四方吉うどん 【吉見】

2015-03-24

2014.12.20


今日は、私の地元のお店をご紹介!


よしみん

会社の先輩達は何度か行ったことがあるらしく、話には聞いていたので一度行ってみたかったのです
うどん屋さんなので15時には閉まってしまいます

以前訪問した時は駐車場が満車
その時は諦めて違う店にしてしまったのですが、今回は入店出来そう

幼稚園

幼稚園でしょうか!?

保育士コス

店内もちょっと保育園のような内装が・・・
店員さんが元保育士なのでしょうか?

フレサ

うどん屋さんのすぐ隣は、フレサ吉見と言う建物
吉見町の文化会館(文化センター)と言った感じの建物

周りも畑が多く、いちご農家もあり、いちご狩りも出来ますよ

ツリー

季節は12月だったので、クリスマスツリーが飾れていました
さらに奥の方には『生めん』などテイクアウトで購入できるみたいです

園児プレー

金土日限定の
『鳥塩うどん(小)』650円
を私はオーダーしました

塩ベースの汁に鶏肉とネギが入っています
さっぱりした塩と鶏肉の旨味がうどんと、とても合います
刻んだゆずも添えてあるので、お好みでゆずを入れるとまた風味が増します

ちなみに、女性なら小サイズで十分なボリュームです

大杉

『肉汁あぶらみそうどん(中)』850円
味噌ベースの汁に豚肉とネギが入ったもの

あぶらみそと言ってもそんなにしつこくなく、コクのあるつゆの様です

ただ、中サイズでこの量・・・

男性でもそうとうお腹いっぱいになる量です

園内

広い店内
席の上にはやっぱり保育園と思わせるような番号が

イルミ

どうやら目の前のフレサ吉見で夕方からイルミネーションのライトアップがあるみたいです
この後買い物に行く予定なので帰りに寄ってみましょう

ミカン

うどん屋さんの敷地内に、ちょっとした直売所がありました
車に戻る時に、元気の良いお母さんに呼ばれて覗いてみると、みかんをそれぞれ味見させてくれました

その中で小ぶりだけれど、甘さが一番のみかんを購入!

冬はビタミンをたくさん摂らなくては

青色

そして帰りにフレサ吉見のイルミネーション

ただ雨が降ってしまったので、寄らずに車で通っただけ

LED

ちょっとの時間でしたが、綺麗なイルミネーションを見ることが出来ました
意外にもこんな近くで、素敵なイルミネーションを行っているとは知りませんでした

雨が降っていなければ、車を降りて散策したんだけどなぁ〜

うどんもボリュームたっぷりで美味しかったので、また行ってきます!




LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
四方吉うどん
吉見本店
〒355-0119
埼玉県吉見町中新井990-3
TEL.0493-54-9888
open10:00~close15:00
 only takeout ~18:00
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア