が美味しかったなぁ〜
ネギたっぷりの方は、マヨネーズもたっぷりで、マヨネーズの味が強かった

ステージ

ちょうどお昼を食べている横で、介助犬のデモンストレーションが行われていました

模範犬

介助犬達はすごく賢く、素晴らしい訓練がされていました
トレーナーの方たちの努力の賜物ですね

プー

お腹も満足したので、会場を見学に歩きます
ペット博は、たくさんの可愛いワンちゃん達と会えるのも楽しみの一つなんですよね

お耳を綺麗にカラーしたホワイトプードルちゃん
私が子供の頃、プードルってホワイトがほとんどで、レッドはそんなに居なかったと記憶してるのですが、
テディベアカットが流行ってからは、レッドばかり見かけるように・・・

ホワイトのプードルを見付けるのも難しくなってるように感じます・・・

プードル

プードルは抜け毛も少なく、体臭も少ないので室内犬としては飼いやすい犬種ですよね

フレンチ

フレブルさん
白い子は、あのCMに出てくる子にそっくり

おさわり

小動物ふれあいコーナー

ひな

ひよこさんゾーン

黄レンジャー

ちょっと、トサカ生え始めてる
ひよこの時期は可愛いけれど、ニワトリになってしまうと、なぜあんなに恐くなってしまうのでしょう?
私も子供の時はひよこ飼っていましたけれど、途中で引き渡してしまったので、ニワトリへ成長した子は
インコや文鳥の様にずっと飼い主に慣れるものなのか?

ニワトリをペットとして飼っている人って、いないような・・・

チキン

手のひらでふんわり包んであげると、すぐに寝ちゃいます

ヤギ

可愛い子ヤギさんもいました
子ヤギさんとのふれあいは、前に行った長野県のスエトシ牧場以来だなぁ〜
あの子ヤギさん達も、今は立派に成長しているんでしょうね

手懐け

母ヤギが心配そうに見ています

カプカプ

可愛いですねぇ〜

黒豚

黒ミニブタさん
こちらも愛嬌たっぷり
抱っこしちゃおっかな〜
と脇に手を入れ、持ち上げようとしたら・・
「ピギーーーーー!!!!」と悲痛な叫び声をあげ、一気に私は注目の的

ごめんなさい

マフラー

爬虫類を見ていたら、巻いてみます?
とスタッフに声掛けられ・・・
巻いちゃいました
相変わらず、ひんやりのサラサラ触感

ひつじ

羊さんは、じーっとほぼ動かず

イグアナ

イグアナを見るたびに恐竜が頭をよぎります
恐竜・・・
そう言えばもうすぐジェラシックパークシリーズのジェラシックワールドが公開だな〜
恐竜好きだから観に行きたい

USA

ウサギさん捕獲
可愛い

モルモ

モルモットも可愛いですねぇ〜

しあわせの

手品鳩はとっても大人しいです

犬神家

5/3の日限定でホワイトシェパードのミーティングがあったんですよね!

シェパード

なのでこんなにホワイトシェパードがたくさん

競技

大型犬は飼ったことがないのですが、運動量も多いしお散歩とか大変そう〜
立ち上がったら私より大きそうなワンちゃん。。。
きっと私の手に負えないでしょう

わんさか

犬好きにはたまらない、犬いっぱいの光景

わんこ

みんなとっても可愛いです

フランコシカスティック

会場にはペットグッツやおやつも充実しています
エゾ鹿の骨も販売してあります


ナニシテル??

奥にいるポメちゃんを撮っていたら、手前のプードルちゃんがしっかりカメラ目線

カワイイ

すごく小さくて、真っ白なポメちゃん
カワイイ〜
ぬいぐるみみたい

マルチ

帰り際自販機の前でマルチーズちゃんを激写

奥の子はくぅちゃんに似てるかも

ポメ

まだ子犬らしきポメちゃん

シェパ

そして最後は勇ましいシェパード3匹さんを見て、会場を後にしました

今回はGW初日という事もあり、道が混んでいたのかもしれませんが、改めて幕張は行きにくい・・・
と感じてしまいました

これなら横浜会場の方が良かった

次回は横浜会場だな




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Pet博 2015
幕張会場
2015年5月3日(日)~5日(祝)
10:00~17:00
大人1,300円(前売り1,000円)
小人800円(前売り600円)
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペット博行かれたんですね♪
みんな可愛いですね(*^。^*)

おっ!!我が地元の富士宮やきそばを
堪能されたんですね(^O^)

来年は時間が取れたら我が子を連れて
ペット博に行ってみたいです♪

ひろさんへ

富士宮焼きそばは、大好きなんですe-343
ペット博は絶対飼っているワンちゃんを連れて行く方が、何倍も楽しめます!

来年ペット博で、コロンちゃんに会えたら嬉しいなぁ〜e-446
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア