夢灯路 【東松山】

2015-07-04

2015.04.05

今年も地元、東松山の夢灯路にやって来ました

夢灯路

今年はちゃんとしたお花見が出来なかったんですよ・・・

サクラ

昼間の桜は車で通勤の時にチラッと見るだけ
チームのお花見も、今年は雨になって中止に・・・

なので、歩いてゆっくりお花見はこの夜桜が今年は最初で最後です

踊り子

ちょうどお姉さん達が夜桜の下で、見事な踊りを披露していました

上沼

沼の周りをぐるりと提灯で飾られて、昼間とは全然違う素敵な光景です

サクラ

満開に見えるけれど、今年は桜の開花が早かったため、昨年に比べて近くで見ると葉桜になっている所もちらほら

上沼


上沼公園

上沼公園も、下沼公園も本当に歩いて散策することって無いんですよね〜
いつも車でサーっと通っておしまい

サクラ

ゆっくり歩いて散策も、たまには良いものですね
まぁこの夜桜があるから、尚良いんですよね〜

サクラ


サクラ


マツジン

上沼公園の前にある松山神社も行っちゃいますよ

滑走路

灯炉が神社に続いていて、とても幻想的な画です

神社

せっかく来たので参拝しましょ


お参り

普段はこんなに参拝客は来ないと思える神社
並んでます

露店

出店も昨年と同じ場所に出店しています
帰りに買おうっと

移動

住宅街の中を歩いていくと

誘惑

こちらもまた、昨年と同じ所に和菓子の出張出店が!

購入

もちろん購入です

ライヴ

裏路地の所にちょっとしたステージを発見
昨年もやっていたけれど、あの時は素通りしてました

ピン

今回はじっくり聴いてしまった
アマチュアのバンドのライブでした

グループでやっている所もあり、ソロで頑張っている人もあり・・・

グループバンドで和楽器と洋楽器の融合した演奏は迫力ありました
バンド名は知らないけれど・・・

CD物販も行っていました

移動

そしてまた移動

4月と言ってもまだ夜はジッとしていると肌寒かったです

ライブ見ている時に甘酒を無料配布していて、かな〜り久しぶり(多分子供の頃)飲んでみました
甘酒はすごく苦手な意識があったのですが、あまりに身体が冷えてしまって、一口飲んでみると
ビックリするぐらい美味しい

甘酒ってこんなに美味しかったっけ!?

それだけ、私が年を取ったって事でしょうね
あんこも食べられる(むしろ好き!?)

これだったら昔母がよく食べていた、らっきょうやエシャロットも食べられるようになってるのかしら?


下沼公園

こちらは下沼公園

上沼公園に比べて、ひっそり、静か〜な時間が流れている様に感じます

でも、沼に反射して写っている桜が見事ですね

ライトダウン


いか焼き

そして夕飯は買って家で食べますよ
最初焼きそばに並んでいたのですが、私達の前に購入していたおじさんが、焼きそばのお姉さんにずっと話しかけていて・・・
お姉さんもお客さん(おじさん)の相手をしながらも、私の存在を気に掛けてくれていて

後で来ますから
とアイコンタクトとジェスチャーで伝え、隣りに並んでいるいか焼きに買いに行きました

さつまスティック

そして隣のさつまスティック

焼きそば

そしておじさんが立ち去った後の焼きそば
お姉さんから
「先程はスミマセンでした」と言われましたが、私達急いでないし大丈夫ですよ

夢灯路

今回はライブも見学し、昨年よりはじっくり堪能できたかな

購入

こちらが購入したもの
和菓子の草餅がとっても美味しかったです

今度店舗に買いに行ってみようかな



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ひき21東松山 様hp
第11回 東松山夢灯路
2015年4月4日・5日
灯路点灯17:00~21:00
模擬店・コンサートは15:00~
雨天中止
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア