La Brique 【伊那】

2010-11-09

2010.09.08


今日は台風が通過するとの予報で朝から雨模様


諏訪湖上空も怪しい雲がかかっています
でも思ったより、風雨は強くなくて良かったです
諏訪湖

諏訪湖を通過して向かうのは、長野県伊那市
ここには妖精がいるんです
イーナちゃんです
イーナちゃん


伊那市の頭文字の I を水滴にたとえた妖精
イーナちゃんのサクラバージョンです
以前はツツジをまとったイーナちゃんでしたが、市町村合併により伊那市の花がサクラになった為、衣替えをしたそうです
(・・・なんてどうでもいいかぁ

伊那市はイーナちゃんカードというプリペイドカードにポイントが貯まる何とも便利なカードがあります

いつもはイーナちゃんカードの使える"いなっせ"でお昼を済ませていましたが、今日はちょっと時間があるので気になっていたフレンチレストランに行ってきました

外観

外観はとっても素敵な造りで、お料理も期待しちゃいます

入り口オブジェも凝ってます


平日のお昼に何と贅沢な・・・
入り口2

店内は地元の女性が何組かいらっしゃいました
主婦の方々でしょうか??旦那さんには内緒の贅沢なひと時なのかもしれませんね

店内2

私はちょっと離れた席で一人ひっそりランチです

店内3

       花瓶



ランチセット 1,200円
4種類のメインディッシュから選択でき、サラダ ライスorパン coffee or teaが付きます


チキンのコンフィ 季節の野菜添え をチョイス

まずはセットのアイスコーヒーです
アイスコーヒー


同じくセットのサラダです
かなり酸っぱいお酢ドレッシングで新鮮野菜がたっぷりです
サラダ


フォークで簡単に切れるほど柔らかいお肉にたまごの衣が付いていて、とってもまろやかです
ランチ
パンはどちらも見かけは硬そ~と思って食べてみたら、意外にも中はふんわりのとモチモチの大好きなタイプでした


+300円でデザートセットにできます
自家製シャーベットの盛り合わせ

デザート
シャーベットの下にぶどうや梨、桃などのフルーツがいっぱい
ヘルシーで上品なお味です


店内1
とってもおしゃれで、お料理もみんな美味しかったです
ちょっと高いランチになってしまいましたが、後悔しないお店でした

店内4

ゆっくりしたいのですが、いつも時間が無く早々にお店を出ました
主婦らしき方々は、まだまだ話に盛り上がっている様子
羨ましいなぁ~

掲示板


イベントの時にはこんなイーナちゃんにも会えちゃいます
着ぐるみ
松本城に行ったついでに、みなさんもイーナちゃんに会いに行ってくださいね




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
La Brique(ラ・ブリック)
〒396-0014
長野県伊那市狐島4258-4
TEL.0265-98-0890
LUNCH open11:30~15:00
DINNER open17:00~22:00
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フフ♪優雅なランチデスね~
私も1人でも行きたいお店へ行ってしまいます~
お局さんに1人でよく行けるね~と言われましたが(´-ω-`)

とっても美味しそうです。パンも見た目から好みだわ☆
300円でフルーツいっぱいのデザートっていいな!!

レンガ造りにステンドグラス~そして素敵なお庭~憧れです。

しかしイーナちゃんですか(〃▽〃)なんとも憎めないキャラクター☆
我がうさぎもいーなちゃんd《´∀`●》と呼んでます♪

choco*mintさんへ

たまには一人でランチも良いものですよね~( ̄∀ ̄)

choco*mintさんもパンはふんわり、モッチリ派ですか

美味しいですよね~(*^o^*)

choco*mintさん宅のいーなちゃん
大きくなった事でしょうね(≧∇≦)

また、いーなちゃんブログも楽しみにしてます

No title

イーナちゃん可愛い(´▽`)ぴちょんくんみた(略)

一人でオシャレなランチってかっちょいーっすねぇ(^0^)ノ
でも長居するには友達と行くのがいいですねぇ

たまにはこんなお昼ご飯を食べに行きたいなぁ~(´A`)金。。。

No title

一人で豪華なランチですね~~
羨ましいe-441

ずいぶん遠くまで一人で出かけたんですね

イーナちゃん。。。。最近、ゆるキャラ流行りですからね・・・・・





マノさんへ

確かにぴちょんくんみたい

バイク買うと金欠になりますよね

私は滅多に一人でランチはしないので、食べていて、ちょっぴり寂しかったです(;_;)

やっぱり友達と一緒がいいな~

junさんへ

ゆるキャラ流行ってますよね~(^O^)

ちょっと一人で頂くには贅沢なランチでした

最近は週末に細々した予定が入り、なかなかバイクに乗れていません(ToT)

これから冬になると、もっと乗る機会が減ってしまいそうなので、なんとか時間を見付けて乗り出したいです
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア