くぅちゃんカット 【埼玉】

2015-03-28

2014.12.21

年末、人もワンちゃんも綺麗にして年越ししたい為、美容院は激混みです

くぅちゃんもカットをお願いしようと妹が美容院に問い合せたら、やっぱりどの日も予約でいっぱいで年末は無理との事・・・


カット

そんな訳で急遽ヘルプで私が出張トリマーを行うことになりました
必要最低限の道具を使って・・・

まずは足裏バリカンから

このバリカンは実家で飼っていたマルチーズのメグと私が飼っていたレイ(メグの子供)で使用してきた年代物です

カット

そして顔周りのカット

マルチーズは涙やけする子が多いのですが、くぅちゃんも涙やけですぐ赤くなっちゃう

カット

今回は身体の毛は切らずに顔周りカットだけで良いとの事で、通常よりは短時間で終わるかな〜

本当は酷い毛玉とか無ければ、シャンプーしてからドライ、それからカットなんですけどね
自宅で面倒なのでいつもカットしてからシャンプー、ドライの順番

なので仕上がりは微妙になるので、後で微調整をちょこっとして終わり!

カット

ちゃんとした台もないので、私もしゃがみながらのカット

カット

小さい椅子の上に、ちまっと乗っているくぅちゃん

カットしている間も大人しくしてくれてて助かります

カット

まだですか〜

カット

お!
終わりかな!?

と、期待の眼差し

カット

ジッと見つめているのは・・・

カット

自分の切られた毛の残骸
ちょこっとしか切っていないから、そんなにたくさんの毛は出ませんでした

シャンプー

そしてくぅちゃんにとっては、魔のシャンプータイム

肛門腺を絞って一気に行きますよ〜

シャンプー

隙あらばドア付近に逃げようとするくぅちゃん
まだシャンプーは始まったばかりですよ!

シャンプー

シャンプー

シャンプー

耳の内側もしっかり洗いますよ

シャンプー

シャンプー

ペロッと舌を出してる顔が可愛い

シャンプー

もうそろそろドライに入りますよ〜

ブロー

濡れてる姿って、何犬??って感じ

ブロー

タオルでしっかり水分を取ってから、ドライヤーかけますよ

ブロー

お店だとハンドフリーの業務用ドライヤーが両手が使えて便利なのですが、家庭では普通の人間用のドライヤー
左手にドライヤー
右手にスリッカーと片手しか使えないので、結構時間かかっちゃいます

ブロー


ブロー

羊さん?

ブロー

だいぶ乾いてきました

ブロー

顔は最後に乾かしますよ〜

ツーショット

そして出来上がり
簡単なカットしかしなかったけれど、少しは可愛くなったかな?

またたくさん遊ぼうね



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア