まめ屋 【川越】

2015-03-20

2014.12.14

今日は会社の先輩から聞いた川越の『まめ屋』さんに行ってきました

トキノカネ

いつも時の鐘を撮らせていただいてます

ジンンリキシャ

観光地なので人力車も走っちゃいますよ〜

ニガオエ

似顔絵の絵かきさん!路地裏の入口で一生懸命描いています

マメヤ

そしてこちらがまめ屋さん!

イリグチ

このまめ屋さん、蔵造り通りに面しておりまして、私・・・・よく歩いてました

テンナイ

入口入るとすぐに楊枝を渡されます
そして、なんと全商品試食出来るんです

ウレスジ

甘い豆・辛い豆・変わり豆・・・
そして柔らかい煮豆〜固い煎豆・揚豆
とても種類が豊富です

そしてこちらが売れ筋豆

1パック400円前後が多く、金額的にも色々な種類を買えますね

ロゴ

調理前の乾燥したお豆も購入出来ます
そして、煮豆の作り方も店員さんが教えてくれますよ〜

先輩にお使いを頼まれた分と、私が食べる分を購入です

マチルダ

そしてまめ屋さんの近くにパンケーキが食べられるお店があるので行ってきました

ブルードア

『カフェ マチルダ』さんです!

トスポ

アメリカンなお店〜


ザッカ

店内入ると更にアメリカンな雑貨がギュッと並べてあります

オモチャ

店内はお昼時という事もあって満席状態

私達はギリギリ入店できました

メリケン

活気がある店内です

コーヒー

ランチの時間はドリンク・フライドポテト・サラダが付いたワンプレートパンケーキ
その他にも、サラダパンケーキというものをオーダーすれば、サラダが通常に2倍になるとか、書いてあったような・・・

パンケーキ

『エビとアボカド タルタル サラダ パンケーキ』850円
パンケーキは食事用なので、甘くないパンケーキ
バターのしょっぱさと、エビアボカドの濃厚な旨みがとっても美味でした

ソーセージエッグ

『ソーセージエッグパンケーキ』800円
卵は半熟、ソーセージはパリッとした食べごたえのあるパンケーキです

テーブル

席がだいぶ空いてきたので、店内の雰囲気を一枚

テンナイ

だけどすぐに私達の隣りに中国人を思われるオバサマ方グループがやって来ました
結構賑やかで、記念撮影が始まったりして
元気だなぁ〜

キャラクター

お腹もいっぱいになった所で、次のお店へ向かいますよ

スケボー

本川越の駅から道を広げる工事を行っていたみたいで、このマチルダさんはだいぶ後ろに下がっていました


フレンチ

フレンチブルさんもご機嫌にお散歩中
カートに乗ってるフレブルさんも居ました

クラヅクリドオリ

蔵造り通りまで戻ってきました

クラクラ

空の青空と建物が綺麗に撮れました

ベーグル

そしていつものベーグル屋さん

ミセサキ

こちらは本店です

2Fがイートインスペースになっているのですが、一度もイートインした事ないなぁ〜

テンナイ

ショーケースに、種類豊富なベーグルがたくさん並んでいます

プロパンガスシャ

駐車場に戻る時に見かけたバイク

凄いマシン!って感じで、つい写真を撮ってしまいました

どんな方が乗っていらっしゃるのでしょう?

マメンズ

こちらが購入したまめ屋さんの豆達!

固いポリポリよりも、煮豆のきなこ・抹茶・ごまをまぶした物が美味しかったなぁ〜

甘納豆は好きじゃなかったはずなのに



LLLLLLLLLLLLLLLLL
川越一番街商店街hp
〒350-0065
埼玉県川越市仲町5-13
TEL.049-227-8680
open9:00~close17:00
不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね。
ボスホスですかね?後ろに物騒なものを積んでいるようです。

川越はいつも通過するだけなんですが、いろんなお店があるんですね。
ちょっと面白そう。

カホさんへ

ボスホスって言うバイクだったのですね!
初めて知りましたe-330

そうそう、後ろにガスボンベの様な物を積んでいましたe-286
テ○かと思いましたe-268

川越はお芋が有名ですからね〜
芋好きな女としては、たまらない街ですe-277

川越に行ってみたくなりました!

川越駅のロータリーも新しくなって随分と雰囲気が変わりましたね。
豆好きにはたまりませんね(^^;;

電車1本で行けるので、久々にいってみようかな〜。
マチルダというパンケーキ屋さんもオススメです☆

ブラウンさんへ

川越の街は良いですよね〜♪
川越には頻繁に遊びに行っていましたが、まめ屋さんは初訪問!
すっかりハマってしまいましたe-446

マチルダさんもパンケーキ美味しかったです〜e-348
今度はデザートのパンケーキも食べてみたいですe-266
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア