猫カフェ 猫家 【さいたま】

2010-11-13

2010.09.12

皆さん猫cafeってご存知ですか?

動物大好きな私は、猫cafeの存在を初めて知り、どうしても行ってみたい
そこで、猫好きな友人(バイク乗り)を誘い、バイクで大宮へ出発

ネットで調べたら、大宮の駅近くに猫cafeが2軒あるらしく、子猫もいるという情報のお店『猫の部屋』を目当てに向かいました

       満室

本当に駅近くで、駐車場を探したのですが、バイク置ける駐輪場が見つからず
大宮は人も多く、しばらく駐輪場探しにグルグル回っていたのですが、やっぱり爆音で
注目度NO.1
ゴミゴミしていて、信号変わってもダラダラ歩いている歩行者
本当に走りづらい

事前に駐輪場をリサーチしてから出発すれば良かったのですが、仕方ない・・・
ここで良いか
と、人通りの少ない路地裏にピッタリ壁に寄せて駐車

道も広いし、短い時間の予定だからバイクも邪魔にならないでしょう

そして、お店まで徒歩で向かったのですが、何と満員

30分500円らしく、時間制限もないので、いつお客さんが帰って空くかは予想がつかないとの事

待っていても仕方ないから、もう一軒のお店に向かうことにしました

意外にも猫cafeは人気なんだな~
なんて思いながら、徒歩5分ぐらいの所に位置するお店に到着

       看板

『猫家』さんです

マンションのような一室にありました

       のぼり

こちらは入店出来そうです

      指名写真

一時間1000円で1ドリンク制

室内には18匹の成猫がいるみたいです

抱っこ出来るのかと思いきや、このお店は抱っこNG
さらに、気性の激しい子もいるらしく、入店前に要注意ニャンコの説明を受けます

たくさんいる中で、どのニャンコか覚えられるかどうか


ねこ1

入室した瞬間から、異様な雰囲気
猫は良いんだけど、来ているお客さんが

一眼レフの高そうなカメラを持って、猫ちゃんを追いかける男性

店内はどちらかといえば、ネットcafe?漫画喫茶?(私は行った事ないのですが)に猫が居るような感じに近いです

寝転がって漫画読んでる人も居ましたし

ちょっと場違いだったかな~と思いながらも、せっかくお金払ったんだから、たっぷり猫と遊ばないと

と・・・言っても・・・
私、猫を飼育したことが無くて

いまいち猫の生態がよく分かっていないのです


ねこ2

高い所にたくさん猫が寝ていました

犬は飼育経験もあるので、表情やしぐさで犬の気持ちを理解出来るのですが、猫は何を考えているのか中々掴めない

そのため「今触っても、シャッって来ない?」と友人にいちいち聞く私

「シャッって何??」

「爪出して引っ掻くの・・・」

友人にすごく笑われました

ねこ3 ねこ6

犬と違って自由気ままな猫達・・・
そのため追いかけて触るのは好まないようで・・・

たまたま近くに来た猫をひと撫でしているうちに、横をすり抜けるって状態

これじゃあつまらない・・・

そして、寝ている猫を発見し、思う存分ナデナデ


ねこ5

ちょうど、ご飯の時間だったらしくオーナーさん達が餌を用意していると、今まで寝ていた猫達が一斉に集まってきました

そして、私達にこれからお食事タイムなので、近くでご覧になってくださいとの連絡

それを聞いてぞろぞろ集まる人間達

怪しすぎる(私も含め

猫によって食事のペースもバラバラで、ズルイ猫ちゃんは自分の餌が終わると他の猫の餌をおもむろに食べだしたりして
食べられちゃった猫ちゃんは呆然とその様子を眺めていたり

あまりにも、食べるのが遅い子はゲージで隔離して餌を与えていました

猫も色々なタイプがいるんだな~


ねこ4

食べ終わると、思い思いに散り、また眠りだす猫達


ねこ7

猫は犬とは違って、写真に写る表情とかしぐさが可愛いですね~


ねこ9

友人は犬・猫両方飼育経験があり、両方の良い所や悪い所を理解しているそうで、猫の扱いも上手い

友人から見ると、私は常に構っていたいタイプなので、自由奔放な猫より従順な犬の方が合ってると言っていました

確かに、しつこいぐらいベタベタくる犬の方が私には合っているかも
猫だと、私がしつこくして猫に嫌われちゃいそう

       ねこ8

猫を触ってて、毛がすごい抜ける事にビックリしました
犬だと、抜けにくい犬種がいますが、猫でも毛が抜けにくい種類はいるのかな??

一度は猫を飼育してみたい気持ちはあるのですが、お部屋のお掃除が大変そうだ~


      壁飾り

今回猫cafeに来店して、一番驚いたのが猫好きな人の異様な雰囲気
人間でも、犬タイプと猫タイプがあるみたいに感じます

私はやっぱり犬タイプらしいので、猫タイプの集団に入ると、なんか違うと本能的に感じてしまうものがありました

たぶん、反対に猫タイプの方たちが犬好き集団に紛れると、同じように異様な雰囲気の印象を持つのかもしれませんね

 スタンプカード①

ちなみに、1ドリンクはペットボトルお好きなのを1本どうぞ
の飲み物だったので、いつも巡っているcafeとは全く種類が違いますね

こんな感じじゃあ1時間で十分でしょう

帰りに貰ったスタンプカードです

来店ごとにスタンプを押していただけるそうで・・・

次回は行かないだろうけど

 スタンプカード②

こちらは友人が貰ったスタンプカード

友人も1回行けば十分でしょうって感じです

今回は私が猫cafeに興味示しちゃって、友人を半ば無理に誘って付き合ってもらいました

思っていた内容と違って、私はちょっとがっくり・・・
もっと猫がわんさか自分の所に寄ってくるのをイメージしていたのですが、猫の生態を知っている友人はその話を聞いてまた大爆笑していました

猫cafeはこんなものだと最初から思っていたからと話す友人・・・

ごめんね~なんて話しながらバイクに戻ると












 駐禁

うそでしょ~

警察ではなく、一般の駐車違反をとりしまるシルバーの方に貼られてしまいました

駐車禁止の標識も無く、道もかなり大きい・・・
さらにバイクを邪魔にならないようピッタリ壁に寄せて1時間ほど留守にしていただけなのに・・・
イケナイ事はイケナイのかもしれませんが、はっきり言って誰にも迷惑をかけていない様に思います

私が誘わなければ、友人もこんな目にあわなくて済んだのに

友人に対して、とても申し訳ない気持ちでいっぱいになり、ひたすら謝りました

でも、友人は「私もここで良いって言って良く駐輪場を探さなかったのも悪いし、猫cafeも行きたいと思ったから来たんだよ貼られちゃったのは仕方ないとりあえず、気持ち切り替えて出発しよう
と優しい言葉
前向きに振舞ってくれたのかな?


猫cafeも失敗な感じで、最後はこんな最悪な結末を招いてしまい、自責の念にかられながら出発です

もう大宮にはバイクでは行かない

なんて子供のように心に誓ったのでした



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
猫カフェ 猫家
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-11
TEL.048-644-0660
open11:00~close22:00 無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫。私も未知です(^^;
きっとりこさんと同じような状況になりそうで
すごく共感できました(^◇^;)

駐禁最悪でしたね~~~(T_T)
バイクって本当に駐車場に苦労しますよね!
自転車置き場には停められなかったり
車の場所には拒否されたり…
ライダー泣かせな街には極力行かないようにしています(*`д´)ノ
大宮…確かにバイク注意ですね!!!
都会wほど駐車は難しい気がします。
田舎はどこ停めてもやさしいですもん(笑)

No title

猫カフェですか~~
僕は猫飼ってたけど、猫カフェには行ったことないなぁ~
まぁ、たぶん行かないだろうけど(笑)

駐禁かぁ。。。。。
確かにバイクは止める場所に困るんだよね~
困った時は、とりあえず公共施設(市役所とか)かなぁと思うけど、大宮は駅からちょっと離れてるんだよね

僕もこれからは駐輪場をリサーチしてから行くことにしようっと


YOSHI☆Neさんへ

都会は本当に気を付けないといけませんね

勉強になりました(ToT)

猫は飼っていれば、接し方とか慣れていてもっと楽しめたのかな?と思います( ̄∀ ̄)

junさんへ

猫を飼った経験があるのですね

私は犬や鳥の飼育経験はあるのですが、猫はまだ飼った事がなくて…

動物は好きなので、とても興味あるんですけどね(*^o^*)

駐禁は切なかったです(ToT)

気をつけなきゃですね(;_;)

No title

いやーん♪猫かわいい~!
私もかまいたい性格なのでどちらかと言えば犬派なんだけど~
きまぐれ猫が擦り寄ってきた時は嬉しくてたまりません。

が・・・私も猫カフェでは猫寄って来ませんでした(涙)
私が1番不人気▼≧ω≦▼姪っ子には来てた(悔しいデス!)

りこ姫さんの場合はワンちゃんのにおいがあるからかも??
私は今なら寄ってくるかも(うさぎのにおいで興奮!?)

choco*mintさんへ

choco*mintさんも犬派ですか~(*^o^*)
でも今はウサギ派かな?

猫は犬の匂いがあると、ダメなんですかね~?

それにしても、猫の毛の抜ける量が凄かった

私の時もニャンコは素通りが多かったよ(ToT)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア