保護猫カフェ『ねこかつ』 【川越】

2015-06-05

2015.03.14

今日は川越にタイ料理を食べに行きました

ランマイ

いつもはピムチャイさんに行っているのですが、今日はランマイさんへ行ってきました

表札

ランマイさんは駐車場がちょっと止めにくいんですよね
駐車場の前の道が車通りが激しく、縦列駐車(それも結構狭い幅
2台しか止められないという駐車場・・・

正直私はそういう駐車場苦手です

ランチ1

『牛肉スパイス炒めセット』990円
飲み物デザート付きです

スパイス炒めと言うだけあって、スパイシーでしたが、半熟の目玉焼きが濃厚な甘みでスパイシーな辛さを和らげてくれました

ランチ2

『炊き込みご飯セット』990円
こちらも、飲み物とデザート付きです

カオマンガイですね

カオマンガイはお米と鶏肉を一緒に炊きこむので、ご飯にも鶏肉の旨みがいっぱいなんです
鶏肉もとても柔らかいし、美味しかったです


食べるラー油

カオマンガイにはこの辛いタレが付いてくるんですよね
辛さは自分で調整です

デザート

デザートはライチです
ライチ大好き

タイ茶

ホットタイミルクティー
練乳が付いてくるのですが、練乳を入れなくても十分甘いです

ブッダ

そうそう!
ちょうど私たちが来たとき1台車が駐車してあって、縦列駐車なので

先頭に置く形に・・・
案の定車を出したいのですが。。。
と来ました
駐車場がもう少し置きやすかったら、行きやすいんだけどな〜


猫カフェ

ランチの後は川越のクレアモールにやって来ました
気になる猫カフェ発見

保護猫カフェ

保護猫カフェ

3階へ

行ってみましょ

置物

入店するとネコちゃんがいっぱ〜い

シロ

ここに居る猫ちゃん達は、みんな保護された子ばかり

クロ

気に入った子と出会えれば、家族として迎えることが出来るのです

ドラ

殆どの子が落ち着いていて、ゆったり過ごしている子が多かったです

ウォーリアーズ

面白い柄の子も可愛い

保護

キジトラさんに。。。

オナカシロ

お腹が白い黒猫さん

気になる

基本的室内自由に、人間のほうが猫ちゃんに歩み寄っていくのですが、
なんとここでおやつタイム!!

真ん中分け

今まで寄ってこなかった子達が・・・

無心

獲物を狙うかの様にワラワラと集まってきた猫軍団

大人気

あっという間にこんな状態に

世話好き

膝に乗る子や、早くちょうだい!とばかりに猫パンチを繰り出してくる子など、さまざま

食べるのが下手な子は手まで噛んできます


ヒキコモリ

臆病な子は隅に隠れたまま
マグロの身をほぐしてあげているのですが、手は汚れるし、臭いは残るし

仲良し

手に付いた臭いに反応して何も乗せていなくても、ガブリ!


タイマン

まだおやつは残っていますか〜

ツインズ

この猫ちゃん達は特に臆病で、ゲージから出てこなかったのです
近寄るだけで、震えてる〜

いつでもここに居る子達は、家族に迎えてくれる人を待ってます

乾物屋

帰る前にお買い物

こちらのお店の乾物屋さん、ちょっと前にテレビで紹介されていたんですよね

鶏節

この鶏節が紹介されていたんです!

鰹節ならぬ、鶏節!

卵かけご飯にこの鶏節をふりかけると、美味しい!ってテレビでやっていたのです

轟二郎

他にも煮干の細かく砕いたダシとか、色々な乾物が販売していていくつか購入

  まめ

そしてまめ屋さん!
このまめ屋さんと乾物屋さんは同じ並びで近くにあります

終了

けれど、時間がちょうど閉店の時間で入れてもらえなかった〜

おのの

まめ屋さんで買い物できなかったので、次のお店へ

いもこ

川越名物『いも恋』のお店です
食べ歩き用に蒸したてを頂けます

ここ

いも恋もハマってるんですよねぇ〜

食べ歩き

さっそく、熱々を頂きましょ

いも恋

中はこんな感じで、さつまいもの輪切りとあんこ、そして周りの皮は山芋がベースになっているそうです
とっても美味しい

お土産

そしてこちらが乾物屋さんで購入したダシや鶏節です
鶏節は噛めば噛むほど鶏肉の良いダシが美味でした

無添加なので、身体にも良いです

川越は素敵なお店がたくさんありすぎて、毎回ワクワクします



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
保護猫カフェ『ねこかつ』
〒350-0043
埼玉県川越市新富町1-17-6
TEL.070-5029-8392
open12:00~close20:00
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

できたてのいも恋には相当心惹かれます。
美味しそう。

川越はいつも通過するだけなので、たまにはゆっくり遊びにいってみたいと思っています。

カホさんへ

いも恋はとっても美味しいんですよe-446
冷凍や冷蔵でも販売していて、自宅で手軽にレンジで温めて美味しく頂けますe-287

考えただけで、食べたくなっちゃいましたe-349
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア