自家焙煎珈琲豆屋 & cafe Komibou 【上尾】

2015-05-18

2015.02.15

今日はお買い物に行く前に、久しぶりにカフェに行きました


お店

ガレットが食べたくて、ネットで調べてヒットしたお店がこちら

入口

埼玉県上尾市にある『cafe komibou』(カフェこうみぼう)さんです

店内

店内は思ったよりも奥行があって、広かったです!
駅近くのお店なので、歩きで来ているお客さんが多かったみたいです
駐車場(そんなに広い駐車場ではないのですが・・)にそんなに車が停まっていなかったのに、入店したら結構人がいてビックリしました

個性

珈琲にこだわっているお店の様で、種類がいっぱいあります
どれにしようか、迷っちゃう

焙煎

焙煎の細かい説明まで書いてあります

黒板

黒板にも珈琲の事が書いてあります

ガレット

こちらは私のオーダーした
『緑のガレットドリンクセット』1020円

珈琲のこだわりのお店なので、コーヒーも付けましょう!

サラダとベーコンがついたガレット
中はチーズたっぷり、卵はトローリで美味!
だけど、味付けはちょっとしょっぱかった

かれー

『キーマカレードリンクセット』1050円

ひき肉たっぷりの、マイルドなカレー
でもちゃんとスパイシーなカレーでこちらも美味しかったです!

焙煎

こうみぼうブレンド珈琲(強深焼き+中深焼)
ブラジル(強深)+ブラジル(中深)コロンビア(強深)+コロンビア(中深)をブレンドした苦味・香り・甘味のちょうどいい飲みやすい珈琲

入れ方もフレンチプレスがお勧め!と店員さんに言われたので、フレンチプレスで頂きます


ちょうど

飲んでみると本当に飲みやすい!
すっきりしていて、香りもとっても良い香り

製作中

こちらは
マンデリン(深焼き)

インドネシア・スマトラで育った珈琲
芳醇な香りと苦味の中に甘味ありな珈琲

このコーヒーはかなり苦味を感じました
大人の珈琲です

こんな感じ

カップも一つ一つ違うんですよね
珈琲にこだわりのあるお店は、カップもこだわりの物を置いてあるものですね

店内

お腹も満足したので、そろそろお店を出ましょうか

販売

コーヒー豆も販売していますよ
種類豊富なのでお気に入りのコーヒーが見つかるかもしれませんね

試飲出来れば良いんですけどね

ぐっづ

珈琲を入れるためのフレンチプレスや色々なグッツの販売もありました
フレンチプレスは私も持っているんですよね〜
フレンチプレスは豆の油分も抽出出来るので、本当に美味しい珈琲を頂けます

N BOX

そして今回購入した車です〜
元々マツダのスピアーノ(ラパンのOEM)に乗っていたのですが、いきなり白煙を吹きまして

車の購入を余儀なくされたのでした

スピアーノに比べたら、車内ひろびろ

最近の軽自動車は本当に出来が良いですね

事故なく、長く乗っていきたいと思います

看板


こうみぼうさんは、一人でゆっくり珈琲を飲みながら読書するのもイイかもって思えるようなカフェでした
珈琲が好きな方は足を運んでみて下さい



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
自家焙煎珈琲豆屋&cafe komibou
〒362-0037
埼玉県上尾市上町2-2-19
TEL.048-771-1161
open10:30~close19:30
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア