帰国子女 【thailand】

2015-03-15

2014.12.11

タイ最終日の朝です!
やっと日本に帰れる

建設バブル

建設バブルのタイ・・
ビル建設など、あちこちで工事中です
昨夜の夜景とずいぶん印象が違いますね

バイキング

朝食はしっかり食べて行きましょう
これでタイの朝食バイキングともしばらくお別れです

ロビー

高級感満載のホテルでした
こちらはロビー

checkout

ロビー受付のお姉さんは綺麗な方でした
この方は英語も話せていろいろ助かりました

今日は今回のタイ仕事一番のメインで展示会があります
この展示会に日程を合わせた事によって、昨日の祝日に当たってしまったという、私にとっては素敵な休日を満喫できたのでした

タイ一番

そして展示会に出発
あの高いビルはバンコク一番の高層ビルです
造りは日本のビルに比べてとても貧弱に思えます・・・
耐久性等あまり気にしなくていいのは、タイは地震が無い国と聞いたことがあります

でも、万が一・・・を考えると恐ろしいですね

ジーン

寺院も見えました
相変わらず派手な建物です

BITEC

展示会会場『バイテック』に到着
なかなか綺麗で立派です

ランチ

着くなりランチです
11時ぐらいと少し早目のランチですが、この後展示会が始まってしまうと食べる機会が無くなってしまうので

パイナッポー

パイナップルチャーハンとマンゴージュース
左奥に写っている液体は辛さの素です・・・
この辛味ペーストを自分の好みでチャーハンにかけて頂きます

タイのチャーハンは美味しいんですよね

おやつ

こちらは会場の中で無料配布しているおやつ
パンとスコーンとホット珈琲
休憩中に頂きました

BTS

展示会も無事終了
まだ帰りの飛行機まで時間があるのでお土産の買い物に出掛けることにしました

station

目の前が駅です
上にはBTSの線路が見えます

シーメンス製

5月にタイに来たときに寄ったショッピングモールが目的地なのですが、
電車に乗る段階で私と先輩の意見が対立
あっちじゃないか?
こっちじゃないか?
と・・・

ユーヒ

最終的には先輩の意見を尊重して!?電車に乗りました
違うと思うんだけどなぁ〜と心の中では思いつつ

巨大

そして到着したら、やっぱり違うショッピングモールだった〜

モール

まぁ前に行ったショッピングモールに行きたい!
って言ったのは先輩だから
私はどっちでも良いんですけどね

TUKTUK

アイスクリーム販売のトゥクトゥク
タイは一年中暑い国なので、アイスは欠かせません

ショッピング

こちらも立派なショッピングモールですね〜

MBK

ここで各自別行動
私もショッピングを楽しみます

シルク屋

以前からずっと欲しいと思っていたタイシルク
お店発見です
色々あって悩む〜


勧誘

皆と合流して空港へ向かいます
タクシーで行くか、またBTS(電車)で行くか・・・
そしたらトゥクトゥクの運転手が声を掛けてきました
『2000バーツで空港まで行くよ!』と・・・・
『ノーノー!』と断ったのに
『1000バーツにするよ!』と交渉してきました・・・
しつこい
しかも高すぎ!!

屋台

トゥクトゥクを振り切って、BTSにしようか・・・と
歩いている途中で出会った屋台
とっても良い匂いなんですよ

そうこうしている内に時間が怪しくなってきました
BTSだと乗り換えもあるので、結局タクシーで空港に行くことに決定

座んな

そしてスワンナプーム国際空港に到着です

タクシー

タクシー代がなんと197バーツ
あのトゥクトゥクはぼったくりだった〜
良かった、乗らなくて

ゲーム中

アルバイト君たちでしょうか?
ゲームボーイに夢中・・・お仕事は?

   tuktuk

トゥクトゥクが置いてあったので、記念撮影もバッチリ

神

搭乗手続きを済ませて、夕飯を食べちゃいます

腹ごしらえ

空港内のフードコート

  店員

笑顔が素敵な店員さん

タイラーメン

タイラーメンを頂きました
今回初めてタイ出張を経験したメンバーは、今回のタイ出張で無難なタイ料理しか食べていない事が発覚!
そして自信満々に「自分はタイ料理はいけると思います!」なんて言っていたので、ここでパクチー入りの
『トムヤムラーメン』をオーダー

そしてあえなく撃沈

パクチー苦手な人は、本当にちょっとの量でもダメみたいですね

食うこう

しっかり夕飯を頂き、そろそろ搭乗です

左翼側

今回は左側の席です

離陸

そして離陸

さようなら

この時の段階では、来期はタイ出張は無し!と聞いていたので、
私自身これが最後のタイだな〜という思いで、タイを後にしました

おやつ

搭乗してすぐにおやつ

機内食

そして朝ごはんの機内食です

現実へ

日本に帰ってきました
やっぱり日本がいいなぁ〜
ただ、30℃以上のタイから一気に5℃以下の日本
早朝の到着は特に気温差が激しすぎます

お土産

そして今回購入したお土産の数々!
右側に写っているエレファントライド(象を乗ったところ)で購入したココナッツチップがとっても美味しかった!!!
もっと購入すればよかった〜
そしてタイシルクのスカーフを2点購入
タイシルクはしっとりツルツルの肌触り
薄くても保温性抜群でオススメです

そうそう!
タイは来期は無いって話だったのに・・・・
6月にまた行くことになりそうです



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイ出張お疲れ様でした。
レポ凄く楽しかったです♪

中国より格段に良いですよね!
料理も凄く美味しそう(^O^)

また6月に出張になりそうなんですね!
自分は来月末から1ヶ月中国・・・。
憂鬱です。

ひろさんへ

中国出張お疲れさまでした!

日本に帰国するとホッとしますよねe-455

それにしても1ヶ月の出張は辛いですねe-263

うちの会社はすでにタイ進出が決定し、タイに常駐するメンバーも決まりましたe-350
今回はメンバーから外れたから良かったものの、いつ常駐で声がかかるかe-263ドキドキですe-443

お互い頑張りましょう!e-281

No title

すっかり国際派ですね。

でもタイ常駐は全力でスルーしたいですね。
自分も、今期は地元残留が決まりました。

日本(かつ関東)にいればお互いどこかですれ違うかもしれませんね。

カホさんへ

こんばんわe-257
今回は本当にタイ常駐を免れて良かったですe-330

数年後は分かりませんが・・・e-286

そうですね!
また今年もモーターサイクルショーが来週末に迫ってきましたよe-348
今度はお会いできるかなぁ〜?e-454
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア