わんこヴィレッジ 【白岡】

2015-04-20

2015.01.04

今日はイルミネーションを見に来ました!

東武動物公園

東武動物公園です
東武動物公園は久しぶり

イルミネーションの点灯までは、まだ時間があるのでその間動物園を満喫しましょ

わんわんヴィレッジ

入場するといきなり『わんこヴィレッジ』のエリアが
昔はわんこ、居なかったよ!
知らない間に、素敵なエリアが出来ていたのですね

在籍表

別料金だけどもちろん行きますよ
わんこエリアだけなら600円
わん・にゃんエリアだと800円になります

にゃんこ村

わんにゃんエリア共通のチケットを購入すると、まずニャンコエリアに通されます
そのエリアに行くのに、わんこエリアを通過していくのですが、ワンコちゃん達可愛い子がたくさんいます〜

後で戻ってくるからねぇ〜

ヒョウ柄

にゃんこエリアはお客さんが少なかった〜

ホワイトタイガー

おかげでじっくりニャンコ観察出来ちゃった!
係りの人も居なくて、自由な感じ

タイガー

ちょうど子猫ちゃんがいる時期だったので、ラッキーでした

タイガー

すっごく可愛いでしょう

タイガー

子猫ちゃんはサークルの中に入っているので、サークル越しでの触れ合いとなります

ヒョウ

この子はスコッティシュフォールドの赤ちゃんかな?

ヒョウ

この子もすっごくかわいいです

ヒョウ

じゃれている姿がとってもキュートでした

迷惑

ヌシの様な貫禄のある猫様

かわいがり

追いかけてはナデナデ
猫からしたら私みたいなしつこいタイプは嫌でしょうね〜

猫パンチ

成猫ちゃんもちゃんとじゃれてくれます

噛み付き

デジカメの紐が気になるみたいで・・・

昇龍拳

しばらくじゃれて遊んでいました

捕獲

そして抱っこ
でも、他の猫を抱っこするのって、私。。。結構怖いんですよね
チーくんは、『あ!これ以上の抱っこは怒りのパンチが飛んでくる』って分かりますが
どうも他の猫ちゃんはタイミングがわからない

なので、この写真もおっかなびっくり状態なんです

かわいがり

続いてわんこエリア

手懐け

やっぱり私は犬の方が分かり合える気がするなぁ〜

自ら

プードルちゃん抱っこして〜
とすぐに膝の上に乗ってきました

いいなり

かわいい〜

順番待ち

しばらくすると、一匹のパグが寄ってきて。。。。

占領

なんと
プードルちゃんを威嚇して追い出してしまいました

極楽

そしておもむろにイビキをかいておねんね

さっきのプードルと違って、もの凄くどっしりした重さ
パグってあまり触れ合ったことが無かったので、なんか新鮮


入り乱れ

そろそろいいでしょ〜
と言わんばかりに、プードルちゃんが戻ってきました

パグくんはもちろん、イビキをかいたまま爆睡でした

うまこ

思いがけず、素敵なわんにゃんエリアを満喫し過ぎて、時間があっという間に過ぎていました

みにちゅ

わんにゃんエリアの目の前がお馬さんエリア
ちょどミニチュアホースがいて、触らせてもらいました

あほーす

すごく優しそうな目をしています

ドフラミンゴ

そして鳥類エリア
フラミンゴに。。。

すわんなぷーむ

あひるやカモの水鳥さん達

丹頂

タンチョウもいましたよ

威嚇

ずっと見てたら、怒られちゃった

脚長

すごく長く細い脚です
羨ましい・・

  みゅう2

エミュウさんも正面で良いお顔

わし

オオワシさんはちょうどご飯の時間
肉の塊をしっかりと足で抑えて、クチバシでお肉をついばんでいました
迫力あるなぁ〜

ワシとか見るとテンション上がちゃいます

ペンギン

可愛いペンギンさん達は、楽しそうに遊泳中

ふれあい

動物園と言えば、ふれあいも楽しみの一つ!
あれ!
ふれあいの時間がそろそろ終わりそうです

みらばけっそ

駆け足で見ますよ!
アルパカさん、こんにちは

カンガルー

顔の表情が渋い

まいめろでぃ

触れ合える動物たちは、そろそろお休みの時間なので小屋に戻っていました
まだ小屋に入って触れ合えるそうなので、急いでまわりますよ

椅子に座るとお兄さんがうさぎを膝に乗せてくれます
毛並みがいい・・・

すうぃーてぃー

隣の小屋はひよこゾーン!
ひよこもとてもカワイイです

寝かしつけ

抱っこしていたら寝ちゃいました
昔子供の頃飼っていた『ピーコ』を思い出しました。。。
小学校の校門前にあの当時はひよこ売りが来ていたんですよね

小学校から帰宅し、ドアを開けようとしたら、妹が大事そうにティッシュの箱をかかえて玄関から出てきて。。。
くりぬいたティッシュの箱の中には一羽の小さなひよこが入っていました

そのピーコが、家で初めて飼ったペットでした

玄関でダンボールを小屋にして飼っていたのですが、いつしか毛も白っぽくなり、トサカが生え始め
庭も殆どない、密集した住宅街で飼うには限界が近づいていました。。。

そんな時、知らないおじさんでしたが、大きくなってきたひよこ家で引き取っても良いよ!
と言ってきたおじさんに渡すことになり、あっさりピーコとはお別れ。。。
同時期に家と同じように、学校前のひよこ売りで飼った友人のひよこも連れて行かれました。。。

子供の時は、おじさんのお家で幸せに暮らしてね
と切に願ったものでしたが。。。大人になった今、考えるとピーコはあの後どうなったんだろう。。。
と切なくなったり。。。

なぜか、すごくそんな記憶が鮮明に蘇った状態でした
短い間でしたが、生き物を飼う喜び、いのちの大切さを教えてくれたピーコに感謝です

LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
東武動物公園
〒345-0831
埼玉県白岡市 爪田ヶ谷425
open9:30~close17:30
休園日はHPにて
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア