Cafe 5040 Ocha-Nova 【古河】

2010-11-07

2010.09.04

今日は前からずっと行ってみたかったお店に行ってきました
茨城県の古河市にあるお店で、チーズケーキが有名なお店なのです

上尾市にあるライコランドで、バイク用品を一通り見て周り、その後古河へ向かいます

相変わらずの爆音に周囲の人たちもビックリ

ごめんなさ~い


外観

お店がなかなか見つからず、途中迷ったりもしましたが何とか到着

事前にお店の外観をネットで見ていたので辿り着けましたが、この外観だけ見ると看板も小さいので、通り過ぎてしまいそうです


店内1

店内入ると、細長い感じで奥のほうに続いているような造り

このような木のテーブルや椅子があったり、ソファーがあったり・・・
不揃いな家具が良い感じです


       店内3

私達は奥のソファーの席へ・・・

ガラスで仕切られているような小部屋があったのですが、先客が居たため断念


チーズケーキ

そして待ちに待ったチーズケーキだったのですが・・・・

私はレアチーズのつもりでオーダーしたのですが、出てきたのはベイクドチーズケーキ
私がメニューで見落としてしまったのかもしれませんが、チーズケーキはこの1品しか書いていなかったような・・・

ちゃんとオーダーするときに確認しなかった私がいけなかったので、大人しく頂くことに

【チーズケーキ】480円

見た目的にもココアパウダーでフォークの型抜きしてある所なんか、おしゃれな感じ

生クリームとチーズケーキの間にある、粉のようなものは黒胡椒です

お好みで黒胡椒と一緒にご賞味くださいとの事・・・
チーズケーキにコショウ????

そんな半信半疑な感じで、一口頂いたら・・・意外にも相性が良くてビックリ
チーズケーキの甘さに胡椒のピリッとしたスパイスが、ケーキをサッパリ頂ける感じ

新しい発見でした

それにしても、やっぱりレアチーズを頂いてみたかった
(他の方のブログにはレアチーズが載っていた・・)

チーズケーキはとても美味しかったけど、レアチーズの方が好きな私はちょっぴり残念な気持ち


カプチーノ

ドリンクは【カプチーノ】520円を頂きました

これまた凄い泡の量

こぼれても良いようにトレー付きです

スプーンで泡の部分を頂いて減らしてから、カプチーノを一口・・・
う~んホッと落ち着く感じ

サンド

こちらは友人がオーダーした
【スモークサーモンとアボガドのサンド】735円

見ても分かるように、野菜ギッシリです

身体に良さそう


豆乳カフェラテ

そして【豆乳のカフェラテ(ice)】570円

友人は最近豆乳にはまっているらしく、自宅でも珈琲を豆乳で割って飲んでいるそうです

なかなかのお味らしい


       店内2

駐車場が厨房の窓から見える位置にあるみたいで、店員さん(店長さんかな?)から「埼玉のどこらへんからお越しになったのですか?」と質問されました

バイクのナンバーで埼玉と分かったのでしょう
さらに女2人でバイクでの来店だった為、お店の方も気になっていたみたいで

店員さんと話をしていると、私の地元のcafe『トワトワト』さんへ足を運んだことがあるとの事

色々『トワトワト』さんのお店のお話をして頂いたのですが、私・・・近いにも関わらず一度も足を運んだことがありません

同業者の方も来店しているという『トワトワト』さん
是非一度行ってみなくては



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Cafe 5040 Ocha-Nova(オチャノバ)
〒306-0023
茨城県古河市本町4-2-29
TEL.0280-32-5577
open8:00~close21:00
(土日は15時~,金土祝日前は~23時)
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、早いペースでアップしてますね~~

チーズケーキ、僕もレアチーズケーキが好きですね~~

レアチーズ頼んだつもりがベイクドチーズケーキが出てきたら、かなりショックかも。。。。。

しかし、チーズケーキに黒胡椒とは・・・・・斬新だぁ!!

ちなみに、「トワトワト」僕もまだ行ってないです(汗)

女子二人のカフェツーだったんですね??

junさんへ

はい(*^o^*)
この日は女子2人でのツーリングでした

チーズケーキはやっぱりレアチーズが美味しいですよね(≧∇≦)

昔、子供の頃に食べていたレアチーズが最高に美味しかったのですが、もうそのお店は無くなっているので、何となく今でもそのレアチーズに似たものを求めてオーダーするのですが…なかなか、あの時のレアチーズと似たものには出会えません( ̄∀ ̄)

ブログ記事は、この前の祝日…あんなに天気が良かったにも関わらず、一人暇していたのでブログ作成に没頭していたのです

書きためた記事も、すぐにタマ切れになってしまいそうではありますが
もうちょこっとの間だけ、早めのアップが出来そうです

No title

こちらのお店私もずいぶん前から気になってました!

店内写真撮影OKでした?
誰かのブログでNGだったって書いてあって(T_T)
なかなか足を運びづらくなってました(^^;

お店の雰囲気もよさそうだし
駐車場あるなら今度行ってみようと思います♪

YOSHI☆Neさんへ

写真は店員さんの前で撮らせて頂いたので、大丈夫だと思いますよ

この時店員さんに確認したかどうか、ちょっと忘れてしまったのですが

駐車場は店舗の横に砂利駐車場がありました
是非行ってみて下さい(-^〇^-)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア