東京モーターサイクルショー 2015 【江東区】

2015-06-14

2015.03.29

やっとモーターサイクルショーの記事です

碁盤

こんなに天気が良いのに、午後から雨予報
ギリギリまでバイクで行くか悩んだのですが。。。
今回は電車で行きました

とーきょーもーさいしょー

28日の土曜日が偶然にも年に2回の土曜出社に当たってしまいまして
最終日の29日、日曜日に行くことになってしまったんです

前日の28日だったらお天気も良かったんだけどな

網天井

モーターショーは規模が大きいけれど、モーターサイクルショーはやっぱり小さいです
西ホールのみの展示

オブジェ

入口にオブジェがありました
このオブジェ売り物らしく、一緒に飾られていた展示物が売約済になっているのを見て「これも売り物なんだ〜」なんて話していたら隣りに立っていたおじ様から「これ私が造ったんですよ」と話しかけられてしまいました

変なこと口にしていなくて良かった〜

寝台車

着いてすぐにお昼を食べちゃいます
ちょっと時間ずれると混んじゃいますからね

飲食スペースの外に出たら、何か寝てます・・・

パトレイバーという映画の宣伝みたいですね
まだ動かないみたいなので、先にご飯です

跨がれず

すぐ横にバイクが置いてあって、パトレイバーとコラボなのか?
跨らせてくれる感じではあったのですが、一人の男性がスタッフとバイクの所でなにやら話し込みしていて。。。
長くなりそうだし、めんどくさいから、これは跨らなくていいや

富士宮

キッチンカーが色々並んでいて迷いました

私の大好きな富士宮焼きそば

博多

博多もつ焼き

昼食

富士宮焼きそばと、もつ焼きうどん、ネギもつを購入

焼きそばとうどん・・・どっちも麺じゃん

モツはすっごく美味しかった〜
コロンとしていて、脂たっぷり
また太っちゃう〜

噛んでも、噛んでも噛み切れなくて

私は好き

パト

サイレンが鳴り出して パトレイバーが起き上がって来ました

ラッシュ

高須クリニックか・・・

虎いある

外のイベントでトライアルが、今年もあります!


ウィリー

ウィリーで登場

一輪車

さらに90°の直角ウィリー
後ろのドロヨケでうまく支えています
倒れちゃうから

前向き

凄いスピード上げてからの観客席ギリギリのストッピング
今回はこのストッピングで、まさかのハプニング
より間近に観客席の方へと、いう選手の想いが強すぎて、観客席にちょっとだけ突っ込んじゃった

怪我もなく、そんなにガーッと突っ込んできたわけでは無いので、お客さんも驚いちゃった
という程度でした

ジャンプ

ジャンプの瞬間

モテギャル

茂木サーキットでトライアルの大会があるらしく、宣伝で茂木ガールさん達が頑張っていました

バックフリップ

ヨッシーというあだ名の選手だけが出来るという、この小さい台からのバックフリップ
昨年も見ましたが、本当にヒヤヒヤです

今回も見事に成功

お立ち台

最後に3人順番に高いお立ち台へのジャンプからの記念撮影

ファンサービス

そしてファンサービスの握手と記念撮影が行われたのでちゃっかり並んで撮っちゃいました

チャンピオン

トライアルの後は、警察隊員による安全にバイクを乗るためのワンポイントアドバイスが行われました
こちらも昨年と同じメンバー

八の字

すごく狭いエリアなのに、細かい操作が本当に素晴らしいです

バイク女子

女性隊員も素晴らしい走行です!

バトルホッパー

災害時を想定して、流木や瓦礫をジャンプして回避する訓練も行っているようで、今回も隊長が披露してくれました
隊長は今回で、このようなイベントの指揮を取るのは最後とおっしゃっていました

真面目ながらも面白いトークをしてくれた隊長様
お疲れさまでした

オールブラックス

展示会場の中に移動します

ブラックデビル

カワサキブース

Ninjaが私の周りでも流行っています

はんぐおん

レースの時はこんなに倒すんですね
ヒジで支えています

あめりかん

ハーレーブース

ばくおん

ばくおんブース

ぱにおん


メイドの土産

メイドさんの格好をした人達がいっぱい

てみじかに

ゆるきゃらさん

ミクバイク

ミニバイク
色々と改造されていて、高そうです
マフラーのミクが火傷しちゃう(ToT)

アウルの動く城

アウルくんと2ショット
腰に回した手がとってもイヤラシかったです( ゚∀ ゚)

ライダー

仮面ライダー
仮面ライダーって今でもテレビでやっているのでしょうか???

トリッカー

YAMAHAトリッカー
軽そうだし、足が届けば手軽に乗れるバイクですよね

いつかセカンドバイクに、こういうバイク一台あると良いなぁ〜と思っていたところに、
CATBIKEさんがセカンドバイクとして購入されたそうで
羨ましい

高台

KTMのいつものオブジェも今回は違う目線で見てしまいました

新種

なんか、蚊みたい
面白い顔

ちーくん

今年はトリッカーのようなバイクを中心に色々跨っちゃいました

車高が高いので、足付きが

いつか余裕が出来たら、手軽に乗れるバイクが欲しいな

雨

帰る頃には雨
天気予報当たりましたね〜

バイクで来た人達が、雨宿りで室内待機していました

今回は天気予報を信じて良かったです

朝は見事に晴れていましたからね〜
私もギリギリまで、どちらで行くか迷いました

次回はバイクで行きたいなぁ〜



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
第42回
東京モータサイクルショー 2015
2015年3月27・28・29日
東京ビッグサイト
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです、おかわりありませんか。
トリッカー、楽しめるバイクですよ 私も乗ってます
YAMAHAトリッカーの写真は、エンジン、フレームも同じなんですけど 30thアニバーサリー・セローです。

No title

結構皆さん行ってるんですよね、モーターサイクルショー。
自分は去年1回行っただけです。。。

どうしても人ごみが苦手。
来年はまた行ってみようかしら。

ちなみに仮面ライダーはまだやってますよ。
今のはとうとう仮面ドライバーになっちゃいましたけど。
カッコイイバイクに乗ってほしいんですけどね~。

No title

いいですねぇ  信州から行きたくても遠いです(*´з`)

 アウル君も♂ですから伸びた手がいやらしいのは仕方ないかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤフーさんへ

お久しぶりです!!
私は元気ですe-348
ヤフーさんもお元気でしょうか?

トリッカーと思っていたバイクはセローだったんですかe-330

知らなかったですe-330

軽いと取り回しも一人で出来そうですし、気軽に楽しめそうでセカンドバイクをいつか持てたらな〜と言うのが今の夢ですe-343

カホさんへ

モーターサイクルショーは、混むと分かっていながらも行ってしまいますe-455

仮面ライダー、まだやっていたのですねe-350
でもドライバーになってしまったのですねe-330

役者さんたちは、相変わらずイケメン揃いなのでしょうか?

以前お子さんよりも、お母様の戦隊モノ熱が凄いと聞いたことがありますe-277

やまごぼうさんへ

信州からは遠いですねe-330

アウルくん。。。
今回初めて見たキャラクターでしたe-451

意外と男前でしたよe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア