喜多院 【川越】

2015-04-14

2015.01.01

やっと
『明けましておめでとございます!!』
な記事です

頑張っているつもりなんですが、なかなか記事がタイムリーに近づかないな・・・
まぁ・・・頑張りましょ

丸チーズ

かわいいマルチーズ発見です
今年の初詣は川越の喜多院に行ってきました


成田山

千葉の成田山の別院が川越にあったのは、今日初めて知りました
喜多院の隣にあります
商売繁盛や五穀豊穣をもたらす神が祀られているそうです

盆栽市

盆栽も販売していました
つい見入っちゃう

屋台

屋台も並んでいました
ちょっとしたお祭りみたいです

喜多院

喜多院の本堂へ続く道・・・
人で溢れています

初詣

まぁ〜明治神宮とかに比べれば、かなり空いている状態ですね

パズドラ

後ろを振り返るとかなり繋がっている〜

塔

上り下り、一方通行です

色見本

参拝まであとちょっと

参拝

無事参拝を済ませて、横に流れますよ
そして目当てのお守りも購入しました

マルチ

またまた、マルチーズ
今日は珍しくマルチーズ率が高いですね〜
整ったお顔のマルちゃんでした

二重の塔

二重の塔がこんな所にあったとは

ベビー

カートに乗ったワンちゃん
人ごみでも楽チンだね

屋台

屋台の食べ物も美味しそうだけど、今は微妙な時間!
遅めの出発だったので、もうそろそろ夕方

表門

せっかく川越に来たのだから、また『まめ屋』さんに行きたい!

そんな訳でまめ屋さんに急ぎますよ〜

熊野神社

まめ屋さんに行く途中、熊野神社を通りかかったので寄ってみました

二度目の初詣

さっそく二度目の初詣

暇

バイトの巫女さん達が、ちょっとお暇そう

購入

熊手や破魔矢よりも隣で販売していた今川焼

ただクリームでお願いしたのに、入っていたのはあんこだった

ま、あんこでも良いや!
最近あんこ好きだし


まめ屋へ

そしてまめ屋さんに到着です

お休み

あれ・・・
閉まってる

まめ屋

元旦という事もあり通常の日よりも早くお店が終わってしまったみたいです

ちゃんと調べてから行けば良かった

いも屋へ

気持ちがお豆のまま、近くの『いも恋』販売店で、美味しいいも恋を購入し、このまま帰るのもつまらないな〜
と思っていたら。。。

時の鐘

時の鐘と路線バスのコラボに遭遇
慌ててカメラで収めました

豆吉

少し歩いていると、豆の文字が
こんな所にもまめ屋さんがあるとは

からふる

豆は豆でも、こちらは豆菓子のお店
すっごくカラフルなお豆が並んでいます

迷い

試食も充実しています
色々食べてからチョイスしますよ

購入

そしてお買い上げ〜
まめ屋さんで買えなかったので、こちらで買えて良かった

三色

こちらの三品!
抹茶・きなこ・唐辛子
甘い抹茶ときなこに、ピリ辛の唐辛子が良いアクセントで美味しかったです

川越は美味しいものがアチコチで販売しているから好きです

あ!おみくじ引くの忘れた〜




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
川越大師 喜多院
〒350-0036
埼玉県川越市小仙波町1-20-1
TEL.049-222-0859
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

元旦の喜多院はやっぱり混んでたんですね!!
マルチーズ好きなんですか!?

川越って芋のイメージが強いんですが、店を巡るといろいろ美味しい物があるんですね(._.)

ブラウンさんへ

マルチーズは好きですよ♪
以前飼っていましたし、今は妹のところで飼っています
子供の時から犬が大好きで、でも飼ってもらえなくてe-263高校時代バイトして初めて飼ったのがマルチーズでしたe-257
そして今私の所ではミニチュアダックスと雑種の黒ネコがいますe-348
トリマーになるのが夢だったほど、犬は大好きですe-287

川越のお芋は有名ですよね!
お芋も大好きで、川越のお芋スイーツはいつも買ってしまいますe-266
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア