偕楽園 【水戸】

2015-05-14

2015.02.11

そうそう!
那珂湊の後は偕楽園も行ってきました

偕楽園

偕楽園は春もいきましたが、そろそろ梅の時期!
偕楽園は梅の花で有名ですからね

池

時間も夕方に近い時間だったためか?
駐車場はガラガラ・・・

かもー

カモさんものんびり池でプ〜カプカ

さっそく

歩いていくと早速梅を発見!
でも、満開じゃないですね。。。



泉

石から湧き出る泉を見ながら、梅林が広がっているであろう道を歩いていきます

チクリン

竹林の間の道が、和の雰囲気満載で素敵でした〜

門

門をくぐると。。

バイリンガル

あれ
梅林は・・・?

こんな

梅の説明を得ることが出来るそうですが

梅発見

何とか少〜しだけ咲いている梅を発見

うめ

まだ時期的に早かったんですねぇ〜


好文亭

好文亭も閉館していました
必死に門の中を撮影

さくら

桜はもっともっと後ですよね

ばおばぶ

この桜が満開になったのは春に見たので、今回は梅の満開を期待していたんですけどね

夕暮れ

帰り時間もあるので、そろそろ帰りましょうかね。。。

千鳥湖

千鳥湖が見えます
梅が満開だったら、見事な梅と千鳥湖のコラボ映像が写せたんですけどね

好文亭

違う角度から見た好文亭

梅

帰り際階段を下りていくと、この場所は日当たりが良いのか?上の梅林よりも咲いていました

看板梅

それでも、こんな程度ですけど

うめー

梅満開な頃に、また来たいな

特急

駐車場に戻ったところで特急に遭遇

下道でのんびり帰りました

何の車を買ったのか?は次回の記事で
(大した車じゃありませんが、この時うかつにも車の写真を撮り忘れちゃったんです



LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
偕楽園

水戸観光協会

〒310-0033
茨城県水戸市常磐町1-3-3
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア