牛島のフジ 【春日部】

2015-07-14

2015.04.26

かな〜り、久しぶりのチームツーです
しかし、それ以前にバイクに乗ることすら5ヶ月ぶりぐらいかな

到着

このチームツーの前に2回ほどバイクで出掛けようとして、最初は私のバイクがバッテリー切れ
そして次の週に、バッテリー交換したからもう大丈夫
と、エンジンをかけようとしたら、しっぽなさんのバイクがバッテリー切れ

どうせならいっぺんにバッテリー切れになってくれれば・・・

案内板

そんなこんなで、やっとバイクに乗ったのがこのツーリング
埼玉県春日部市の藤花園で藤の花を見に行きました

久しぶりのバイクで、乗り出しはかなり緊張。。。
まぁ身体は覚えているものですね

入門

藤の花は好きなので楽しみ〜

フジ

樹齢1200年の藤がここにはあります

フジ

紫の花ってとても綺麗

フジ

藤の花ってご近所で藤棚を造っている所を通って見る程度・・
間近で見たのは初めてかもしれません

特別天然記念物

樹齢1200年の幹です
凄く太い幹で、花もかなり広範囲に広がっています

フジ

藤の花の香り、とっても良い香りです
春ですねぇ〜(もう今は夏だけど・・・

花壇

花壇にも色鮮やかな可愛らしいお花が植わっていました

フジ

藤を上から見下ろした写真
かなり大きい藤ですね

庭園

松もありました
これまた立派な松ですね

フジ

背の高い藤

フジ

藤以外にも色々なお花が咲いているので、見ていて楽しいです

フジ

藤は紫の色だけかと思っていたのですが、白とかピンクの色もあるんですね〜
写真に写ってないけれど、白やピンクの藤も綺麗でした

フジ

いつか藤棚のある庭を造ってみたいなぁ〜
藤の花は4月下旬から5月上旬が開花時期
花の開花している時期って短いですね

ソバ

藤うどんも販売していました

そば匠

そして素敵な藤の花を見た後は、藤うどんを頂きにバイクで移動

ほりた

『ほりた』さんです
時間もお昼時で、お店が混んでいました

ノレン

全員入れない様でしたので、半々に分かれてお昼を頂くことに
私はほりたさんへ
半分のチームの方達は、そば処山喜さんへ行ったそうです
そちらでも藤うどんが食べられるそうで

店内

ほりたさんの店内、外観もそうですが高級感ある店構えです

ソバ

藤うどんとお蕎麦の盛り合わせ
藤うどんは皮も実も紫色をしたアヤムラサキイモを粉にして、コシのある埼玉産小麦粉「あやひかり」とこねて作る
この芋粉の割合が大変そうで・・・
多すぎれば真っ青でグロテスクになり、少なすぎれば何色やらわからずって感じで配合が難しいそうです

ソバ

ツルツルしたノド越しの麺で、麺自体は味は特になし


ソバ

こちらは普通のお蕎麦
写真で見ると、しっかりとした量があるように見えますが
実際はとっても上品な量で、満腹には程遠かったのですが

でもお蕎麦は美味しかったです

カエル

お蕎麦の後は、大凧会館と言う所に見学予定だったのですが、なんと無くなっていました
そんな訳で予定よりも早く解散となってしまいました

また次回宜しくお願い致しまーす



LLLLLLLLLLLLLLLLL
牛島の藤
〒344-0004
埼玉県春日部市牛島786
TEL.048-752-2012
有限会社 藤花園さん
open8:00~close18:00
開園期間要確認
LLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと!
牛島の藤、超ご近所です。
徒歩圏内。
なんだか特に見どころもないようなエリアを御苦労さまでした。

大凧会館は震災以来閉じているんですよ。
代わりに外郭放水路の見学でもできればよかったんですけどねー。
あまりの地元話にビックリしました。

カホさんへ

なんと!
ご近所だったのですね〜e-350
藤の花は見事でしたよe-257

藤うどんも美味しかったしe-446

春日部方面はあまり行ったことがなかったので、なんだか新鮮な感じがしましたe-420
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア