Takeoff 【thailand】

2015-02-22

2014.12.08

なんと人生3度目のタイです

世界一綺麗な空港

羽田空港も慣れたものです

イルミ

季節は12月だった為、空港内もイルミネーションが綺麗にお出迎え

Kitty Land

搭乗するまでまだ時間があるので、朝食を食べようと空港内を移動していたらキティちゃんのお店がありました!
他国の方々のお土産用ですね

展望デッキ

展望デッキがよく見えるお店ですよ〜

cafe

店内はガラガラです

私達だけの貸切みたい

breakfast

こちらが私の頂いた朝食

おいしい

ベーグルサンドの様な?
チーズソースとベーコンの組み合わせは最高に美味しいです
まだ時間があるので、飛行機の離発着を眺めてのんびりしたかったのに、みんな搭乗口の方へ移動するらしく、のんびりできませんでした

takeoff

搭乗開始!
これから長いフライトが始まります

富士山

今までのフライトで、私はいつも左側の席だったのですが、今回は私がみんなの航空券を予約したので、初の右側でさらに窓際!!!
いつもと見える所が違うんですよ
4人なのにバラバラの席にしてあげました(๑≧౪≦)

あの、先に見えるのは何だか分かりますか?

フジツボ

富士山です
凄い綺麗に見えるでしょ〜
とても感動した景色です

私が必死にカメラで写真を撮っていたら、隣りに座っていたオバちゃんがいきなり私の方に乗り出してきて
「このカメラで富士山撮って!!」
と私にカメラを渡してきました

慌てて撮ったけれど飛行機の羽がちょっとかぶっちゃったかな

突然でびっくりした〜

タイ航空

今回はタイ航空でのフライトです
こちらのキャビンアテンダントさんは日本人の方でした

いつもの

おやつは、日本の味ごのみとオレンジジュース
写真を頼まれた時も日本語は発せず、ジュースを選ぶときもタイ語でオレンジを指定!!
隣のオバちゃんから話しかけられることを避ける為、外国人を装っておくことにしました

機内食

機内食はこちら!
鶏肉を炒めたものや野菜を炒めたもの、ご飯もあり、パンもありの機内食でした
また隣のオバちゃん!
今なんて言ったの?
メニューが聞き取れなかったわよ!
ねぇあなた通訳してよ!
・・・わたしですか??
はいはい(-。-;
鶏肉炒めか豚肉のカツレツどっちにしますか?(外人風に発音)

地球は青かった

あまりにも宇宙って感じで、これまた感動な景色!
ガンダムの世界みたい

3℃一致

そして軽食のサンドイッチ
そろそろタイに着きますよ

thailand

どんどん下降していきます

すわんなぷーむ

スワンナプーム国際空港です

入国

入国手続き中で〜す

国王様

タイの国は国王の写真があちこちに飾ってあります
国民にとって国王様は尊敬する、大切な人らしいです

白バイ

なんともカッコイイ白バイです
速そう〜

タイに来た~

タイのいつもの風景
バスが人で溢れています

今日の宿

今回はホテルではなくて、アパートメントに宿泊します

何かの

部屋に入ってびっくり
ベッドルームが2つ
バスルームも2つ

間違い

ダイニングもこの広さ
このお部屋・・・私一人の部屋ですよ
何かの間違い!?って思っちゃうほどの豪華さで、本当にビックリでした


会食

夜はお客さんを交えての会食です

タイスキ

『タイスキ』と言う料理で、すき焼きっぽい訳ではなく、どちらかと言うと鍋でした
鶏のつくねがゴロゴロ入ってて、白菜もたっぷり
美味しかったです

明日からまた頑張ろうっと!



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3度目のタイに行かれたん
ですね!

空から見る景色、ホント
ガンダムの世界観ですよね(^v^)

凄く素敵な宿で、ゆっくり休めそうな
感じでいいですよね。

自分は中国に行ったらホテルではなく
社宅で自炊です(^_^;)
タイのように素敵な場所だったら
良いのですが・・・(T_T)

ひろさんへ

3度目のタイの記事を書いている現在・・・
すでに4度目のタイ出張の話が出ていますe-350

今年は行かないはずだったのに〜e-259

ひろさんは中国ですか、、、
1週間ならまだしも、1ヶ月はちょっとキツイですねe-447
奥様や娘さん、コロンちゃんと離れてる期間は寂しいですねe-258

頑張ってください!
記事も楽しみにしていますねe-348
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア