関東ロードミニ選手権2015 第1戦 【桶川】

2015-05-27

2015.02.22

今日は家からも近い、桶川にやってきました

本田空港

ホンダエアポートです
名前は聞いたことあったのですが、来たのは初めて

桶スポ

ホンダエアポートの隣り?にある桶川スポーツランドでバイクレースがあるという情報を入手しまして

お休み中

早速マシンが置いてありました

スタート

朝早くから予選が始まっておりまして・・・
今まさにスタート直前!

レース

400cc以下のバイクばかりですが、かなり近くで見れて迫力満点

レース

コースが狭いのでカーブの時の倒しも本気では出来ませんね

待機

待機している間もタイヤを温めて、レースに備えています

大丈夫?

転倒してしまいましたがライダーさんは大丈夫そうです

一押し

レースが始まる前、終わった後には私達が観戦しているすぐ後ろを選手が通ります

レース

次のレースが始まりますよ!
バイクの車種もバラバラ

すごい

この選手が小柄で頑張ってるなぁ〜とチェックしていたら

この子

なんと女の子で中学生ぐらいかな!?
こういうレースで小さい頃から練習していって、MOTOGP等に出場する選手が育つんですね〜

待機

排気量が小さい車種でも、見た目カッコイイですね

待機

会場内を周りながら、レースマシンを撮影させて頂きました

待機

皆さん結構遠くから大きいバンの車に乗せてレースに参戦しているんですね

レース

ビッグスクーターもレースに出ています
本当に車種が色々で、排気量で分けているだけなのかな?

屋台

お昼は食事系の屋台が2店舗出店していたので、そのどちらかで・・・
と思い、お好み焼きのようなイカ焼きというものを頼んでみました

屋台

最初お店に店主がいなくて・・・
少し待っていたら、隣の屋台のおじちゃんが「いらっしゃい!」と、こちらのいか焼きの屋台の中に入ってきました
両方掛け持ちだったのね

行列

正直そんなに期待していませんでした

見かけより

見た目もそれなり。。。でしょ?

かなり美味しい

だけど、これが思っていたよりも凄く美味しかった!!!
普通のいか焼きじゃつまらないので、チーズいか焼きをオーダー

チーズがトロ〜リ
生地は薄いのですが、イカの風味がしっかり出ていて、期待以上のお昼となりました

わんこ

屋台の後ろにワンちゃん発見

吠えまくり

桶川スポーツさんで飼っているワンちゃんらしく、可愛い
けど、この茶色い子は吠える吠える

至近距離

臆病なんでしょうね
ある程度の距離をとって、眺めていました

離陸

レースのスタート前にちょうど小型飛行機が飛んできました
バイクと飛行機のコラボ

レース

レースが始まり、一斉にスタート

レース

コースが小さいので、カーブが頻繁にあるんですよね!
それが見ていて楽しい

レース

結構な台数が走っています

レース

流れるようにコーナーカーブ

着陸態勢

横を見ると、また小型飛行機発見!

着陸

着陸態勢に入ってます
本当にレース会場のすぐ横を小型機が飛んでいるから、バイクも見れて小型飛行機も見えるからちょっと得した気分


待機

出発前の並び・・・

出陣

そして順番に出発してコースに出ていきます

スタート

一周してスタート地点に並び初めて、スタートを待ちます

ピットイン

戻って来るときは、こんな感じで順番に入ってきます
普通に通行できる場所なので、ぶつからない様に歩行者は十分気をつけなきゃいけません

わんこ

そして私はまたワンちゃんの所でまったり

なぜか茶色のワンちゃんは、私が近くにいてもあまり興味がないのか?
吠えない・・・
けれど、一緒に行ったしっぽな兄さんには姿を見るなり吠えまくり
男の人が怖いのかなぁ〜?

わんこ

こちらの白いワンちゃんは老犬なのか、動きものんびり

ワンちゃんは癒されるなぁ〜

バイクレースも調べると色々あるんですね
こういうアマチュアレースも、近くで観戦ができて面白かったです





LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
桶川スポーツランド
〒363-0027
埼玉県桶川市川田谷7921-3
TEL.090-3234-8888
木曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア