イノセントアートギャラリー&カフェ 寧 【伊奈】

2010-11-11

2010.09.11

伊那 続きですが、今度は埼玉県の伊奈町です
・・・なのでイーナちゃんはいません

外出の途中、気になるcafeを発見しました

ちょっと夕飯には早い時間でしたが、寄ってみようか
という軽い気持ちで駐車場らしき場所に車を止めたのですが・・・
入り口が分からない

辺りは薄暗い感じで看板の矢印を頼りに進んでいきました


看板

店舗へ繋がる道の案内看板発見

しかし・・・店舗が見えません

木が生い茂っていて、ちょっとした森を歩いている感じ

それが、辺りも暗いせいか結構遠く感じました
道も砂利で、草も生い茂り、ポツンポツンと足元を照らす照明を頼りに進んでいきます


外観

ようやくお店の明かりが見えました


店内1

店内に入ると、まさにギャラリー一色です
年配の男性一人が経営しているのか、カッチリした服装がとても印象に残っています(スーツっぽい感じ

お客さんは時間も微妙なせいか私達のみ

お店の回りも木々に囲まれて、シーンとしてますが、店内もシーン
何となく、話す声も小声になってしまうほど


サラダ

私は【ブルスケッタAセット】1100円をオーダー

こちらはセットのサラダです

梨が入ってまして、ちょっとしたフルーツサラダ風でした

ドレッシングはフレンチドレッシングで、お酢がサッパリ

ブルスケッタ

そしてブルスケッタです

キウイとクリームチーズが美味しかったです
でも・・・おやつみたいな感覚

もう一つは・・・ちょっと詳細を忘れてしまいましたが、マリネみたいなものが乗っていたような


コーヒー

ドリンクはコーヒーで『まろやか』というものをチョイス

まろやか・・・と言っても、イマイチまろやかなのかどうか、分かりませんでした


オレンジ

こちらは友人がオーダーしたオレンジのケーキ

とても平べったいケーキで、手作りっぽい感じ満載でした


カレー

友人は【カレーAセット】1300円をオーダー

カレーはドライカレーみたいです

辛さは中辛との事



カフェオレ

ドリンクは、カフェオレをオーダーしたようです

私達が食事をしている最中に、年配の男性2人が来店
どうやらこの店のご主人と昔からの知り合い(同級生?)らしく、昔話に華を咲かせていらっしゃいました

まだ私達の料理を運んだりしている最中だったので、ご主人一人大忙し


ぶどうのムース

同級生の方との話を、チラッと耳にしたのですが
どうやら奥様が主にcafeを経営しているそうなのですが、今日は実家で法事があるため帰省しているそうです

お店を閉めた後に迎えに行くんだ~なんて話しておられました

急いで持ってきて頂いた、私のデザート
【ぶどうのムース】です

ご主人急いで持ってきた為か、フォークの柄に生クリーム付いちゃってますけど~
まぁいいんですけどね・・・

これまた平べったい

ムースと言っても、ちょっと柔らかいゼリーの様な食感


店内2

ご主人は私達への料理提供が終わり、ひと段落したようで、同級生の方達の席へ自分も座りだし昔話を懐かしむように話しておりました

あまり長居しても悪いかな?
と思い、早々に店を後にしました

ギャラリーcafe・・・
年配の方が経営していることが多いのでしょうか?

ちょっと私達は場違いかななんて思うこともしばしばあります


外

また長い森の道です
帰りはさらに周囲は暗くなっており、足元の照明がなかったら迷子になっているかも

そして、私はどうしてもお腹が満足しなかったので、帰りに『すき屋』で牛丼を買って帰ったのでした
何だか、とても高い夕飯になってしまいました



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
イノセントアートギャラリー&カフェ 寧
〒362-0803
埼玉県北足立郡伊奈町大針635-4
TEL.048-723-7371
open11:00~19:00 木曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまには、そんな失敗もありますよね

味はともかく、雰囲気が楽しめないとね~

僕も、ギャラリー併設のCafeはほとんど行かないですかね

なんとなく敷居が高い気がしちゃって(汗)



junさんへ

敷居…ものすご~く高かったです\(☆o☆)/

ある程度の年齢になってから、ゆっくりな時間を楽しむのにこういうcafeが良いのかな~

そんな上品な落ち着いたお婆ちゃんになれるかしら

No title

サラダがめっちゃ美味しそうですが、絶対満足しない・・・(´A`)たんねぇぇ

看板の無いお店は基本(値段が)怖くて入れませんが、たまにやったら冒険してみるのもありかな・・・と、ここのブログみて思いました(´w`)

No title

日が暮れるのが早い時期は暗くて鬱蒼としてるのはめちゃ怖いね~

ブルスケッタセット・・・確かにお腹は満足しそうにないね~
お酒を飲みながら店主と語る方には向いてるかねえ。。

常連さんばかり話しかけるお店はちょっと私は苦手です・・(飲み屋に多いですが~)
仲良くなればきっと魅力的なお店なんでしょうね(^^)

マノさんへ

本当に足りないっていうぐらいの量でビックリでした

あの軽食で、あの価格

高いです(;_;)

choco*mintさんへ

最近本当に日が暮れるのが早くなりましたよね(>_<)

仕事終わって帰る頃は真っ暗です

cafeでもギャラリーcafeは要注意と少し学びました

まぁ良いお店もあるのでしょうけれど

そうそう!こういうお店はカップも選ばせて頂ける事が多いです

どれも高そうなカップ…
オッチョコチョイな私は、カップの扱いも要注意です
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア