秋葉原 【千代田】

2015-04-05

2014.12.28

秋葉原散策に行ってきました

アキバ駅

昔は電気街の街だったのに、随分変わりましたねぇ〜

AKB48 cafe

駅を出るとAKBカフェがありました

けれど、今日の私の目的地はこのAKBカフェの先

GUNDAM

ガンダムカフェです
楽しみ〜

行列のできる

しかし、すごい長蛇の列です
お昼時という事もあって、混んでいるのは覚悟していたですが、待っていてもお客さんはなかなか食べ終えて出てこない
しばらく待ってみたのですが、あまりにも時間がかかりそうだったので、今回は諦めることにしました

ガンダムを満喫したかったのになぁ

盗めません

ガンダムのグッツだけでも見てみたかったなぁ〜

シアター

こちらはAKBシアター


推しめにゅ

可愛らしいカフェですね
だけど、ガンダムカフェを諦めることにして私選んだお店は・・・

沖縄

沖縄料理店
沖縄料理が食べたくなっちゃったんですよね〜

ほんとだな

夜は居酒屋になるようで、お酒がずらりと並んでいます

テーブル

ランチ時間は飲み物がフリードリンク形式になっています
シークワーサーやゴーヤのドリンクもあって、沖縄ムード満点です

そういえば

ソーキそば
ソーキそばはあっさりとしてて、美味

らふてぃ

ラフティ丼

らぶりー

ラフティがすっごく食べたかったんですよね
プルプルのお肉がたまりません

びーどろ

ガラスの照明がとても綺麗

おかし

お腹も満足したところで、秋葉原散策開始

食品サンプル

気になるスイーツ店発見

ひつじ

色鮮やかなドーナツ型をした餅スイーツ
自宅に帰ってから食べるように購入

からさわくん

駅に続く通路に、アニメ・特撮系のフィギアが展示されていました

麦わら一味

ショーケースに麦わらの一味が

海賊

ワンピースは人気ですね〜
ショーケースの前は人だかりが凄かったです

駅前

特に行き先を決めていないので、気になるところへぶらぶらと。。

このビル

こちらのビルの人の出入りが激しくて、何のお店か気になり入ってみることに

お土産

入ると1Fはお土産屋さんの様で、様々なお菓子が並んでいました

ジブリの森

トトロのブースを発見
ビルはそんなに広くなく、各階にフィギア・アニメ・ミリタリーショップなど・・・
中野ブロードウェイに似ています

ふぃぎゅあ

中国人のお客さんが多かったですねぇ〜

ミカサ

ミカサは好きです

リヴァイ

兵長も良い表情しています!!

姫

お人形さんも、たっくさんありました
お人形さんは、ちょっぴり怖くて苦手です


ダンキチエヴァのおまけコーナー

良い角度で写真が撮れて、エヴァにロックオンされた感じ

肉食

なんか怖い・・・

サイレントヒルと言うゲームに出てくるキャラクターのようです

あきらかにホラーゲームですよね

ホラーゲームは怖くて出来ません


スイマー

ギリギリです

ぷれでたー

プレデターのフィギアもありました

アイドル

萌え系フィギアも大量にありました

めいど

男性も、女性も、フィギアにすごいこだわっている方が多くてビックリしました

スイーツ

自分のフィギアを持ってきて撮影会をやっている、中年男性もいたり
熱心に仲間の方と語っている方々・・
自分好みの服を着せたり、小物を買ったり・・・

どの世界にも、同じ志を持った仲間がいるのは良いものですねぇ〜

原寸大

身長140cmぐらいのフィギアもあってビックリ

(*°∀°)=3

フィギアの世界も奥が深いです

結局このビルでほとんど過ごしてしまい、色々見入ってしまった私

ビル

あちこち、フィギア・アニメで溢れています

とてもじゃないけれど、全て見て回るのには時間が全然足らないですね

めいどかふぇ

メイドカフェもあちこちにあって、一度行ってみたと思っていたけれど、怪しすぎて入れませんでした

すとりーと

秋葉原も随分変わりましたね〜

呼び込み

メイドカフェの店員さんが外で呼び込み

悪夢

ちょうど交差点付近で救急車に遭遇しました
秋葉原は昔、無差別殺人がありましたね。。。

恐ろしい事件でした

事件や事故が無くなり、平和な世の中になることを願いたいものです。。。



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア