東京ミチテラス 2014 【千代田】

2015-04-01

2014.12.24

本日は都内でお仕事でした!


東京駅舎

少し早く終わったので帰りは東京駅に寄ってみました

東京駅舎

東京駅は久しぶりです
改装された姿を外から見たのは初めて

東京駅舎

近代的なレンガ造り
また100年持つかな〜?

天井

左右にドーム状の部分があり、そのドームの中で上を見上げるとこんな感じです

東京駅舎

そうそう!
お昼がまだだったので、どこかで食べようっと

東京駅舎

東京駅は後で戻ってきますよ

ミニサンタ


今日はクリスマスイブでした

スタッフー

柵を準備するスタッフ
何の柵か?は、後で

こんなお店

東京駅から近いビルの所にレストラン街があったので、そこでランチをする事にしました!

ランチと言っても夕方4時なので、遅すぎるランチですね

タワー

大手町タワーの中にあるベーグル屋さんに決定

大手町タワー

普通の会社のビルのようで、この中にレストラン街があるとは思えないなぁ〜

エスカレーター

中に入るとすぐにエスカレーターがあります
飲食街は地下のようなので、降りますよ

ツリー

エスカレーターで降りると巨大ツリーが飾られていました

飲食店街

この先が飲食街になっています

散策

さすがに夕方4時なので、レストランに入っているお客さんは少ないです

ベーグル屋さん

ベーグル屋さん発見です!
行き当たりばったりで、初めてのベーグル屋さん
美味しいベーグルだと良いなぁ〜

店内

【ポコベーグル】さんです

店内はやっぱりガラガラ

カウンター

カウンター席はこんな感じです

反対側

店内はお客さんが私一人だったので、店内写真バッチリ撮らせて頂きました

ベーグルセット

そして私がオーダーしたのは、サーモンとクリームチーズが入ったベーグルセット
手前のはビスケット
飲み物は紅茶をお願いしました

サーモンチーズクリーム

このベーグルがすっごく美味しかった!!
普通の今まで食べてきたベーグルと違って、生地が甘いんです!

モントリオール式のベーグルで卵と砂糖を生地に練り込んであるみたいです
とても美味しかったので、詰め合わせのベーグルセットを購入

メリクリ

店内もクリスマスの飾りつけ

エスカレーター

さぁそろそろ外は暗くなったかなぁ〜

うっすら

まだ少し明るいですね

まだまだ

今日は東京ミチテラスの初日なんです
5日間限定のライトアップ!

もうちょっと

段々と暗くなってきました

観覧者

さっきスタッフが一生懸命設置していた柵はこの為でした

そろそろ

人もかなり集まってきましたよ〜
さらに、止まってはいけないシステムで、写真を撮るにも流れ作業のように動かなきゃいけないのです

キタ━(゚∀゚)━!

暗くなってようやくライトアップ全開

ほーんてっどまんしょん

ディズニーのホーンテッドマンションみたい

ライトアップ

ちなみに、色は変わらずこのままの色なんです・・・

プロジェクションマッピングではありません

プロジェクションマッピングではありません
プロジェクションマッピングも見たかったんですけどね〜

ミチテラス初日という事もあって、人も多く、テレビ局も多かったです

ビル群

都会のビルの夜景はとってもキレイです

100周年

2014年に100年経ちましたからね
凄い歴史ですね〜

ポスター

ミチテラスのポスターも撮影
偶然にも、初日にこれて良かったなぁ

ケーキ屋

そして帰りに駅でケーキを購入
クリスマスイブですからね

テイクアウト

しかしこのケーキが高かった〜
4ヶで2000円以上
サイズもかなり小ぶりです
可愛くてつい買ってしまった

そしてベーグルは6ヶで1100円だったかな?

このベーグルが本当に美味しくて、つい最近また近くを行くことがあったので、ポコベーグルに寄ろうと思ったら閉店していました

本店は現在店舗改装中で、4月からOPENらしいです

通販でも購入できるそうですが、足を運んで購入する方が好きなので、近いうち本店OPENしたら行ってきます



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
POKO BAGEL CAFE

大手町店は2015年2月24日で閉店してしまいました。
本店は4月開業を目指して移転の為、現在休業中です。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

りこ姫さんはいろいろなお洒落なお店を知ってるんですね(^-^)
ブログを読んでると行きたくなってきてしまいます!笑

りこ姫さんみたいな惹きつけるブログを自分でもできたらと思い、ブログを開設してみました。
人生初のブログに挑戦ですが、バイクのことなどを中心に書いていこうかと考えています。

ブラウンさんへ

ブログを始められたんですね♪

私のブログは拙い文章で更新も遅くて、中々タイムリーな情報をお届けできないので、期間限定のイベントでも、とっくに終わった頃に記事がアップ!と言う・・・・
ダメダメ状態ですe-456

ブラウンさんは是非ともタイムリーな記事更新を頑張ってくださいね(´∀`*)

遊びに行きま〜すe-454
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア