アメ横 【台東】

2015-04-10

2014.12.28

秋葉原散策の後は上野アメ横にやってきました

アメ横

アメ横はすごく久しぶり!
幼少期、毎年年末は母に連れられてアメ横で買い物し、鮭を1匹大きいのをメインに買って田舎に帰ったりしたものです


湯島天神

アメ横は後でゆっくり歩くとして、先に湯島天神にきました

正面へ

年明けの初詣と一緒にお参りに来る人は多いんでしょうね

正面

それほど混んでいなかったので、ゆっくりお参りすることが出来ました

梅

梅も綺麗に咲き始めていました
湯島天神の梅は有名ですよね

絵馬

もう少し受験の時期が近くなると、この絵馬も大量になるんですよね!

賽銭

皆さんが志望校に合格しますように

アメ横

アメ横に戻ってきました
いい感じに暗くなってきましたよ

市場

活気がありますね〜
でも、年末にもっと近くなると、混みはこんなものじゃありません
なんだかタイのナイトマーケットを思い出しちゃいました

ナイトマーケット

激安の運動靴がワゴンにいっぱい

こんなところに

アメ横の通りに、私好みのお店が

わんこ屋

ペットショップがあったとは

ぽめ

すっごく可愛いポメちゃんを見ていたら、お姉さんが出してくれました

ぽめ

クリームのポメちゃん、すっごく可愛い

だっこ

抱っこもさせてくれました

おねむ

可愛すぎて。。。マズイ・・・・
欲しくなってしまう・・・

ぽめ

毛がふわっふわですが、身体はちっちゃいんですよね〜
すごく軽いです

お年賀

ブログ年賀に使わせて頂いた写真
あの時写っていたポメちゃんはこの子でした

ポメラニアン。。。いつか欲しいなぁ〜飼える日がくるかしら??

ちなみにこの子は40万以上・・・・・・・・
都会価格なのでしょうか?

市場

ペットショップを出ると、一気に活気ある市場に戻ります
ペットショップのほのぼのした雰囲気からのギャップが違いすぎる〜

饅頭

お饅頭屋さんもあり、ちょっとした行列が出来ていました

まいうー

石ちゃんも来店していたのですね
美味しそうなのでお土産で買いました

全自動

どんどん生産中です

フルーツ

フルーツ屋さんで、ワンカットパインとメロンが売っていたので、一本ずつ購入

めろんぱいん

パインはまぁまぁでしたが、メロンが甘くなかったー
残念!

ワンコ服

ワンちゃんの洋服屋さん?
と思っていたら、プリント屋さんだったようです

自分の好きな文字をTシャツにプリントしてくれるそうです


御徒町

帰りは御徒町駅から電車に乗ろうと駅に向かっていたら、可愛いバスを発見しました

お土産

そして今回購入したお土産
ドーナツ型をしたお餅スイーツとお饅頭

どちらもとても美味でした

あんなにあんこが昔から苦手だったのに、最近は和菓子に目がない私・・・
それだけ大人になったって事でしょうか。。。(歳とった?)

そういえば、せっかくアメ横行ったのに、お刺身とかお正月らしいものを一切買わなかった〜
失敗


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
上野アメ横公式HP
上野駅-御徒町駅 間高架下付近
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

僕も12月の末にアメ横に行ってましたよ(^^)
値切り禁止の紙が貼ってある店を多くみたのですが、今ってダメになってしまったんですかね。
ポメラニアンが40万もするのは驚きですよね(*_*)
お餅スイーツが一番食べたいかな!笑

No title

ポメちゃん凄く可愛い(*^_^*)
見てるだけでも欲しくなっちゃうのに
抱っこしたら尚更たまらなくなっちゃい
ますよね・・・。

しかし40万・・・。
自分は欲しくてもとても
手が出ないです(+o+)

ブラウンさんへ

ブラウンさんも年末アメ横に行っていたのですね♪
値切り禁止の紙は気付きませんでしたe-330
値切りのやり取りがアメ横では定番のように思っていましたが、ダメになったのかもしれないですね〜e-268

ポメラニアンは高くてビックリですe-286
子供の時から欲しかった犬種なのですが、なぜか縁がなくて未だに飼ったことがありませんe-330

お餅スイーツはもっちもちで、中にクリームが入っているのですが、上品な甘さで美味しかったですe-266

ひろさんへ

ポメちゃんとっても可愛いけれど、さすがにこの40万はとてもじゃないけれど私も手が出ませんe-286

触れ合いをさせてもらっちゃうと。。。ダメですよねぇ〜e-286

ポメちゃんを家族に迎える時は、しっかり価格もリサーチしないといけませんねe-451
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア